安田サラがかわいい!『シューイチ』新お天気キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、ワタナベエンターテインメントに所属するタレントの安田サラ(ふくださら)についての情報をリサーチしていきます。

 

安田サラキャスターは、2019年4月7日から日本テレビ系の日曜朝の情報番組『シューイチ』のお天気キャスターを務めています。

 

そのエキゾチックなルックスと爽やかな笑顔でネットで「かわいい」と話題になっています。

 

安田サラプロフィール
出身地大阪府
生年月日1998年1月31日(21歳)
身長156.6cm
血液型?型
最終学歴?
所属事務所ワタナベエンターテインメント
活動期間2019年~
推定年収?
推定カップ

Dカップ

趣味

サブカルチャー全般

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『シューイチ』日曜

安田サラキャスターの経歴。

 

安田サラキャスターの経歴は、大阪府出身、父親はサウジアラビア人、母親は日本人のハーフとして生まれ、中学まで関西で過ごし、高校1年より東京で過ごしています。

 

「サラ」という名前の由来は、アラビア語で「幸福」という単語にちなみ名付けられたといいます。

 

芸能界入りのきっかけは、カットモデルとして声をかけられ、ヘアショーに出演した経験からモデルを志し、2018年10月にワタナベエンターテイメントカレッジに入学しています。

 

今後もスクールと芸能活動は両立する予定だといいます。

 

また、趣味は、サブカルチャー全般でアニメ『ソードアート・オンライン』の大ファンだといい、漫画喫茶に入り浸ることもあるということです。

 

また、憧れの人物は、アニメ・ゲーム好きで有名な中川翔子本田翼などの名前を上げています。

 

日本テレビ系日曜日朝の情報番組『シューイチ』の8代目お天気キャスターに就任!

 

2019年4月7日より、同番組に8代目お天気キャスターとして出演しています。これが彼女の初仕事だといいます。

 

『シューイチ』歴代お天気キャスター 
2011年度(1代目)谷中麻里衣
2012年度(2代目)浅賀優美
2013年度(3代目)小林麗菜
2014年度(4代目)澤田有也佳
2015年度(5代目)森田みいこ
2016年度(6代目)橋本楓
2017年度~2018年度(7代目)西村まどか
2019年度(8代目)安田サラ

 

初登場の際には「初めてのお仕事で緊張しているんですけど、21歳、元気いっぱい頑張ります」と挨拶をし、自身の名前について「アラビア語の幸福という言葉から付けられた」と紹介し、アラビア語での挨拶を披露しています。

 

また、落ち着いた安定感のあるアナウンスでネットでは「初仕事とは思えない」「安田サラちゃんかわいい」などの声が上がっています。

前任の西村まどかもツイッターで「シューイチ新しいお天気の安田サラちゃん初めてとは思えなかった〜これから頑張ってくださいなっ」とエールを送っています。

 

また、安田サラキャスターには、彼氏の存在や結婚などの明確な恋愛関係の情報はないようです。

 

安田サラキャスターまとめ。


出典:yasuda_sara(公式インスタグラム)

・日本テレビ系『シューイチ』2019年度お天気キャスターを務める。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も安田サラキャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社:にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑