水卜麻美アナは横山裕(関ジャニ∞)が彼氏?週刊文春にツーショット画像が掲載

スポンサーリンク

2014-10-05_045458

日本テレビ所属の人気女性アナウンサー水卜麻美アナが、関ジャニ∞の横山裕と週末に密会していると『週刊文春』が報じている。

 

水卜アナは”ミトちゃん”の愛称でお茶の間から愛され、『週刊文春:2014年好きな女子アナランキング』では、春夏連続1位になるなど現在最も人気のある女性アナウンサーだ。

 

水卜麻美アナが関ジャニ∞横山と密会

記事では2人が週末に訪れる都内のボクシングジムで一緒にトレーニングをしているツーショット写真を掲載。また、トレーニングの後には、食材を買い込んだ水卜アナが、横山の自宅マンションを訪れていると報じている。

 

この件について、文春記者が水卜アナに直撃したところ「本当に何も言えなくて申し訳ないです。すいません。すいませんでした。お疲れ様です。ごめんなさーい」と話し、深々とお辞儀をして去ったという。

 

ジャニーズ事務所の回答は「ボクシングジムで何度かご一緒したり、横山の自宅で仕事上親しくさせて頂いている皆様との食事会をした際、その中のお一人に水卜アナウンサーがいらっしゃったことはありますが、それ以上の個人的なお付き合いはありません」とコメント。一方、日本テレビ広報部は「貴誌からの取材には一切応じません」との回答だったという。

 

ネットの反応

「これと言って話題のない24時間テレビ前のネタ臭がする」

 

「付き合ってはないだろうけど、仲はいいのはいいこと。」

 

「ネタっぽいけど、本当だったとしてもお似合いな気がするからいいんじゃない?」

 

「交際はないと思うな。最近のマスコミは信じられないからな」

 

「水トさんみたいな方だったら関ジャニのファンも納得しそうな人多そうだよね。私は悪い印象ないから良いと思ってる。」

2人は日本テレビ昼の情報番組『ヒルナンデス』で共演。同番組では肉兄妹と言われている。

 

水卜麻美アナは同番組の企画などで「女子アナらしからぬ気持ちの良い食べっぷり」の良さで好感度が上昇。今回の報道でも「大食いの水卜麻美アナが関ジャニ・横山をペロリ」などと弄られている。

 

ヒルナンデス降板?

仕掛けたのは、やはり?横山の方。水卜アナを気に入り、必死で口説いていたようだ。

 

「昨年末から今年初旬にかけて、横山、水卜はスタッフとともによく飲食店で打ち上げみたいな会合を開いていました。周囲のスタッフはダミーで、目的は横山が水卜を口説くこと。最初は横山の気持ちを顧みず飯ばかり食べていた水卜ですが、いつしか好意を抱くようになったようです。横山の粘り勝ちといったところでしょう」と芸能プロ関係者。

 

 人気者になっても純朴だった“ミトちゃん”も、今年に入って変化が見られるようになった。

 

「去年まで実家暮らしで電車通勤だったミトちゃんだけど、今年から会社近くのマンションで一人暮らしを始めた。最近は変装することも多くなり、また私服も女の子っぽいものが増えたので『新しいカレシができたんじゃないか』と言われていた」(日テレ関係者)

 

 個人的に親密になってまだあまり日がたっておらず、ラブラブの様子だが、それが発覚したことで一気に“逆風”が吹き始めた。

 

「2人の仲が表沙汰になって、ジャニーズはブチ切れています。そもそも先に動いたのは横山だけど、ジャニーズの論理では“誘いに乗った水卜が悪い!”になるんです。さっそく日テレに抗議しました」と明かすのは事情を知る芸能関係者。昨年まで2年連続「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル)1位を獲得し、今や日テレだけではなく日本を代表する存在になった水卜アナといえども、ジャニーズがこれだけ怒っている以上、その身は決して安泰ではない。

 

 前出の芸能関係者によると「かつてSMAP・中居正広と元フジテレビの中野美奈子が付き合っていたことがバレた時も、ジャニーズは激怒した。2人は『笑っていいとも!』で共演していたのですが、タイミングを見て中野は外された。それと同じことが今回も起きるでしょう。早ければ秋の改編期にリニューアルとか称して、降ろされる可能性は高い」。

 

 日テレとしても「ヒルナンデス!」に水卜アナは欠かせない存在になっており、そう簡単には外せない。それでも別の日テレ関係者は「種類はまったく違うが、(金銭問題の)上重聡に続く局アナのスキャンダルに、上層部はかなり怒っている。示しをつけるためにも、水卜の降板もやむなしといったところ」と話す。

 

 当の水卜アナ本人は「横山との仲が表沙汰になっても堂々としたもので、あまり動じていない様子だった」(同)というが、本人が思っている以上に、周囲は激怒している。

 

 実はかなりヤバインデス…。

 

【水卜麻美アナ 関ジャニ・横山との“禁断愛”でヒルナンデス降板も(東スポWeb) 引用】

水卜麻美アナが干される?

視聴率争いでトップを独走する日テレだが、看板アナの相次ぐスキャンダル報道に局内は大混乱に陥っているという。
  大手スポンサーからウン億円もの利益供与を受けていた上重聡アナの騒動がいまだくすぶり続けるなか、今度は女子アナ界のトップに君臨する“ミトちゃん”こと水卜麻美アナ(28)に熱愛騒動が浮上。そのお相手が今を時めくスーパーアイドルグループ“関ジャニ∞”の横山裕(34)だったことから、事態はあらぬ方向に転がり始めた。

 

 ご存知、関ジャニ∞といえば、芸能界では泣く子も黙るジャニーズ事務所の秘蔵っ子タレント。
早速、先方の関係者から『うちの子に局アナが手を出した』と猛抗議が入ったらしい。世間から見れば男が女性に手を出したと考えますが、芸能界は違う。2人は『ヒルナンデス!』で共演し、しかも水卜アナは日テレの局員でかつ看板アナ。ジャニーズからしてみれば、今回の一件は水卜アナにハメられたとしか思えないんです。この問題がこじれた場合、関ジャニ∞は日テレの番組に二度と出演しなくなる可能性もあるわけです」(日テレ関係者)

 

 結果、日テレは水卜アナの降板を検討せざるを得ない事態に追い込まれてしまったという。もちろん、水卜アナと横山は今回の報道に対し全否定を貫いているのだが…。  
「2人の熱愛を報じた週刊文春の記事を読む限り、部屋に2人きりでいたことは120%間違いない。これまでの水卜アナは大食いありきの“肉食系”を吹聴してきたが、まさか下半身も肉食だったとは」(広告代理店系シンクタンク研究員)

 

 今回の熱愛報道で女子アナの価値を自ら貶める結果を招いてしまった水卜アナ。かつてはフリーアナに転身すれば年収3億円は固いと言われていたが、現在、大幅下落を更新中だという。  
「以前は契約金3億円、年収5億円なんて言われていたが、今は違う。潜在視聴率も10.2%から現在は7%台。しかも、ジャニーズやファンに気兼ねしてオファーする局はゼロの状態です」(芸能プロ幹部)

 

 となれば、日テレにしがみ付くしかないのだが、水卜アナを待っているのは目を覆いたくなるような茨の道だ。
  「『ヒルナンデス!』もすぐに降板とはならないが、早くて10月、遅くても年内中には降ろされる。その後もジャニタレとの交際歴は消えず、多くの番組関係者から敬遠されてしまう。彼女の場合、ストレスでさらなる激太りが想定され、最悪、女子アナ業務を外される可能性すらあります」(日テレ制作幹部)

 

 ミトちゃん人気がこんな形で終幕を迎えようとは誰が予想していただろうか。

 

またもやスキャンダルで日テレ大混乱 関ジャニ∞横山との熱愛騒動で干される水トアナ(週刊実話)引用】

報道から一夜明け、各種メディアがこの件に対する記事を続々と掲載。その中でも注目されるのは、今回の熱愛報道でジャニーズ事務所側が激怒しているというもの。

 

共演しているジャニーズのメンバーに手を出した事により、芸能界の御法度を犯した事が発覚した水卜アナに対し早くも”ヒルナンデス降板か?”という憶測がなされているようだ。

 

関連記事

横山裕に彼女の水卜麻美と田中みな実との二股三角関係疑惑が浮上!

水卜麻美アナの歴代彼氏!学生時代や父親や妹の画像や経歴について!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント