.

富永美樹アナは可愛くて料理上手!まこととの間に子どもは?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月3日

2015-04-10_021831

 

今回は、スターダストプロモーション所属の富永美樹(とみなが みき)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

富永アナは、元フジテレビアナウンサー.現在は退社してフリーアナウンサーとして活躍しています。。

 

 

スポンサーリンク

富永美樹プロフィール
本名 堀内 美樹(ほりうち みき)
出身地 千葉県船橋市
生年月日 1970年12月28日(45歳)
身長  159cm
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学外国語学部スペイン語学科卒
所属事務所 スターダストプロモーション
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1994年~
ジャンル 報道・情報・バラエティ
配偶者 シャ乱Qのまこと
推定年収 フジ時代1000万円~
推定カップ
趣味

料理、アウトドア、マウンテンバイク

資格

英語検定準1級

同期

木佐彩子

武田祐子

出演番組(過去含む)

・FM NACK5「服部幸應WELL TASTE」(日12:00~13:00)

富永美樹アナの経歴

 

富永アナの経歴は、出身地は千葉県船橋市、東京都千代田区に所在する千代田区立一橋中学校、東京都立九段高等学校を経て、東京外国語大学外国語学部スペイン語学科を卒業後の1994年にフジテレビへ入社しています。

 

弟の富永大毅さんは建築家だといいます。

冗長性に対するスタンスは僕も変わっていなくて、ただベクトルが逆転したのだと思う。冗長性を前提としてその中でいかにコンセプトのある建築をつくれるか。そうすると要素は細かく扱いやすくなってていく。 pic.twitter.com/HWsmhAyKO0

— 富永 大毅 (@hiroki_tominaga) 2015, 3月 14

元々はアイドルに憧れていて、高校生の頃に『おニャン子クラブ』のオーディションを受けていますが落選しています。

 

高校時代には1年間の海外留学の経験があります。

 

そのため英語検定準1級を所持していて英語が堪能だといいます。

 

フジテレビ時代には『天使のU・B・U・G(今田耕司、東野幸治と司会)』『UN FACTORY カボスケ(ウッチャンナンチャンと共演)』『笑っていいとも!』などのバラエティ番組や『めざましテレビ』、『FNNニュース ザ・ヒューマンWEEKEND』のスポーツコーナーを担当していました。

 

フジテレビ時代の先輩である八木亜希子アナをいまでも「姉さん」と慕っているといいます。

 

スポンサーリンク

富永美樹アナの結婚について

 

1998年9月には、ロックバンド『シャ乱Q』のドラム・まことと結婚をしてフジテレビを寿退社しています。

 

2人の出会いは『シャ乱Q』のしゅう(その後、不祥事で脱退)、たいせー、まことと富永アナが大阪から東京までワゴン車で帰るという番組でした。

富永美樹 『虹色橋』 pic.twitter.com/sUKirR4SIB

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 4月 9

その後、シャ乱Qと交流ができて1997年には、つんくプロデュースの『虹色橋』でCDデビューをしています。(同曲は山田花子と木村祐一、高山厳、つんくとの競作でリリースされた)

 

フジテレビ退社後は、しばらくは主婦業に専念していましたが、2006年から芸能活動を本格的に再開しています。

 

主婦業の間に磨いた料理、家事に関するエッセイを多数寄稿するかたわら、レストランのメニューのプロデュースなども行っています。

 

料理の腕前はかなり本格的で「 ぐるナイ 」 家族対抗冬鍋選手権でも優勝しており、自身のブログでも料理ネタを扱う事が多いです。

同じく自転車博物館にて。ひょっとしたら富永美樹さんかな? pic.twitter.com/5Eng5JeUj6

[email protected] (@turkey_pc) 2015, 3月 26

まことと共にマウンテンバイクやアウトドアが趣味で、特にマウンテンバイクはレースにも何度か出場しています。

 

また、以前インタビューで「早く子供がほしい、母親になりたいんです」と述べていましたが、子供は授からなったようです。

 

沢尻エリカの「別に・・」事件で司会だった


『クローズド・ノート』初日舞台挨拶

 

2007年9月29日に行われた映画『クローズド・ノート』の初日舞台挨拶での女優・沢尻エリカの態度が問題視され話題になりましたが、この舞台挨拶の司会を務めたのが富永アナでした。

 

10月1日付けの自身のブログでは、

「同じ事務所に所属するモノとして、そして年上の女として、少しでも良い印象で終われるようにしてあげたかった…」

と綴っていましたが、同日午後になってそのコメントを削除したというエピソードがあります。

 

また、その件もあってか各スポーツ新聞で自身が沢尻さんに恐る恐る質問していたと書かれていた事に対して、

「「富永美樹(36)が恐る恐る・・」って(笑)。

 

「36のおばちゃんが21歳の女の子に「恐る恐る」質問するかぁ、フツー。この設定はムリあるだろぉ・・」」としたうえで、

 

「ヒトになにか質問をするにあたって、その相手が、たとえ、どんなテンションでいようとも、「恐る恐る」聞くことはないよね(笑)」

と明るく記事内容を否定しています。

 

夫・まことの束縛がやばい

 

フリー転向後の富永アナの活動は、イベントの司会業や夫であるまこととバラエティ番組などに一緒に出演することもあります。

 

2014年9月4日放送のTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演した際には、まことさんによる富永アナへの束縛ぶりがかなり酷くて話題になりました。

 

その内容は 、

スカート・ノースリーブ・胸の開いた洋服は禁止
ネイル・つけまつげ禁止
下着の色は基本ベージュ
門限は夜9時54分、仕事でも深夜12時限度―。

などといったもので富永アナもこれにはさすがに呆れていて、結構真剣に悩んでいる様子でした。

 

富永美樹アナまとめ

富永美樹アナと夫のまことさん pic.twitter.com/XdZoUg82HO

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 4月 9

・弟の富永大毅さんは建築家

・夫は『シャ乱Q』のまこと

・夫の束縛がひどい

・2人の間に子供はできなかった

束縛はほどほどに今後も夫婦揃って活躍していただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す