潮田玲子がかわいい!夫(旦那)の増嶋と離婚の噂はデマ!

スポンサーリンク

 

今回は、元女子バトミントン日本代表でセント・フォース所属の潮田玲子(しおたれいこ)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

潮田玲子といえば、現役時代には小椋久美子とのペア「オグシオ」で当時アイドル的な人気を誇った選手です。

 

現役引退後には、タレント兼キャスターとして活動しています。

 

潮田玲子プロフィール
出身地福岡県京都郡苅田町
生年月日1983年9月30日(36歳)
身長166cm
血液型A型
最終学歴九州国際大学付属高等学校卒業
事務所セント・フォース
活動期間2009年~
ジャンルスポーツ・情報など
配偶者増嶋竜也 
推定年収?
推定カップBカップ
資格

ジュニア野菜ソムリエ、ソイフードマイスター

趣味

読書、ゴルフ

出演番組(過去含む)

・TBSテレビ『Nスタニューズアイ』月、火、水曜キャスター

潮田玲子がかわいい!夫(旦那)の増嶋と離婚の噂はデマ!

潮田玲子の経歴。

 

潮田玲子の経歴は、福岡県京都郡苅田町出身、苅田町立新津中学校、九州国際大学付属高等学校女子部、三洋電機バドミントン部、日本ユニシス女子バドミントン部を経て、現在はセントフォースに所属し、タレント、キャスターとして活動しています。

 

3歳の時に母親の影響でバトミントンを始め、その後、6歳で友人の誘いで名門京都クラブ(みやこクラブ)に入団。1995年の全国小学生大会女子シングルスで全国3位に入賞しています。

 

 

中学3年生の時には、全国中学生大会女子シングルス部門で優勝し、初の全国タイトルを獲得しています。その後、スポーツ推薦で九州国際大学付属高等学校に進み、1999年のインターハイ女子団体(学校対抗)戦では、当時1年生ながら優勝に大きく貢献しています。

 

高校2年の2000年には、第19回全日本ジュニアバドミントン選手権大会女子シングルスで優勝。ユース代表にも選ばれ、同年度オランダジュニア選手権で女子シングルスで3位入賞しています。

 

チュートリアル・徳井義実との熱愛報道。

 

高校卒業後の2002年、名門チームを擁する三洋電機に入社。小椋久美子と正式にペアを組み「オグシオ」を結成。全日本総合選手権大会で5連覇、世界大会でベスト8に進出。また、その愛らしいキュートなルックスで人気実力ともに日本人ではトップの知名度を誇りました。

 

 

また、2007年8月21日付けのスポーツ紙で、チュートリアルの徳井義実との熱愛が報じられています。(しかし、交際はしておらず、後に徳井が日本テレビ系『しゃべくり007』(2009年1月26日)でこの件の真相を語っています。徳井は「僕は好意を持っていました」と明かし「好きなので付き合って下さい」と潮田に告白もしたといいますが、潮田は五輪を控えており、練習で忙しいとして「今はそういうことできないので、ごめんなさい」と断わられたと明かしています。)

 

2008年12月には「オグシオ」ペアを解消しています。

 

 

2009年4月24日、同じく日本代表メンバーとして男子ダブルスで活躍している池田信太郎選手(日本ユニシス所属)と混合ダブルス”イケシオ”を組むことを発表。2012年のロンドンオリンピックへの出場とメダル獲得を目指すと表明しています。

 

 

2009年9月2日からは、フジテレビ系列のスポーツ番組『すぽると!』で選手と並行してキャスターとしても活動しています。

 

 

2010年3月末をもって三洋電機との社員契約を終了。翌4月から日本ユニシスに移籍しています。

 

夫の増嶋竜也との馴れ初めや潮田玲子の『伝説のポエム』とは?

 

その後、2012年6月にはフライデーで、Jリーグ・柏レイソル所属の増嶋竜也選手とのツーショット写真が掲載されています。

 

2人の出会いは2011年6月に、スピードスケートの大管小百合の引退パーティーで知り合い、2011年の年末くらいから真剣交際に発展したと言われています。

 

同年7月には、ロンドンオリンピックにバドミントン混合ダブルスで出場しています。

 

そして、現地時間の28日、翌日に試合を控えた潮田玲子は、自身のブログで「大切な君へ」というタイトルが付けられた特定の人物に対するメッセージを送っています。

潮田玲子が恋人へのメッセージを公開「勇気を出して書きました」 

現地時間28日、ロンドン五輪の舞台でバドミントン混合ダブルスに出場する潮田玲子が、試合を翌日に控え、自身のブログを更新した。

だが、「大切な君へ」というタイトルが付けられたその内容は、ある特定の人物に対するメッセージになっている。

———————————————————————
夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち…

『北京から4年ようやくたどり着いた舞台みんな楽しみにしてるよ。
玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきたんだもんね。皆が側に付いてるよ。
俺はほんの1年間しか見てきてないけど心から応援してるから』

君はそう言ったけれど、この1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから。
———————————————————————

このような書き出しで綴られた彼女のブログ。向けられたメッセージの相手は、潮田も同ブログ内で「君の活躍は何よりも刺激になった」「今まで公言しなかった恋人」などと書いていることから、
現在交際中とされるJリーガー・増嶋竜也(柏レイソル)で間違いないだろう。

また、ブログの後半には、下記のようにも綴っている。

———————————————————————
こんなことここで書いて大丈夫なの??
君はきっとまたいつもの心配をするだろうけれど
照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ。(笑)

今まで公言しなかった恋人の存在も
今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない
大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に
勇気を出して書きました。
少しでも理解して頂けたら幸いです。
———————————————————————

ロンドン五輪後、9月のヨネックスオープンをもって引退することを表明している潮田は、
特別な想いで最後の大舞台に臨む。
http://news.livedoor.com/article/detail/6800269/

この記事には、ネットで大きな反響があり「これは黒歴史確定!」などと大きく騒がせています。

 

オリンピックの結果は、1勝2敗で1次リーグ敗退。その後、9月開催のヨネックスオープンジャパンを最後に、現役を引退しています。

 

 

そして、同年9月30日、自身の29歳の誕生日に交際中の増嶋竜也選手と結婚したことを発表しています。

 

増嶋竜也(ますしまたつや)プロフィール。

生年月日1985年4月22日(35歳)
出身地千葉県千葉市
身長180cm
体重74kg
マネジメントセント・フォース
経歴

市立船橋高校

FC東京(2004-2006)

ヴァンフォーレ甲府(2007)

京都サンガF.C.(2008-2010)

柏レイソル(2011-)

ベガルタ仙台 (loan.2017)

ジェフユナイテッド千葉 (loan.2018)

TBSテレビ『Nスタ』のキャスターに就任。

 

2014年10月6日からは、TBS系の報道番組『Nスタ』の新キャスターに起用され『Nスタニューズアイ』の新コーナー「ニュース・アクセスランキング」などを担当しています。

 

潮田玲子の離婚の噂や子作り禁止の噂とは?

 

潮田玲子には、過去に夫の間に離婚の噂が浮上したことがあります。これは、2015年1月5日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所さんまVS怒れる美女軍団』に出演した際、増嶋選手のことを「几帳面すぎてめちゃめちゃ口うるさい」などと批判したことがきっかけとなり話題になったことからでした。

 

 

潮田玲子は、大雑把な性格のため几帳面すぎる増田選手とは気が合わない部分もあるようです。この件に対し、本人はブログで、「なんだか行列の放送の影響で離婚の危機的なメールがすごく多くて帰国早々かなり驚きましたが…私たち夫婦は仲良くやってるのでどうぞご心配なく~」と、離婚の噂を否定しています。

 

元々2人はアスリート同士で負けず嫌いな性格の為、一度険悪な状態になると、お互い中々謝らないので喧嘩が長引くといいます。

 

また、ネットの1部では、子作りを禁止しているとの噂が囁かれていました。その理由は、増嶋選手が創価学会を信仰していて、その影響で宗教的な理由から「子作り禁止なのでは?」と囁かれていたようです。また、潮田玲子の方が現在は子育てよりもキャスターとして、引退後の芸能界に定着することを最優先と考え、「子作りを禁止しているのでは?」といった憶測もありました。

 

第1子を妊娠したことを報告。

2015-08-13_192649

 

そんな中、2015年5月3日に各メディアが、潮田玲子が待望の第1子を妊娠、現在5ヶ月、出産予定は9月末になると報じています。

 

結婚3年目での待望の”おめでた”報告に潮田玲子は、取材に対し「少しずつ大きくなるおなかとともにこれから母になるんだと実感しています」「分からないことだらけで戸惑いもありますが、小さな命を守るべく、健康第一に無事に出産の時を迎えられるように頑張ります」と喜びのコメントを発表しています。

 

その後、8月12日に出演中の同番組で産休に入ることを報告。翌13日に更新された自身のブログで今後について「また元気な赤ちゃんを産んで大好きなNスタに帰ってこられるように頑張ります!!」と来年には、番組に復帰する予定であると報告しています。

 

潮田玲子が第1子となる男児を出産。


出典:本人ブログより

 

その後、2015年9月28日に自身のブログで27日に無事に3220gの男児を出産したことを報告しています。母子ともに健康であり、初めての出産については「お産は想像を超えるほど大変ではありましたが、主人や家族の立会いのもと元気に産まれてきてくれました!」と安堵の様子を綴っています。

 

仕事に復帰するも第2子を妊娠。

 

その後、2016年3月6日には、フジテレビ系『ボクらの時代』に友人の枡田絵理奈、本田朋子らと出演しています。そして、同月28日より、産休前に出演していた『Nスタニューズアイ』に月、火、水曜日のキャスターとして復帰を果たしています。

 

同年9月28日には、2014年10月からレギュラーを務めてきた『Nスタ』を卒業することを報告しています。「本当に素晴らしい経験をさせていただきました。温かい現場で私にとってはほんとにすてきな場所でした。ありがとうございました」と挨拶をしています。

 

その後、2017年4月5日には、第2子を妊娠したことをブログで発表しています。「現在は体調も安定し、夏頃に出産予定です」と報告しています。

 

その後、同年8月8日にブログで前日7日に女児を出産した事を報告しています。

 

現在は仕事に復帰し、単発、不定期番組やバラエティー番組、情報番組などに出演しています。

 

潮田玲子のかわいい画像。

潮田玲子まとめ。


出典:reikoshiota(公式インスタグラム)

・元女子バトミントン日本代表。アイドル的な人気を誇った。

・2012年9月、サッカー・増嶋竜也選手と結婚。

・2015年9月27日に第1子男児を出産。

・2017年8月7日に第2子女児を出産。

 

今後も潮田玲子キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...