定常奈都子アナの結婚や経歴やキョンちゃんとは?(日本海テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、日本海テレビ(NKT)に所属する定常奈都子(さだつねなつこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

定常奈都子アナウンサーは、2008年入社のベテランアナ。『オドぜひ』出演時のコアラのぬいぐるみの「キョンちゃん」を溺愛している姿が「怖すぎる」と話題になっています。

 

定常奈都子プロフィール
愛称なっちゃん、こなつ
出身地鳥取県
生年月日1986年1月19日(34歳)
身長?cm
血液型AB型
最終学歴?大学卒業
推定年収?
推定カップCカップ
趣味・特技

イヤリング集め、ひとりランチ、弾丸旅行・VTRの途中に度々ある小芝居

モットー

「雨のち晴れ」

担当番組(過去含む)

・『金曜スパイス!!』

・『情報カフェしまね season2』

定常奈都子アナウンサーの経歴。

 

定常奈都子アナウンサーの経歴は、鳥取県出身、大学卒業後、2008年4月に鳥取県にある日本テレビ系の日本海テレビ(NKT)に「岡﨑菜都子」名で入社しています。

 

 

入社後は、平日夕方に放送されている報道番組『エブリワン』、『ニュースevery日本海』などの番組に出演しています。

 

 

2014年1月6日に公式ブログで、昨年結婚したこと、同月から名字が「定常」になることを合わせて報告しています。

 

2015年9月11日放送の『エブリワン』をもって、その後産休に入り、男児を出産。2016年11月18日に同番組に復帰しています。

 

2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演しています。

 

2019年7月現在は、夕方の情報番組『金曜スパイス!!』、『情報カフェしまね season2』などの番組を担当しています。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・定常アナは、赤ん坊の頃から30年以上可愛がっているというコアラの「キョンピー」というぬいぐるみをロケ先にも持っていくそうです。「キョンちゃん」と呼んでおり長年愛用しているため毛が短くなって痩せこけています。弟という設定で定常アナが腹話術のようにして会話をします。

 

 

・2019年4月16日放送の中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』「鳥取出張SP」に「キョンちゃん」と一緒に出演。オードリー達から不気味がられています。

 

 

・同年7月の同番組「女性アナウンサー大集合SP」にも出演しています。

 

 

そこで、大学時代にオーストラリアに旅行した際に、空港での手荷物検査で「キョンちゃん」の継ぎ接ぎ部分に何かいけないものが隠されているのでは?と疑われてしまいセキュリティーに止められたというエピソードを披露しています。

 

 

また、以前アナウンサー大賞に出演した際に、「キョンちゃん」の話を散々したそうですが丸々カットされたといいます。

 

・趣味が韓国語の勉強というほどの韓国好きだといいます。

 

定常奈都子アナウンサーまとめ。

 

・既婚者で息子がいる。

・ぬいぐるみの「キョンちゃん」を大切にしている。

今後も定常奈都子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方局(ローカル)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑