野村真季アナウンサーの夫(旦那)や子供は?【テレビ朝日】

スポンサーリンク

今回は、テレビ朝日のベテランアナウンサーである野村真季(のむらまさき)アナウンサーに関する情報をリサーチしていきます。

 

野村真季アナウンサーは、40代になった現在でも「美人でスタイルもよくて可愛い」といった声が多く、男性人気の高い女性アナウンサーの1人です。

 

野村真季プロフィール
本名非公開(旧姓:野村)
愛称マサキチ
出身地神奈川県横浜市
生年月日1975年12月2日(42歳)
身長171cm
血液型A型
最終学歴東京女子大学現代文化学部卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間1998年~
ジャンル報道・情報・バラエティ
配偶者あり
推定年収1100万円
推定カップB
資格免許

普通運転免許、英検準一級

趣味

車の運転

特技

文章を書くこと、読むこと

スポーツ

釣り

資格

英語検定準1級、保育士

同期

上山千穂

徳永有美(現在は退社、夫は内村光良)

担当番組

ニュースなど

野村真季アナウンサーの経歴。

野村真季アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立市ヶ尾高等学校を経て、東京女子大学現代文化学部を卒業後、1998年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

3人姉妹の3女として生まれ、小学校時代には、バスケットボール部と調理部、中学校時代はバスケットボール部、高校時代は再び調理部、そして大学在学中はラクロス部に所属し、イギリスにも短期留学した経験があります。

 

野村アナの真季(まさき)という名前の由来は、家族がお世話になった医師の、娘の名前が「真季(まき)」であり、姉2人は3文字読みということで「まき→まさき」に揃えたといいます。小さい頃は「まさき」という名前が、男性のような名前と、弄られた経験もありましたが、現在は気に入っているようです。

 

スポンサーリンク

テレビ朝日入社後。

 

テレビ朝日入社後、10月から『サンデージャングル』、『スーパーJチャンネル』などの番組に出演。また、2001年から担当した『不思議どっとテレビ。これマジ!?』のミステリーサークル企画のリポートで、第1回ANNアナウンサー賞「原稿のないもの部門」で奨励賞を受賞しています。

 

2007年6月13日より第21回参議院議員通常選挙出馬の為退社した、丸川珠代に替わり地上デジタル放送推進大使を担当しています。

 

野村真季アナウンサーの夫(旦那)や子供は?

 

野村真季アナウンサーは、2004年の夏頃に、7歳年上の広告代理店に勤務する男性と結婚しています。一部では、夫は大手広告代理店の電通の社員だと言われています。

 

その後、2008年4月10日に第1子となる長女を出産しています。その後、育児休暇を経て、2009年4月15日に職場に復帰。

 

2015年3月30日、野村アナが第2子を妊娠したことがテレビ朝日から発表。産休に入り、2015年8月14日、日刊スポーツが野村アナが7月中に第2子となる3700gの長男を出産したと報じています。2016年10月3日に復職しています。

 

2018年4月、自身の公式ブログで保育士の資格を取得したことを報告しています。

 

野村真季アナウンサーに整形の噂。

2015-02-20_100501

ネット上では、野村真季アナの16歳当時の画像が発見されており、現在と顔が違うと指摘され整形疑惑が浮上しています。

 

身長も誕生日も一致しているので、この画像は野村真季アナでほぼ間違いないと思われます。掲示板の書き込みなどを見てみると「目と鼻を整形している」「こうなるんなら整形したいw」といった声が挙がっているようです。

 

野村真季アナウンサーまとめ。

・2004年に広告代理店社員と結婚。

・2008年に長女、2015年に長男を出産。

・ネットでは整形の噂が囁かれたことがある。

野村真季アナウンサーは美人で上品でスタイルも良く、今後も世の男性に癒しをあたえていただき今後も頑張ってもらいたいものです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント