森田みいこは過去に”原真未”名で水着有のDVDをリリース

スポンサーリンク

2015-04-15_054022

今回は、元ビスケットエンターティメント所属の森田みいこ(もりたみいこ)についての情報をリサーチして行きます

 

森田みいこは、2015年4月から1年間、日本テレビ系『シューイチ』にお天気キャスターとして出演。2016年11月限りで芸能界を引退しています。

 

森田みいこプロフィール
本名森田美位子
出身地兵庫県
生年月日1987年2月12日(37歳)
身長155㎝
血液型B型
最終学歴?
所属事務所ビスケットエンターティメント
職歴モデル、グラビア(2009年~)
お天気キャスター(2010年~)
活動期間2009年~2016年
ジャンル気象情報、タレント
推定年収?
推定カップBカップ
スリーサイズ

W81-B53-H79

趣味

裁判傍聴、落語、読書、万葉集を読む事、百人一首

性格

「スッキリ」&「マイペース」「人見知り」 内面的でおとなしい

特技

料理、草抜き、椅子取りゲーム、掃除

好きな食べ物

オレンジジュース、和食

資格

日本文学検定古典3級

出演番組(過去含む)

・スカパー!『ベターライフチャンネル(ch.216)』『地震予測情報番組』

・日本テレビ『シューイチ』

・九州放送『キレ★カワ女子部』

森田みいこの経歴。

 

森田みいこの経歴は、本名・旧芸名は森田美位子(読み同じ)といって、兵庫県出身です。兄と弟の3人兄弟で、現在も兄と一緒に暮らしています。

 

芸能プロダクション・ワタナベエンターテイメントが主催する『ワタナベエンターテイメントカレッジ6期卒業生』。2009年に22歳でグラビアアイドルとして芸能界デビューしています。

 

2010年4月からTBSテレビ『ひるおび!』のお天気コーナーで、森田美位子名義でお天気キャスターを務めていました。2011年1月、気象予報士を目指して試験を受けるも不合格。その後、諦めずに再度勉強しなおして資格取得を目指すことを自身のブログで綴っています。

 

 

2011年には、イメージDVD『みいこ便り ~文月・習い事の旅~[DVD] 』『如月ひとり旅」が発売。2012年3月末には『ひるおび!』を卒業しています。その後の活動は、西日本テレビのバラエティー番組『コレカラ 』や、TVQ九州放送の情報バラエティー番組『キレ★カワ女子部 』などバラエティーを中心に出演しています。

 

2014年4月16日には、芸名を「森田みいこ」に変更。その後、日本テレビ系『有吉反省会』、『踊る!さんま御殿!!』、『ナカイの窓』やテレビ朝日系『アメトーーク!』、『ロンドンハーツ』などの人気バラエティー番組に出演しています。

 

スカパー!ベターライフチャンネル(ch.216)『地震予測情報番組』防災ニュースを取り扱う公式サイト『ハザードラボ』内の地震予測情報番組で『地震予測キャスター』として出演しています。

 

2015年4月5日より1年間、日本テレビ系『シューイチ』のお天気キャスターとして出演しています。『踊る!さんま御殿!!』で吉川美代子、小熊美香、伊藤綾子、川田裕美らと共演した際には、好きな男性のタイプは「山本五十六」と答えています。

 

2016年11月限りで芸能界を引退したようです。

 

森田みいこの過去の水着画像とは?

 

森田みいこは、現在の名前で活動する前に、プレミアムエンターテイメントに所属し、2006年10月にテレビ東京のバラエティー番組『やりすぎコージー』の「4代目やりすぎガール」として「芝真未」名義でデビューしています。その後、引き続き「5代目やりすぎガール」を務めた際には芸名を「原真未」に変更して出演しています。

 

 

「原真未」名義でイメージDVDも販売されています。その後、2007年にプレミアムエンターテイメントと契約を終了。

 

現在の森田みいこのイメージである清純派路線とは違って、その当時はセクシー路線だった為、再挑戦するにあたり過去を隠す必要があったのではないでしょうか。

 

当時のグラビアでは、今よりも顔がふっくらしていることから整形疑惑も挙がっていますが、ただ痩せただけでしょう。また、顎のラインが変わっていてエラを削ったのではないかとも言われています。また、大学についてはこの当時からタレント活動をしていて行ってなかったとの予想が多いです。

 

森田みいこまとめ。

 

・ワタナベエンターテイメントカレッジ6期卒業生。

・原真未という芸名でデビューしていた。

・地震予測キャスターとしても活躍。

テレビ朝日系列『ロンドンハーツ』に出演していた際の街頭知名度調査ではまだまだ知名度は低かったので今後更なる活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。