.

加藤多佳子アナの結婚相手(旦那)が気になる!スタイル抜群の美脚アナ!

この記事は約 6 分で読むことができます。

2018年1月24日

今回は、ニチエンプロダクション所属のフリーアナウンサーとして活躍している加藤多佳子(かとうたかこ)アナについての情報をリサーチして行きます。

 

加藤多佳子アナウンサーは、日本テレビ系で放送されている早朝のニュース番組『Oha!4NEWS LIVE』でスポーツコーナーを担当。スタイル抜群のミニスカ衣装で男性人気を獲得していました。

 

加藤多佳子プロフィール
愛称 たかぽ
出身地 秋田県
生年月日 1989年10月29日(28歳)
身長 164cm
血液型 A型
最終学歴 早稲田大学商学部卒
所属事務所 ニチエンプロダクション
職歴 日本テレビイベントコンパニオン(2010年~2012年)
活動期間 2012年~現在
ジャンル 情報番組ほか
家族 両親、妹1人
推定年収
推定カップ Dカップ
趣味、特技

スポーツ観戦(サッカー・野球・陸上競技・スキー) アイドル研究

資格

普通自動車免許、野球知識検定5級、スキー検定2級、秘書検定2級、漢字検定2級、フランス語検定3級

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『Oha!4NEWS LIVE』

・ラジオ日本「60TRY部」金

加藤多佳子アナウンサーの経歴。

加藤多佳子アナウンサーの経歴は、秋田県出身、早稲田大学商学部を2012年3月に卒業しています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族で、子供の頃なりたかった職業は、保健室の先生か、お花屋さんになりたかったようです。

 

学生時代にはスポーツが好きで、高校生の頃には陸上部(長距離)に所属していて、他にはスキー、バスケットボール、バレーボールを経験しています。

 

2009年には、早稲田大学ミスコンの『早稲田コレクション2009』に出場した経験があります。(この年のコンテスト優勝者はフジテレビの竹内友佳)

 

2010年から2年間、日テレイベンツ(日本テレビコンパニオン)27期生として、同局の番組や各種イベントのアシスタントなどを経験しています。(同期メンバーには『Oha!4 NEWS LIVE』にアシスタント(旧:JD)としてレギュラー出演していた石田いつか、増井渚(セント・フォース)、渋佐和佳奈)

 

フリーアナウンサーとして活動。

 

大学卒業後もニチエンプロダクション所属のフリーアナウンサーとして活動しています。2012年4月から日本テレビ系『シューイチ』に「シューイチガールズ」第2期生として1年間、レギュラー出演しています。また、同年にはテレビ埼玉『高校野球ダイジェスト』のMCを福山知沙と共に務めています。

 

2013年4月からは、日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』にスポーツキャスターとしてレギュラー出演。ジャイアンツのリポーターなどの仕事をしており、2015年2月には『野球知識検定5級』を取得しています。番組スタッフからやファンの間では『たかぽ』というニックネームで呼ばれ、愛らしいルックスとスタイル抜群のミニスカ姿で人気を博します。

 

2017年3月31日を以って同番組を卒業しています。

 

加藤多佳子アナウンサーが結婚報告。

2015-09-04_221603

2018年1月24日、自身のブログで昨年に同年代の一般男性と結婚していたことを報告しています。結婚相手については「同年代の会社員です。今後も社会人として、また一人の大人として、責任を持って過ごしていきたいと思います」と綴っています。

 

プロフィールには好きなタイプは、男女問わず、一生懸命な人と記されています。

 

エピソード、人物。

・自身のプロフィール欄でもアイドル依存症と明かしているように、かなりのアイドル好きで、その中でも特にハロー!プロジェクトを応援していると明かしており、モーニング娘。やBerryz工房のライブにもよく行く。

 

・2015年2月22日、加藤多佳子アナに対する脅迫事件が各メディアで報じらた。内容は2014年9月25日~10月5日の間に日本テレビのホームページの意見投稿欄に、加藤アナを名指しで、「汚い足を隠せないみたいだから死んでもらう」「週末に殺しに行くからな」などと6回にわたりスマートフォンから書き込んだ疑いがあるという脅迫行為があり、日本テレビが警察に捜査を依頼。警視庁麴町署は、同日、さいたま市見沼区東大宮5丁目に住む、朝日新聞販売所(ASA)アルバイト従業員・上條晃容疑者(36)を脅迫容疑で逮捕。男性は容疑を認め、動機については「加藤多佳子さんのスカートが短かった。ふしだらな服装が気に入らなかった」と供述。奇しくも加藤アナの売りのひとつであるスタイル抜群の美脚がアダとなってしまったような事件だったが、その後も脅迫には屈せずにミニスカートを履いてテレビに出演していた。

 

・所属事務所の先輩である坂木萌子は同じ大学の先輩で、学部、ゼミ、『Oha!4NEWS LIVE』出演と、共通点が多くプライベートでも仲が良い。

 

・好きな食べ物は、シュークリーム、グリーンカレー、チーズ。甘い物を食べてる時が幸せと感じ、自分へのご褒美にはシュークリームを食べるほど甘いものに目がない。また、1ヶ月毎日食べるとしたらという質問には、カレーと記されており、中でもグリーンカレーが大好き。 他には毎日ハーブティー飲んでいる。嫌いな食べ物は、なし。

 

・尊敬する人物は、元マラソン女子金メダリストの高橋尚子、女優の片瀬那奈の名前を挙げている。

 

・好きなアーティストは、aiko、EveryLittleThing、Perfume。

 

・好きな場所は、地元・秋田県。

 

・休日の過ごし方は、お散歩する。アイドルチェック。好きな色白、ピンク、水色。

 

・好きな言葉は、おかげさま。

 

加藤多佳子アナウンサーまとめ。

・かなりのアイドルオタクで研究している。

・早稲田コレクションに出場。日テレイベンツ27期生。

・脅迫された経験がある。

・2018年1月に、昨年結婚していたことを発表。

今後も加藤多佳子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『加藤多佳子オフィシャルブログ』

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • 山本健太

    好きな女性アナウンサーランキング人気投票に加藤多佳子さんの選択肢がないので投票できない。どなたか選択しを作ってください。

コメントを残す