豊田綾乃アナはゴム派なのにデキ婚!結婚相手の夫はどんな人?【TBS】

スポンサーリンク

「シャコタンに乗っていた女子アナ」として異名を残している、TBS所属の豊田綾乃(とよだあやの)アナウンサー。

 

今や彼女も人妻であり母であり、ベテランアナウンサーでもあります。

 

以前、メガネをかけてテレビに出演した時には、ネットで「メガネ姿がかわいい」と話題になりました。

 

結婚相手である旦那(夫)はどのような人物なのか?その他もろもろ豊田綾乃アナウンサーについてリサーチしていきます。

 

豊田綾乃プロフィール
愛称あやりん
出身地神奈川県横浜市
生年月日1976年5月14日(42歳)
身長156㎝
血液型O型
最終学歴上智大学文学部教育学科卒業
勤務局TBSテレビ
活動期間1999年~
推定年収950万円
推定カップDカップ
趣味

親バカなりの育児

好きな色

水色、緑色

好きな食べ物

焼き鳥、和菓子、ジャンクフード、コーラ(1日1.5リットルは日課)

同期

海保知里

・佐藤文康

出演番組(過去含む)

テレビ

・『フラッシュニュース』(金、20:54〜(隔週)

・『ニュースバード/CS=ニュースバード(ニュース)』(金、12:00〜(隔週)

豊田綾乃アナウンサーはアメリカに住んでいた帰国子女

豊田綾乃アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身ですが、父親の仕事の都合で、沖縄・大阪・千葉と、引越しが多かったといいます。

 

中学・高校時代には、アメリカ・イリノイ州シカゴで過ごし、当時通っていたWilliam Fremd HIGH SCHOOL(ウィリアム・フレムド高校)の1つ上の先輩には、女優の葉月里緒奈がいたといいます。 

 

豊田綾乃アナのプロフィール欄にある「好きな食べ物は?」に記載されている「ジャンクフードとコーラが好き」というのも思春期にアメリカで生活をしていた影響だと思われます。

 

また、自動車の運転免許もこの頃に、シカゴで取得したそうです。

 

毎週土曜日に開講される日本人向けの学校では、内田恭子アナ(元フジテレビ)と一緒だったといい当時からの仲だといいます。

 

豊田綾乃アナウンサーは、上智大学出身で『準ミスソフィア』に選出されている。

豊田綾乃アナは、アメリカから帰国後、上智大学文学部教育学科(現・総合人間科学部教育学科)へ進学します。

 

在学中には、1995年に同大学のミスコンで、準ミスソフィアに選出。これをきっかけに、フジテレビやテレビ朝日のテレビ番組に学生タレントとして出演しています。

TBSの豊田綾乃アナが学生時代、上智の準ミスとして出て、水着になってた。歌手のFayrayも出てた。結局、豊田アナが人気投票で1位になってたはず。また、テレビ東京の水原恵理アナとは、上智大学時代からの親友です。

 

また、童顔で可愛らしいルックスの彼女は、25~26歳の頃に海外出張に行った際に、外国人CAから「一人で旅してるの?えらいわね」と言われ、子供扱いされたといいます。

 

もともと童顔な人は後から老けると言われているので、今はどうでしょう?最近はナレーションの仕事が主なので、たまにはテレビで顔を見せてほしいものです。

 

豊田綾乃アナウンサーは『ゴム派』を公言していたのに『デキ婚』!

豊田綾乃アナは、以前担当していた『オオカミ少年』という番組で、小学生の頃から母親に「コンドームをつけてくれる男性と付き合いなさい」と教育されてきたと明かしています。

 

女性アナウンサーの生々しい発言だっただけに、当時、週刊誌で取り上げられています。

 

しかし、2007年5月(当時31歳)、驚くことに豊田綾乃アナは、結婚報告と共に現在妊娠3ヶ月である事を報告。いわゆる「デキ婚」でした。

 

相手は、TBS制作局勤務のプロデューサーで、豊田綾乃アナよりも7歳年上の男性ですこの結婚発表前には、婚前旅行ではないかとされる熱愛スクープが報道されていました。

 

もしかしたら、結婚が決まっていた為に、避妊を解禁したのかもしれませんが、視聴者からは案の定「豊田綾乃アナは、ゴム着用派と公言していたのに!」と避難?されるハメになりました。

 

その後、同年12月に第一子となる2500gの長男を出産しています。そして2009年には職場復帰を果たし、現在に至ります。

 

夫とは運命の出会い

ちなみに豊田綾乃アナは、アナウンサー試験では、TBSの他にもニッポン放送の採用試験に挑戦しており、最終面接までは進んでいたそうです。

 

ニッポン放送が不合格だったのか、それともTBSが第1希望で合格した為にニッポン放送を辞退したのかは、明かされていません。

 

しかし、ニッポン放送に入社していたら、今の旦那さんにはきっと出会えていないでしょうから、結果的にはTBSに入社して正解だったようです。

 

これからも豊田綾乃アナには、ベテランアナウンサーとして後輩の見本になるような安定したナレーションで活躍してほしいものです。

 

豊田綾乃アナウンサーまとめ

・学生時代にはアメリカで過ごした帰国子女。

・上智大学在学中には準ミスソフィアに選出。

・2007年5月にTBSのプロデューサーの男性と結婚。

今後も豊田綾乃アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

アナウンスBoo!!:豊田綾乃

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSテレビ(TBS)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント