藤盛由果アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?AAB秋田朝日放送

スポンサーリンク

 

今回は、秋田朝日放送(AAB)に所属する藤盛由果(ふじもりゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

藤盛由果アナウンサーは、2012年入社のベテランアナ。平日夕方のニュース番組『トレタテ!』のキャスターを務めており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

藤盛由果プロフィール
出身地秋田県大館市
生年月日1989年1月6日(35歳)
身長164cm
血液型AB型
最終学歴弘前大学卒業
勤務局秋田朝日放送
推定年収?万円
推定カップC
趣味

社交ダンス、宝塚歌劇団

特技

すぐに寝ること

担当番組(過去含む)

・『トレタテ!』キャスター

藤盛由果アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?AAB秋田朝日放送

藤盛由果アナウンサーの経歴。

藤盛由果アナウンサーの経歴は、秋田県大館市出身、大館市立城南小学校大館市立第一中学校秋田県立大館鳳鳴高等学校を経て、青森県にある国立弘前大学を卒業しています。

 

2011年10月7日より、フリーキャスターとして地元秋田のAAB秋田朝日放送の金曜夕方のニュース情報番組『情報ニュースショートレタテ!』のお天気コーナーを担当しています。(2012年9月まではフリーキャスターとして、~2014年3月)

 

2012年10月?には、同局に入社しています。その後、2014年3月からは、土曜日朝の情報番組『サタナビっ!』のMCを9年間担当しています。(~2023年3月)ほかに深夜番組『ぷぁぷぁ金星』に不定期で出演しています。

 

 

また、2016年1月17日には、テレビ朝日系『パネルクイズアタック25』の女性アナウンサー大会に高橋春花(HTB)とのペアで出場しています。

 

そして、2023年4月からは、平日夕方のローカルニュース情報番組『トレタテ!』月曜日~金曜日のメインキャスターを担当しています。

 


藤盛由果アナの彼氏や結婚情報は?

 

藤盛由果アナには、彼氏や結婚情報はないようです。ちなみに好きな男性芸能人は、山崎育三郎、高橋一生、工藤阿須加ということです。

 

人物・エピソードなど。

2016-02-15_114629
出典:http://misscon.blog46.fc2.com

・大学時代の2008年には、秋田県産青果物キャンペーンガールである『第21代ミス・フレッシュ秋田』の3名の内の1人に選出されています。同期には、加藤未来(秋田テレビ)がおり、共に1年間、秋田県産青果物の販売促進とPR活動をしていた。

 

・大学3年時の2010年には『ミス日本コンテスト』に出場した。

 

・ひとりっこ。食べるのが遅い。視力は2.0。

 

・『サタナビっ!』卒業にあたり、都内で美容師をしている従兄にショートヘアにしてもらった。

 

 

・大学時代には、競技ダンス部に所属。

 

・中学・高校時代は放送部に所属。中学1年生で全国大会に出場。そのとき審査員の方に「君は読みの技術はないけど、声がいいからひろってみた」っていっていただき、それがアナウンサーを目指すきっかけになった。

 

・好きな食べ物は、白米、牡蠣、麺類。バナナが苦手で、飲み物にしてもダメ。

 

・休日の過ごし方は、寝ても覚めても宝塚。私のエネルギー源です。

 

・自分の性格は、とにかくポジティブ。そしておおざっぱ…、わがまま、気分屋。

 

・尊敬する人は、家族、恩師、友人。

 

・子どもの頃の夢は、ピアニスト、バレリーナ。

 

藤盛由果アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆうか(@uca6416)がシェアした投稿

・『第21代ミス・フレッシュ秋田』。

・秋田朝日放送アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も藤盛由果アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンサー:藤盛由果』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。