木島由利香気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーニューズに所属する木島由利香(きしまゆりか)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

木島由利香気象予報士は、大学時代からウェザーニューズ『おは天』第5期ケータイお天気キャスターとして活動しており、SOLiVE24のキャスターを務めた経歴を持ちます。

 

木島由利香プロフィール
愛称きっしー
出身地奈良県大和郡山市
生年月日1985年7月27日(38歳)
身長163cm
血液型B型
最終学歴立命館大学卒業
所属事務所ウェザーニューズ
活動期間2007年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味、特技

歌、ギター、山登りカヌーなどアウトドア

好きな天気

雨上がり 虹が出て、見ているだけでハッピーになれますよね!

資格

気象予報士、防災士

担当番組

・読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(2016年6月21日~2018年2月20日、2018年4月30日~)

木島由利香気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?

木島由利香キャスターの経歴。

木島由利香キャスターは、奈良県大和郡山市出身、?高等学校を経て、立命館大学を卒業しています。

 

大学時代の2007年1月(当時21歳)、気象会社『ウェザーニューズ』が携帯電話の動画配信サービス向けに制作・配信している動画気象情報番組である『おは天』オーディションにて第5期ケータイお天気キャスターに選出され近畿版の気象キャスターとして同番組に出演しています。

 

2008年4月よりテレビ神奈川(tvk)『ニュース930』、同年7月より『tvk NEWSハーバー』に2010年4月2日まで出演しています。

 

 

2010年4月5日よりウェザーニューズ(WNI)が運営する生放送の気象情報番組で過去にtvkで同時ネットを行っていたSOLiVE24『SOLiVE モーニング』に2010年4月2日までの期間気象キャスターとして出演しています。

 

以降、『SOLiVE ムーン』、『SOLiVE イブニング』、『SOLiVE サンセット』、『SOLiVE コーヒータイム』、『SOLiVE サンシャイン』、『SOLiVE アフタヌーン』など、SOLiVE24の番組に出演しています。

 

2015年1月25日に行われた第43回気象予報士試験に合格したことを、同年3月24日に本人がツイッターで公表しています。現役のウェザーニューズキャスターとしては初の気象予報士保持者となっています。

 


SOLiVEキャスターを卒業、読売テレビの気象情報担当に。

 

2016年2月26日の『SOLiVE イブニング』の出演をもってSOLiVEキャスターを卒業しています。同年6月21日より読売テレビの朝の情報番組である『朝生ワイドす・またん!』に、ウェザーニューズ所属の気象予報士として初出演を果たしています。

 

また、番組出演時には左手薬指に指輪を嵌めていることから木島由利香キャスターは既婚者だと思われていました。


出典:木島由利香@kissy727

 

2016年12月30日、自身のツイッター上で大阪で結婚したことを報告。ウエディングドレス姿を披露しています。

 

大阪マラソンに参加!両親と夫も応援に駆けつける。

2017年11月26日に開催された第7回大阪マラソン・フルマラソンの部に『す・まん!』代表として参加。同局の『ten.』司会の中谷しのぶアナとタイムを競う『番組対抗ガチンコマラソン対決』において、5時間34分14秒のタイムで見事勝利してます。

 

 

翌27日放送の『まるトクZIP』では「大阪マラソン木島VS中谷SP」を特集。また、応援に駆けつけた両親と夫も番組で紹介されています。

中谷アナは罰ゲームとして12月6日の『す・まん!』天気予報コーナーで寒い中フラダンスを踊っています。同月21日放送回では、勝利した御褒美として同じく本大会に一緒に参加した菅光義と温泉旅行に行った様子が放送されています。

 

2018年2月20日放送の『す・まん!』出演を最後に何も発表がないまま番組に出演しなくなり、4月からはアナウンサーの中村秀香が担当しています。交代理由について読売テレビや本人のSNSでも何も説明がない状況です。既にウェザーニューズ社からも退所しており、ファンからは心配する声が挙がると共に既婚者ということから「妊娠説」や「人件費削減による降板」などの憶測が囁かれています。

 

 

その後、2018年4月30日放送の『す・まん!』に久しぶりに出演し、現在第1子を妊娠しており、休んでいたことを報告。今後について、体調が安定してきたので番組に復帰することを報告。同年8月から産休に入っています。(後任は丸田絵里子)

 

同年に第1子を出産、その後、2021年1月に第2子を出産しています。その後、2022年4月に約4年の休業から復職しています。(読売テレビのウェザールーム)

 

その後、2023年3月13日から2023年6月30日までは、読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』木曜日気象キャスターの奈良岡季実子の産休の代役を務めています。

 

木島由利香キャスターまとめ。

 

・『おは天』第5期お天気キャスター。

・長年SOLiVE24に出演。

・読売テレビの気象を担当。『す・まん!』に出演。

今後も木島由利香キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

斉藤雪乃さんに彼氏や結婚の噂はある?『す・またん!』お天気キャスター

武田訓佳さんはかわいいが出身高校や大学などは非公表?

テキストのコピーはできません。