西村まどかがかわいい!出身高校大学の噂や血液型は?(シューイチ・競馬)

スポンサーリンク

 

今回は、ワタナベエンターテインメントに所属するタレントの西村まどか(にしむらまどか)についての情報をリサーチしていきます。

 

西村まどかは、2017年4月から2年間、日本テレビ系の日曜朝の情報番組『シューイチ』のお天気キャスターを務めた経歴を持ち、お天気コーナーの後、彼女の出身地である福井県福井市の方言「福井弁」を使い、天気やふるさとの話題を伝える姿が「かわいい」とネットで話題になっています。

 

西村まどかプロフィール
出身地福井県福井市
生年月日1995年1月11日(29歳)
身長164cm
血液型?型
最終学歴?
所属事務所ワタナベエンターテインメント
活動期間2013年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

競馬、アウトドア、ゴルフ、スノボ、登山

資格

日本酒唎酒師、ダイビングライセンス、自動車運転免許、色彩検定二級、レタリング検定

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『週末はウマでしょ!』金曜22:52~23:00

・日本テレビ系『シューイチ』日曜7:30~9:55

西村まどかがかわいい!出身高校大学の噂や血液型は?(シューイチ・競馬)

西村まどかキャスターの経歴。

 

西村まどかの経歴は、福井県福井市出身、県立高校を卒業した年の2013年に福井県、石川県の情報誌『月刊ウララ』×福井テレビ×ワタナベエンターテインメントが主催するイベントである『第4回URARA(うらら)姫2013センター』に「西村円花」名で参加しグランプリに選出された事がきっかけで芸能界入り。

 

大学には進学せず、歯科医院の受付助手で働きながら、その合間に雑誌モデルなどの仕事をしています。

 


出典:https://urala.jp

 

その後、活動拠点を東京に移し本格的にタレント活動を開始しています。

 

 

そして、2016年4月1日からフジテレビ系の競馬番組『週末はウマでしょ!』に「ウマでしょ!ガール」としてレギュラーで出演中です。

 

 

同年8月10日発売の集英社『週刊ヤングジャンプ』「全国美少女 mini BOOK」に掲載されています。

 

2017年1月8日から放送のフジテレビドラマ『大貧乏』に出演。同日にはテレビ朝日『丸の内小町』にも出演。Amazonプライムドラマ『東京女子図鑑』に出演しています。

 


日本テレビ系日曜日朝の情報番組『シューイチ』の7代目お天気キャスターに就任!

『シューイチ』歴代お天気キャスター 
2011年度(1代目)谷中麻里衣
2012年度(2代目)浅賀優美
2013年度(3代目)小林麗菜
2014年度(4代目)澤田有也佳
2015年度(5代目)森田みいこ
2016年度(6代目)橋本楓
2017年度~(7代目)西村まどか

その後、日本テレビ系日曜朝の情報番組『シューイチ!』のお天気キャスターオーディションに合格しています。

 

オーディションの場で原稿を読む際には、本人は標準語を話しているつもりでしたが、訛っていたことで笑いが起き、それがウケて合格に至ったといいます。

 

2017年4月9日から同番組に7代目お天気キャスターとして出演しています。就任の際には同事務所のフリーアナウンサーの宮島咲良からアナウンスレッスンを受けています。

秋からは『シューイチ』の公式アカウントで、福井弁でお悩みに答えるというコーナーをしています。

 

2018年度も引き続きお天気キャスターを務めています。モデルとしても『東京ガールズコレクション(TGC)』にも2年連続で出演しています。

 

同年11月からは、テレビ東京『昼めし旅 〜あなたのご飯見せてください!〜』に不定期ですが継続的に出演しています。

 

その後、2019年3月31日を以って『シューイチ』のお天気キャスターを卒業しています。

 

 

また、西村まどかキャスターには、彼氏の存在や結婚などの恋愛関係の情報はないようです。

 

西村まどかの出身高校は?

 

出身高校は、ネット上の噂によると福井県立科学技術高校出身という書き込みがあるようです。

 

ショートカット姿もかわいい!

 

2018年12月2日放送の『シューイチ』では、ショートカット姿で登場。MCの中山秀征から髪を切った理由を聞かれると「そうですね。イメチェンしたかったのと、あと、髪の毛を寄付するというヘアドネーションというものをしたくて。来年は年女ということで、大人の女性になりたいので、ショートヘアのNEW西村で、頑張ろうと思います」と答えています。

 

 

また、ネットでは「かわいい」「似合う」「髪型変わった!似合ってる!」などの声が続出しています。

 

西村まどかキャスターまとめ。


出典:madoka_now_(公式インスタグラム)

・日本テレビ系『シューイチ』2017年度お天気キャスターを務める。

・福井弁を喋る姿が「かわいい」と話題に。

・ショートカット姿もかわいいと話題に。

今後も西村まどかキャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
(画像)西村まどか ウワサのお客さま内CMグッジョブハンター
2021年7月23日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ウワサのお客さま』インフォマーシャル「グッジョブハンター」の西村まどか。
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

  1. 西村まどかの福井弁がイマイチわざとらしい。
    福井出身でも福井弁使ってないなら言わなきゃいいのに。
    不快。
    かわいいだけではキャスターにするのは疑問

テキストのコピーはできません。