.

【テレビ朝日】弘中綾香アナがかわいい!熱愛彼氏の噂は?【Mステ】

この記事は約 7 分で読むことができます。

2016年11月14日

2015-01-17_125427

こんにちは、アナ太朗です。

 

今回は、テレビ朝日所属の弘中綾香(ひろなか あやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

弘中アナといえば『ミュージックステーション』やバラエティ番組などでお馴染みで、2013年入社当時から可愛くて注目されていました。

 

 

スポンサーリンク

弘中綾香プロフィール
出身地 神奈川県
生年月日 1991年2月12日(25歳)
身長 156cm
血液型 A型
最終学歴 慶應義塾法学部大学
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
活動期間 2013年 –
推定年収 560万円
推定カップ B
資格・免許

普通自動車免許、漢字検定二級

趣味・特技

旅行、食べること、バイオリン

スポーツ

ヨガ、ゴルフ

同期

林美沙希

担当番組(過去含む)

・ミュージックステーション(金)午後8時~8時54分

・アナ動画 (水)深夜1時41分~1時56分

弘中綾香アナの経歴

 

弘中綾香アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学法学部を卒業後、2013年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

2人姉妹の次女で姉がいます。

 

高校時代には、オーケストラ部に所属しており、ヴァイオリンを担当。大学3年までレッスンを受けていたといいます。

 

大学時代には、4年間、フィールドホッケー部のマネージャーを努め、アルバイトは家庭教師をしていました。

 

また在学中に、アナウンサー養成所のテレビ朝日アスクに通いアナウンサーを目指しています。

2013年度テレビ朝日アスク出身在京キー局採用者
テレビ朝日 弘中綾香
日本テレビ 中島芽生
日本テレビ 後藤晴菜
テレビ東京 鷲見玲奈
NHK 井田香菜子
NHK 保里小百合
NHK 赤木野々花

趣味は、旅行で大学4年間で10カ国も旅行したと言い、他には、最近ヨガとゴルフを始めたようです。

テレビ朝日に入社

弘中綾香 #可愛かったらRT pic.twitter.com/k4vNctDiXV

— 弘中綾香画像bot (@HironakafanBot) 2015, 3月 30

入社後には、人事部での研修を経てアナウンス部へ配属しアナウンサーとしてデビューしています。

 

初のレギュラー担当番組『速報!甲子園への道』ではリポーターとして出演。

 

2013年10月18日より、『ミュージックステーション』9代目サブ司会に抜擢されています。

『ミュージックステーション』アシスタントの歴代女性アナウンサー
有賀さつき 1993年10月~1996年3月
下平さやか 1996年4月~2000年3月
武内絵美 200年4月~04年3月
堂真理子 2004年4月~2008年9月
竹内由恵 2008年10月~2013年9月
弘中綾香 2013年9月~現在

以降、『坂上忍の成長マン!!』など、主にバラエティ番組に起用されることが多いです。

 

スポンサーリンク

弘中綾香アナの家族やコネ入社疑惑について

見ないと損する弘中綾香アナが好きになるグラビア画像まとめ http://t.co/Ds8YRy8Ma1 pic.twitter.com/S0PW9sFHWi

— 増田裕美android (@masdayotw) 2015, 1月 10

弘中アナは、入社半年でテレビ朝日の看板番組のひとつである『ミュージックステーション』のアシスタントに抜擢された事からか、入社当初からコネ入社の疑惑が浮上していました。

 

ネットでは、弘中アナの経歴に、”小さい頃に海外で生活”をしていた経験がある事と、三井不動産のお偉いさんに”弘中”という人物がいるので彼女の父親では?といった噂が囁かれています。

 

さらに東京都文京区にある弁護士事務所に”弘中”という人物がいるので、その人物が「弘中アナの父親ではないのか?」などと、このようにインターネットではよくある根も葉もない噂が広まっています。

 

真相はわかりませんが、彼女の経歴を見れば慶應大学法学部卒業で、非常に優秀な事はわかりますし、更にテレビ朝日アスクを受講していますし、女子アナとしては王道の道を歩んでいます。

 

弘中アナの場合は、例え真実がコネ入社だとしても十分な採用基準に至るスペックを満たしています。

 

『ミュージックステーション』に抜擢されたのは、ルックス的に前任の竹内由恵アナと同じくバラエティに向いていると判断されたのではないかと思います。

 

他には、彼女はまだアナウンス技術が未熟で”よく噛む”ことから「ポンコツアナウンサー」とも称されているので、ミスに厳しい報道番組では、まだ適任ではないと判断されたのかもしれません。

 

弘中綾香アナはアイドルが好き

 

弘中アナは、小柄で実年齢よりも明らかに幼く見え、アイドル的なルックスで人気も高いです。

 

インターネット上の一部では「ロリアナ(ロリコンアナウンサー)」とも称されています。

 

また、AKB48の”ぱるる”こと島崎遥香に似ていると言われています。

 

『ミュージックステーション』担当ということもありアーティストとの交友関係も広く、”みるきー”ことNMB48の渡辺美優紀とは、プライベートで仲がよく、以前焼肉屋に行った際のツーショット写真がGoogle+にアップされていました。

【NMB48/SKE48】みるきーまたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーとご飯を食べる【渡辺美優紀】 – http://t.co/08NHHx72jq pic.twitter.com/0SZwQozIO2

— AKB48のねたにゅー (@netalia_news) 2014, 6月 21

他にはアイドルグループの『ももいろクロバーZ』の大ファンで番組で共演した時には本当に嬉しそうでした。

 

中でもイメージカラーが黄色の”しおりん”こと玉井詩織の事が好きなようです。

【ももクロ】『Mステ 弘中綾香アナはモノノフしおりん推し!』11/4 EX「お願いランキング」ももクロ出演まとめ : ももクロニュース http://t.co/n3ZrIz4uHV #momoclo pic.twitter.com/2uyT8mo3vj

— ももクロニュース (@momoclonews) 2013, 11月 4

弘中綾香アナの熱愛彼氏は関ジャニ∞・丸山隆平?

2016-11-14_081035

 

弘中アナには、まだ恋愛に関する彼氏や熱愛スクープといった情報は1度もありません。

 

熱愛情報とは違うかもしれませんが、2015年5月29日放送『ミュージックステーション』(ミニスタ)生放送にて、関ジャニ∞・丸山隆平にインタビューした際、このようなやり取りがありました。

 

弘中「JHFってなんですか?」(ロックフェス「メトロック2015」の事)

丸山 「人生初のフェスです。人生で初めて音楽フェスに行ったんですよ! 好きなアーティストとか、1時間以上前から並ばなきゃ前の方で見れないんで、前の方で見ました。初めて、一緒に盛り上がりました。」

弘中「楽しかったですか?」

丸山「ね!一緒でしたよね!(強調)」

弘中 「見ましたね!わたしたちね!」

丸山「楽しかったです」

 

生放送ということで、かなり丸山のフライングに見えましたが、一緒にフェスに行ったことは認めており、丸山とは交友、もしくは交際関係にあるのかもしれません。

 

弘中綾香アナまとめ

弘中綾香(画像左) #可愛かったらRT pic.twitter.com/MatSsgxJVv

— 弘中綾香画像bot (@HironakafanBot) 2015, 3月 30

・慶應大学法学部卒の才女

・入社当初にはコネ入社疑惑が囁かれていた

・ルックスは幼くてかわいい

・よく噛む、アナウンスが下手と言われている

・アイドルが好き

・関ジャニ∞・丸山隆平と交際中?

弘中アナは決して良い所ばかりではないですが、ちょっとドジな親しみやすいキャラが彼女の大きな魅力なのでしょう。

 

今後も弘中綾香アナウンサーの活躍に注目していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『ひろなかのなかみ』

関連記事

【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す