平山雅アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?【中京テレビ】

スポンサーリンク

今回は、中京テレビ放送(CTV)に所属する平山雅(ひらやまみやび)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

平山雅アナウンサーは、中京テレビ2014年入社の期待の若手アナウンサーであり、ネットでも「かわいい」と評判の女性アナウンサーです。

 

平山雅プロフィール
愛称おみや
出身地千葉県千葉市
生年月日1991年1月14日(27歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴立教大学卒業
勤務局中京テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2014年~
職歴中京テレビアナウンサー
ジャンル報道番組・情報番組・バラエティ番組 
推定年収?
推定カップCカップ
資格

美術検定4級

好きな言葉

できるかできないか、ではなく、やるかやらないか。

同期

・下條由香里(退社)

担当番組(過去含む)

・『キャッチ!』(リポーター)

・『前略、大徳さん』(リポーター)

・『前略、西東さん』(ナレーション)

平山雅アナウンサーの経歴。

平山雅アナウンサーの経歴は、千葉県千葉市出身、千葉県立千葉東高等学校を卒業後、1年間の浪人生活を経て立教大学に進学。同大学卒業後の2014年に、愛知県名古屋市に所在する日本テレビ系列局である中京テレビ放送(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

父は建築家の平山文則。3人きょうだいで兄と弟がいる。中学、高校時代は陸上部に所属、高校3年生の頃には、『第60回千葉県陸上競技選手権大会』(県大会)の400m走で3位に入賞(59.69秒)した実績があります。

 

また、出身高校は千葉県では有名な進学校であり、フジテレビの戸部洋子、1年後輩には、タレントの桐谷美玲、3年後輩には小島瑠璃子がいます。

 

大学2年生の頃には、日本テレビ深夜放送の情報番組『イベコン』に、『第28期日本テレビイベントコンパニオン』の1人として出演しています。

 

就職活動では、日本テレビの採用試験を受け、最終選考まで進みましたが残念ながら不採用。同系列の読売テレビ(ytv)と中京テレビの2社に合格したといいます。

 

中京テレビに入社後。

 

入社後、7月15日の『NEWS ZERO』のローカルパートにて地方のニュース、天気情報を読みアナウンサーとしてデビューしています。

 

AKB48の前田敦子似で話題となった、同局の先輩である松原朋美アナとの女子アナユニット、ANB48に参加しています。

2015-08-03_065114
出典:https://play.google.com

スマホアプリの『平山雅アナ写真集_2014夏』が販売されています。

2015-08-03_075136
出典:http://www.news-postseven.com/

2015年1月12日には、『週刊ポスト』(1月16・23日号)にて同局の1年先輩である佐野祐子アナと地方局の美女アナとして紹介されています。

 

 

2018年10月9日には、日本テレビ系『バゲット』に同局の佐藤和輝と日本テレビのスタジオに登場。本当にうまかった名古屋めしを紹介しています。

 

現在は、夕方の地域情報番組『キャッチ!』でリポーター、『前略、大徳さん』のリポーター、『前略、西東さん』のナレーターを担当しています。

 

また、気になる平山雅アナの彼氏や結婚などの恋愛関係の情報は今のところないようです。

 

平山雅アナウンサーまとめ。

・第28期日本テレビイベントコンパニオン。

・高校時代県大会400m走3位入賞。

・とにかくかわいい。

 

今後も平山雅アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

平山雅公式ブログ

『ビビビ!!こっちをみや~ビ!!』

関連記事

中京テレビの女性アナウンサー【一覧】

コメント