(画像)富永美樹アナがお尻筋伸ばしダイエットに挑戦(林修の今でしょ!講座)

スポンサーリンク

 

2020年7月28日放送のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座~3時間SP~』のダイエット企画に、元フジテレビアナウンサーの富永美樹(とみながみき)アナが出演。

 

話題の「お尻筋伸ばしダイエット法」を2週間にわたって検証した。

 



(画像)富永美樹アナがお尻筋伸ばしダイエットに挑戦(林修の今でしょ!講座)

 

『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』という本によると1回1分の運動や呼吸法だけでお尻が上向きのお尻になるという。著者のNaokoさんは、かつては体重65kgだったが、マイナス14kgの減量に成功。現在も体脂肪率19%をキープしている。

 

 

さらにお腹もぽっこりしていた。

 

 

まずは壁際で行なう基本の呼吸法。壁に背をつけてお腹を凹ませ息を吸う。肋骨が閉まるイメージ。4秒で息を吸い8秒かけて吐く。これを1分繰り返す。

 

 

続いて、四つん這いになりお尻筋を伸ばす運動。遺骨を後ろに突き上げるイメージで伸ばしていく。基本の呼吸を守りながら1分間で4~5回。腕を肩の下に置くと背中が丸まってしまうので注意。

 

 

前後に足を開いて行うい筋肉ストレッチ。前後開脚お尻伸ばし。正座から片足を伸ばし、曲げている方の足を出来るだけ前に出す。バスタオルをお尻に敷き、中心がブレないように骨盤を左右に揺らす。これを5回ほど行う。

 

 

4つ目は、うつ伏せで行う足上げ運動。側部の中殿筋が引き締められる。これらの運動を1分間ずつ朝と夜に行う。

 

 

検証初日は軽く痛みがあった。

 

 

2日目は、すこし筋肉痛になった。

 

 

3日目になると、伸びてる感じがして痛気持ちよくなってきたという。

 

 

6日目には横幅が小さくなった。

 

 

7日目には、スタッフが山梨県にある富永アナの自宅を訪問。「お尻が小さくなり軽くなった」とテンションが上がっていた。

 

 

夫でシャ乱Qメンバーのまことも登場した。

 

 

富永アナは発酵マイスターの資格を持っていて、レシピ本も出版している。

 

 

美ボディーに理にかなったバランスの良い食事は、スタジオでVTRを観た専門家から褒められていた。

 

 

そして、16日目に検証結果を発表。

 

 

1日目のお尻と16日目のお尻を比べた結果、垂れ下がったお肉が見事に消えスッキリ。さらに気になっていた下腹もへこんでいた。

 

 

同じデニムを履いて比べてみると、その効果が一目瞭然。

 

 

最後にスタジオに登場した富永アナは、「いかにいままでお尻を使わずに生きてきたかが分かった。今はお尻から歩いてる感じがする。お尻の筋肉が押してくれる気がするから楽」と感想を述べ、

 

 

「おしり筋ダイエットを成功させるコツは、お尻の変化による気持ちの変化に気がつくことと」語った。

 

関連記事
富永美樹アナがかわいい!大学や夫や子供は?【元フジテレビ】
今回は、スターダストプロモーションに所属する富永美樹(とみながみき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 富永美樹アナは、元フジテレビアナウンサー。現在は退社してフリーアナウンサー、タレントとして活躍しています。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑