紀真耶アナの結婚相手の夫(旦那)は?出身高校大学や経歴【テレビ朝日】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する紀真耶(きのまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

紀真耶アナウンサーは、2015年度入社の若手アナ。学生時代には『2012年度ミス・アース・ジャパン』に出場している美女であり、モデル・タレントとしても活動していた経歴を持ちます。

 

そんな、紀真耶アナの結婚相手の夫や出身高校大学や身長やスリーサイズなどの情報をまとめています。

 

紀真耶プロフィール
出身地東京都
生年月日1992年11月7日(29歳)
身長/靴のサイズ162cm/24cm
スリーサイズB76cm-W59cm-H82cm
血液型B型
最終学歴青山学院大学国際政治経済学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2015年~
推定年収750万円
推定カップBカップ
趣味

ピアノ、読書、映画鑑賞、舞台観劇、水泳、美味しいお菓子を探すこと

特技

アルペンスキー

座右の銘

失敗は宝、継続は力

資格

普通自動車免許、スキー準指導員、PADIオープンウォーターダイバー

同期

田中萌

池谷麻依

出演番組(過去含む)

・AbemaTV『倍速ニュース』

・『スーパーJチャンネル』

・『サタデーステーション』

・『サンデーステーション』

・AbemaTV『原宿アベニュー』

・『お願い!ランキング』

紀真耶アナの結婚相手の夫(旦那)は?出身高校大学や経歴【テレビ朝日】

紀真耶アナウンサーの経歴。

 

紀真耶アナウンサーの経歴は、東京都出身、青山学院中等部・高等部を経て、青山学院大国際政治経済学部を卒業後、2015年4月1日にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

幼稚園の頃からスキーを始め、小学5年からアルペンスキー、中等部1年の時から大回転を始めました。中等部3年の時には、長野県よませ温泉スキー場で開催された『第20回東京都中学校スキー大会兼第45回全国中学校スキー大会東京都予選会』で4位に入賞し、東京都代表選手として全国大会に出場しています。

 

その後、石川県白山白峰温泉スキー場で開催された『第45回全国中学校スキー大会』の女子大回転では、125名中63位の結果でした。

 

その一方では、芸能事務所『ムーン・ザ・チャイルド』に所属し、モデル、タレントとしても活動しています。

 

 

高等部時代の2009年には。雑誌『カワイイ大使が教える!制服コーデ★最強BOOK』、2011年には、WEBドラマ『BeeTV「オシャレに恋したシンデレラ」』、『NTT西日本「家デジ 少女劇団」』などに出演しています。

 

大学時代には、体育会スキー部に所属して主務を務めています。

 


紀真耶アナウンサーは『ミス・アース・ジャパン』ファイナリスト。

 

2012年6月には、『2012ミス・アース・ジャパン』の日本代表選抜のファイナリスト15名に選出されています。

 

 

出場した動機については「年々減っていく氷河に心を痛めて世界中の人と地球の環境について語り合えたらと思っている」と答えており、環境問題に興味を示しています。

 

テレビ朝日入社後。入社式で爆笑問題太田にいじられる。

 

2015年4月1日に行われたテレビ朝日入社式の挨拶の場では「様々なジャンルに挑戦して、努力を惜しまず精一杯頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っています。

 

また、ゲストとして登場した爆笑問題・太田光が紀アナに「キャバクラでバイトしてないよね?」とホステスのアルバイト歴を理由に内定を取り消され、後に和解した事で世間を賑わせた笹崎里菜(日本テレビ)を引き合いにして笑わせる場面がありました。

 

その後、研修期間を経て『速報!甲子園への道』の司会やリポーター、バラエティー番組『Qさま』などの番組に出演しています。

 

 

そして、9月28日からは、テレビ朝日深夜の情報バラエティー番組『お願い!ランキング』(月~木0:50)のMCを同期入社の池谷麻依と日替わりで担当しています。

 

 

『お願い!ランキング』は、2009年10月スタート時から収録での放送でしたが、9月28日からは、生放送形式にリニューアルしています。紀アナは、「話している間にCMなどに入ってしまうことがないよう、頑張らなくては」と意気込みを語っています。新人アナがバラエティー番組で生放送での単独MCを務めるのは、テレビ朝日では初の試みだといいます。

 

2年目の2017年4月からは、新番組『サタデーステーション』、『サンデーステーション』のスポーツコーナーなどを担当しています。(~2018年3月)

 

 

2018年度からは、『スーパーJチャンネル』のフィールドキャスターを担当。10月からは同番組内月曜、金曜のコーナー「新着ニュース『いま何が?』」も担当しています。

 

紀真耶アナの結婚相手の夫(旦那)は同局社員の男性。

 

入社5年目の2019年9月19日(当時26歳)には、スポーツ報知で、紀アナが1歳年上の同局社員の一般男性と結婚することが報じられています。

 

また、その記事によると11月に挙式・披露宴を行う予定であり、関係者によると、既に周囲に結婚のあいさつは済ませているといい、また、現在妊娠しておらず、今後も仕事を続けると伝えています。

 

 

その後、2020年6月12日のAbemaTV『倍速ニュース』で、第1子を妊娠し、夏の終わりから秋にかけて出産予定であり、この日を最後に産休に入ることを報告しています。

 

その後、同年8月30日に自身のインスタグラムで子供とのツーショットを掲載。翌31日のサンスポによると同月16日に男児を出産したということです。

 

その後、2021年4月に職場に復帰し、同月6日から『アベマ倍速ニュース』火曜日を担当しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・セント・フォースの玉木碧とは幼馴染であり、小・中・高・大学まで一緒だった。

 

紀真耶アナウンサーまとめ。

 

・アルペンスキー・ジュニア五輪に出場の経験がある。

・タレントとして活動していた経験がある。

・『ミス・アース・ジャパン』のファイナリスト。

・2019年9月に同局社員と結婚。

今後も紀真耶アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『着のみきのまや』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 今朝のスポーツ紙にても発表があります。
    結婚おめでとうございます。1つ上の社員とのカップルになりますね!
    11月に挙式披露宴も期待して下さい。

テキストのコピーはできません。