斉藤雪乃の夫(旦那)は松ケ下宏之!鉄道好きお天気キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、舞夢プロ所属の斉藤雪乃(さいとうゆきの)についての情報をリサーチしていきます。

 

斉藤雪乃は、2010年から読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』の月・火・水曜日のお天気キャスターを務め、同番組の視聴者にとってはおなじみの顔です。

 

その一方では、彼女は鉄道好きな「鉄ドル」としても絶大な人気を誇り、関西を拠点に様々な番組にレギュラー出演しています。

 

斉藤雪乃プロフィール
本名斉藤尚子
愛称ゆきのん、雪乃ちゃん
出身地大阪府吹田市
生年月日 1985年12月29日(33歳) 
身長 156cm
体重 47kg
スリーサイズB81-W58-H89(cm)
靴のサイズ/利き腕23cm/左きき
血液型A型
最終学歴相愛大学音楽学部卒業
事務所舞夢プロ
活動期間2004年~
ジャンルタレント
推定年収 
推定カップ Cカップ
趣味

鉄道旅行、ダンス、絵画鑑賞、ラジオ、マラソン

特技

ピアノ・声楽(高校・大学7年間)

資格

中学・高等学校教員免許(音楽)、普通自動車免許、スズキメソードピアノ科全研究科卒業

出演番組(過去含む)

・NHK『ぐるっと関西おひるまえ』(2012年~)

・読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(2010年~)

・テレビ大阪『おとな旅あるき旅』(2012年~)

スポンサーリンク

斉藤雪乃の夫(旦那)は松ケ下宏之!鉄道好きお天気キャスター

斉藤雪乃の経歴。

 

斉藤雪乃の経歴は、大阪府吹田市出身、相愛大学音楽学部を卒業。中学、高校、大学と声楽科に通い、大学の卒業時にはオペラにも出演した経験もあります。

 

大学在学中の2004年から2008年には、サッカーJリーグ・ガンバ大阪のチアリーダーとして活動しています。

 

2009年には、大阪モーターサイクルショー、大阪オートメッセでイベントコンパニオンとしてダンロップを担当しています。

 

スポンサーリンク

鉄道アイドルとして活躍。

 

斉藤雪乃の趣味は、鉄道旅行であり、鉄道ファンになったきっかけは、弟が鉄道好きで、19歳の時に弟について一緒に鉄道旅行に行き、それから嵌ったそうです。斉藤雪乃本人は乗車専門の「乗り鉄」と述べており、休日はローカル線の乗り放題切符を購入し出かけるのが楽しみだと言います。

 

鉄道好きアイドルとして人気を博し、鉄道関係の雑誌、テレビ番組、イベントなど様々な媒体で活躍。愛嬌のあるキャラと切れのよいトーク力で今では鉄道ファンの間でも有名な存在です。

 

関西を中心に売れっ子タレントに。

 

2010年3月からは、読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』にお天気キャスターとして出演しています。同番組の企画で2011年の『第1回大阪マラソン〜OSAKA MARATHON 2011〜』に出場し、6時間17分14秒のタイムで完走しています。

 

また、同番組の企画である『す・またん!バンド』の結成当初からのメンバー(森たけし、辛坊治郎虎谷温子、川田裕美、吉田奈央)であり、ピアノを担当しています。

 

 

2012年からは、NHK大阪『ぐるっと関西おひるまえ』、テレビ大阪『おとな旅あるき旅』にレギュラーで出演しています。

 

2013年には、彼女の地元である吹田市から「ええとこ吹田PR大使」に任命され、同年3月23日に万博記念公園で行われた「万博鉄道まつり2013」にて井上哲也吹田市長よりPR大使の委嘱状と名刺を受け取っています。

 

同年9月からは、朝日放送『キャスト』で隔週木曜日でリポーターを務めています。(~2019年8月)

 

 

2019年6月29日からは、NHK大阪『ウィークエンド関西』のコーナー「ノッて♪行こう」を担当しています。

 

斉藤雪乃キャスターが松ケ下宏之との結婚を発表。

   

2018年4月30日(当時32歳)、『朝生ワイドす・またん!』生放送中に、歌手で作曲家の松ケ下宏之(まつがしたひろゆき:当時44歳)と結婚したことを報告しています。

 

 

2人は2013年5月に、松ケ下もブレーン的存在として参加している『す・またん!バンド』で出会い、斎藤キャスターは「番組がご縁で出合うことができ、ちゃんとここで報告したかった」と話し、共演者達から松ケ下の好きなところを聞かれると「心が広いところ。後、シベリア鉄道を制覇していること」と明かしています。

 

 

また、すでに身内向けに22日に披露宴を行ったことも明かしています。また、松ケ下は東京都在住のため遠距離婚となり、そのことについて問われると「東京と大阪を行ったり来たり。私、吹田は離れません!」と「通い妻宣言」をしています。

 

この突然の発表にネットではファンからショックの声と祝福の声が相次ぎ、大きな反響があったようです。ちなみに斎藤キャスターは独身の頃から彼氏の条件は自分より鉄オタと話していました。

 

松ケ下宏之の略歴は、1973年12月13日生まれの現在45歳。広島県広島市出身で、1992年に上京。同級生の別所悠二と音楽ユニット『Bluem of Youth』(ブルーム・オブ・ユース)を結成しています。しかし、1995年10月にEPICSONYよりデビューするも鳴かず飛ばずの状況に陥ります。

 

 

そして、1999年には、日本テレビ系『雷波少年』の企画「ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」で約7ヶ月間の旅をして知名度も上がります。

 

その後、2002年12月28日にBluem of Youthの活動休止を発表。2003年よりソロ活動と並行してアレンジ、サウンドプロデュース、ストリングスアレンジ、サポートミュージシャン、楽曲提供などで活動しています。

 

斉藤雪乃キャスターに子供は?

 

2018年7月に『す・またん!』を欠席し、2018年8月31日の公式ブログ及び同日放送された『す・またん!』で懐妊したことを発表しています。

 

その後、同年9月11日から約2か月ぶりに復帰し、同年12月25日の出演を以って産休に入っています。

 

そして、2019年3月3日に、自身のブログで第1子となる長女を出産したことを報告しています。その後、6月の『第21回路面電車まつり』のゲストで仕事に復帰しています。

 

斉藤雪乃キャスターまとめ。

 

・関西を中心に活動している。

・鉄道アイドルとして活躍、売れっ子タレント。

・2018年4月に歌手、作曲家の松ケ下宏之と結婚。

・2019年3月に長女を出産。

今後も斉藤雪乃キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

斉藤雪乃オフィシャルブログ「SNOW EXPRESS」

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...