川島海荷がかわいい!過去の不貞行為や現在結婚は?

スポンサーリンク

 

今回は、レプロエンタテインメントに所属する女優、タレントの川島海荷(かわしまうみか)についての情報をリサーチしていきます。

 

川島海荷は、元アイドルグループ『9nine』のメンバー。2016年10月から2019年3月まで日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』に総合司会としてレギュラーで出演。

 

その愛らしいキュートなルックスでネットで「かわいい」と話題になっています。

 

川島海荷プロフィール
愛称うみか、うみにー
出身地埼玉県新座市
生年月日1994年3月3日(30歳)
身長/体重154.5cm/?㎏
スリーサイズ?(㎝)
靴のサイズ?cm
血液型A型
最終学歴明治大学文学部卒業
所属事務所レプロエンタテインメント
活動期間2006年~
推定年収?
推定カップAカップ
趣味

読書、料理、お菓子作り

特技

ピアノ

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』

川島海荷がかわいい!過去の不貞行為や現在結婚は?

川島海荷の経歴。

 

川島海荷の経歴は、埼玉県新座市出身、堀越高等学校を経て、明治大学文学部を卒業しています。

 

2005年の小学6年生の9月時に、東京渋谷でスカウトされ、レヴィプロダクションズ(現・レプロエンタテインメント)に所属し、立川伊勢丹5周年記念プロモーション「立川のくらし」で初仕事。翌2006年7月にTBS系テレビドラマ『誰よりもママを愛す』で子役としてデビューしています。

 

アイドルグループ『9nine』メンバーとして活動。

 

2007年1月、アイドルグループ『9nine』に新メンバーとして加入。同年3月にアルバム『first9』でCDデビュー。2014年8月21日には武道館でワンマンライブを行っています。

 

女優としては8月公開の映画『Life 天国で君に逢えたら』で映画初出演。 2008年10月、連続テレビドラマ『ブラッディ・マンディ』で主人公の妹役として出演しています。

 

全国高校サッカー選手権大会5代目応援マネージャーを務めた。

 

高校1年の2009年には、10月公開映画『携帯彼氏』の上野里美役で初主演を果たしています。また、『国際ドラマフェスティバル in TOKYO2009』の『東京ドラマアウォード』で新人賞を受賞(ドラマ『アイシテル〜海容〜』)しています。11月から『第88回全国高校サッカー選手権大会』の5代目応援マネージャーとして活動。CMでは、内田有紀や長澤まさみなどの人気女優が出演してきたカルピスウォーターのCMキャラクターに抜擢され、爽やかな笑顔で一躍時の人となっています。

 

2010年7月公開の主演映画『私の優しくない先輩』の主題歌『MajiでKoiする5秒前』を「Umika as Yamako」名義でソロで歌っています。

 

連続ドラマ初主演!

 

2011年1月、TBS系深夜ドラマ『ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA』のアイ役で連続ドラマで初主演を務めています。2015年には、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で、長州藩高須家 高須久子の娘・糸役で出演しています。

 

9nineを脱退。日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の総合司会に抜擢!

 

2016年には、7月23日に中野サンプラザで開催された『9nine LIVE 2016「BEST 9 Tour」』のファイナル公演をもって9nineを脱退しています。

 

 

そして、同年10月から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の総合司会を務めています。

 

 

2019年3月29日には、『ZIP!』を卒業しています。また、同年にはNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に大河原やす子役で出演しています。

 

 

2021年3月5日には、『ZIP!』10周年記念企画で1日限りで出演しています。ネット上では「川島海荷さん見れたから幸せだわ」「やっぱり可愛かった」「やはり絶妙の朝の癒やし&安定感」などの声が上がっています。

 

 

また、川島海荷は、これまでに彼氏や結婚などの恋愛情報はありませんが、ネット上では過去にドラマで共演した嵐・大野智、キスマイ・玉森裕太との交際の噂が囁かれていたようです。

 

川島海荷の過去の不貞行為とは?40代TBS局員との手つなぎデート報道。

 

2017年10月3日発売の『フラッシュ』(光文社)において、川島海荷が40代TBS局員との手つなぎデートが報じられています。

 

 

記事によると同年9月、2人は肉料理専門店で2人っきりで食事。談笑しながら、ドラマの作品について和やかに会話していたといいます。

 

 

その約3時間後、2人は食後酒に注文したブランデーを開けて店を出た後、手をつなぎながら「隠れ家」と呼ばれる個室バーに入っていったといいます。

 

 

その後、2人は芸能関係者らと合流。約1時間半後、男性に見送られながらその店をふらつきながら出てきた川島は1人タクシーに乗り込み帰宅。

 

後日、フラッシュの記者が川島に突撃。川島は相手の男性について「ドラマでご一緒させてもらってから、たまに相談に乗ってもらったりとか。」と説明しています。

 

手を繋いでいた件には「あぁ…。ちょっと私が酔っ払っていて、フラフラだったんです。」と答え、「若干、ちょっと怪しくて…。ハメを外しすぎちゃったかなって、後悔してたところなんですけど…。」と釈明しています。

 

男性との交際については「まったくそういうのではないですね。」と否定。記者が「かなり飲んでいましたね。」というと、「それで支えてくださったんだと思います。(男性に)どうやったら迷惑がかからないようになりますか…?」と相手の方を心配したといいます。

 

さらに川島は「朝の番組をやらせていただいているので、私の行動でいろんな人に迷惑がかかると思う。本当に楽しくて、やりがいのあるお仕事なんです。いま恋愛はしたいけど、してないんです。せっかくなら、最初は好きな人と撮られるべきだった。」と話したと伝えています。

フラッシュは、この男性について調べたところ、TBSの編集マンであり、ドラマ分野で長く勤め人気ドラマの監督、プロデューサーを経験するほどのやり手だと伝えています。また、芸能事務所との関わりも深く、オーディションをせずに自らキャスティングすることもあるといいます。

 

その後、TBSの広報部に取材をしたところ「打ち合わせ等でお会いしたと聞いています。」という回答があったといいます。

 

同日のニュースサイト『サイゾーウーマン』では、相手男性について言及。TBS関係者によるとこの男性はTBSプロデューサーとして活動しており、1975年生まれ。川島とは2013年のTBSドラマ『ぴんとこな』を通じて知り合い、「兄のように慕っている人」だといいます。また、男性は既婚者だということで不倫疑惑も浮上しています。

「関係者によれば、男性は、川島が『兄のように慕っている人』だそう。川島本人も、現在は恋人がいないことを告白しています。記事には書かれていませんが、この男性・T氏は既婚者だけに、関係を否定するのは当然でしょう」(TBS関係者)

人物・他のエピソードなど。

 

・家族構成は、両親と3歳下の弟がいる。名前の「海荷」は本名で、海が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いているという「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」との願いを込めて両親が名付けた。「美しくきれいな心を持った子になるように」との願いを込めて父親が名付けたとするものもあるといいます。

 

・母親は看護師。その影響もあり、女優をしていなければ看護師を目指していたという。2017年5月より『看護の日』PR大使を務めています。

 

・憧れの女優は宮崎あおい新垣結衣柴咲コウで、共演したい俳優は福山雅治

 

・好きなアーティストはいきものがかり

 

・理想の相手は本人によると「爽やかな人」だといいます。

 

川島海荷まとめ。


出典:umika_kawashima(公式instagram)

・女優業の他、アイドル活動をしていた。

・日本テレビ系『ZIP!』の総合司会を務めた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も川島海荷の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『川島海荷オフィシャルブログ』

『レプロエンタテインメントの公式プロフィール』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。