竹内愛希アナがかわいい!出身高校大学や結婚は?(RNB南海放送退社)

スポンサーリンク

 

今回は、南海放送(RNB)に所属する竹内愛希(たけうちあいき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹内愛希アナは、元NHK奈良放送局契約キャスター。その美形のルックスとバラエティでの天然キャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。(※2021年12月を以って同局を退職することを報告しています)

 

竹内愛希プロフィール
出身地東京都国分寺市
生年月日198?年?月?日(34歳?)
身長160cm?
血液型O型
最終学歴日本大学法学部卒業
職歴NHK奈良(2011年~?)
南海放送(2016年4月~)
活動期間2011年~
推定カップFカップ
趣味

お城、お遍路、海、時代もの好き、寺社巡り

特技

競技チアリーディング

資格

漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、神社検定3級

担当番組(過去含む)

・『News Ch.4』

・『和牛のA4ランクを召し上がれ!』など

竹内愛希アナがかわいい!出身高校大学や結婚は?(RNB南海放送退社)

竹内愛希アナウンサーの経歴。

 

竹内愛希アナウンサーの経歴は、東京都国分寺市出身、日本大学鶴ヶ丘高等学校を経て、日本大学法学部を卒業後、2011年よりNHK奈良放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、情報番組『ならナビ』や関西エリア放送の『ぐるっと関西おひるまえ』などの番組に出演しています。その後、2014年頃からフリーになり、芸能プロダクション『舞夢プロ東京』に所属しています。

 

そして、2016年4月より愛媛県の日本テレビ系列局である南海放送(RNB)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同局では、情報番組『News Ch.4』のスポーツキャスター、人気バラエティ番組『和牛のA4ランクを召し上がれ!』のアシスタント、ラジオ『井坂彰のサタデーライブ』のアシスタントなどを担当しています。

その後、2021年12月7日には、自身のTwitterで今月いっぱいで約6年間勤務した南海放送(RNB)を退社することを報告。今後については、生まれ故郷に戻り、新たなことに挑戦するということです。(A4ランクに限っては来年春まで)

 


竹内愛希アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

竹内愛希アナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2019年7月15日・22日には、中京テレビのバラエティー番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(女性アナ大集合SP)に高橋真麻(フリー)、定常菜都子(日本海テレビ)、松岡絵梨子(広島テレビ)、後藤晴菜(日本テレビ)、磯貝初奈(中京テレビ)らと共に出演しています。

 

 

そこで、「芸人さんと仕事をするときの距離感がわかりません」という悩みを告白。担当番組『和牛のA4ランクを召し上がれ!』で、人気お笑いコンビ和牛と共演するたびに、女性ファンから「近づきすぎだ!」「媚売ってる」「川西さんが巨乳好きだから乳寄せてんじゃないか」などと苦情がくると明かしています。

 

 

また、同番組テロップによると竹内アナは「忍者スクールに通っていたので忍術が使える」といい、得意な忍術は「忍び足」「人混みすり抜け」だといいます。また、街を歩いていたら「顔が怖い」と苦情が来てしまい、それから外では常に笑顔でいるということです。

 

・愛媛県e-sports連合公認アナウンサー。

 

・高校、大学時代にはチアリーディングをしており、タレントの本多麻衣は、高校の同級生で同じバトントワリング部に所属していたようです。

 

・東京アナウンスセミナー出身(11期生)。

 

竹内愛希アナウンサーまとめ。

 

・元NHK奈良放送局キャスター。

・ネットでかわいいと評判。

今後も竹内愛希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『竹内愛希のワンダホー!』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。