下平さやかアナの夫は長野久義!過去の男性遍歴まとめ【テレビ朝日】

スポンサーリンク

今回は、テレビ朝日に所属する下平さやか(しもひらさやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

下平さやかアナは、テレビ朝日アナウンス部主任でもある美人アナウンサー。過去には、中居正広、内村光良といったビックネームと交際していたことでも有名ですが、2015年3月29日にプロ野球・巨人の長野久義選手と結婚しています。

 

下平さやかプロフィール
本名長野さやか
出身地東京都新宿区
生年月日1973年2月12日(45歳)
身長164㎝
血液型B型
最終学歴早稲田大学法学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間1995年~
推定年収1500万円
推定カップDカップ
趣味・特技・スポーツ

映画鑑賞 洋服の試着、筋トレ、ソフトボール

苦手なもの

牛タン

資格・免許

普通自動車免許 スキューバダイビングライセンス

同期

高橋真紀子

担当番組(過去含む)

・『お昼のANNニュース』

・『ワイド!スクランブル』内ニュース

・『サンデースクランブル』(日)午前11時45分~午後0時55分

・『じゅん散歩』(月)午前9時55分~10時30分

・CSテレ朝チャンネル2『津田大介 日本にプラス』(隔週・月~木)午後8時~午後8時55分

下平さやかアナウンサーの経歴

下平さやかアナウンサーの経歴は、東京都新宿区出身、私立カリタス女子高校を経て、早稲田大学法学部を卒業後、1995年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

父親はフジテレビ社員、母親もフジテレビのアナウンサーというテレビ局一家に生まれ、下平アナも幼少の頃から親に影響されて、テレビ関係の仕事を志したといいます。

 

学生時代の部活動は、中学・高校はソフトボール部に所属。大学時代は、映画や演劇を観たり、アルバイトをしたり、旅行に行ったりと、遊びが中心の生活をしていて授業にも殆ど出席していなかったそうです。

 

在学中には、モデル活動をしており、1991年には、篠山紀信の表紙モデルシリーズで、片足を高く上げた大胆なポーズが『週刊朝日』の表紙を飾ったことがあります。

 

早稲田大学奥島ゼミの同期には元フジテレビアナウンサーの菊間千乃がいます。

 

テレビ朝日に入社後。

 

テレビ朝日に入社後は、早朝番組『やじうま6』のお天気コーナー、バラエティ番組『トゥナイト2』などに出演。2年目の1996年から2000年までの4年間、『ミュージックステーション』でアシスタントを担当しています。

 

2005年4月から半年間、アナウンス部と兼任で、報道局社会部記者の記者職を務めていた経験もあります。2007年4月からは、朝の情報番組『やじうまプラス』平日版で、女性初のメインキャスターに就任。2010年3月まで務めています。

 

2011年10月からは『サンデースクランブル』のMCを務めています。2015年3月29日には、プロ野球・巨人の長野久義選手との結婚を発表。『サンデースクランブル』卒業後の2016年4月からは、平日の『お昼のANNニュース』、『ワイド!スクランブル』番組内のニュースを担当しています。

 

スポンサーリンク

下平さやかアナウンサーの熱愛の噂。

下平さやかアナは、過去に何度か、週刊誌に熱愛をスクープされています。

 

1999年9月には、『週刊現代』がSMAPメンバー・中居正広との熱愛を報じています。記事によると中居が住む渋谷区のマンションに仕事を終えた下平さやかアナが、合い鍵を使って入っていく様子が紹介されています。その後、メディアの情報によるとジャニーズ事務所が激怒した為、数カ月後には破局報道。さらに『ミュージックステーション』も降板、ジャニーズとの共演もほとんどなくなったと言われています。

 

2000年7月には、当時『内村プロデュース』で共演していたウッチャンナンチャンの内村光良(当時36)と深夜、焼肉店でデートしている姿が週刊誌に掲載されています。下平さやかアナは報道後、自身がMCを勤めていた『スーパーモーニング』の生放送中に、「真面目にお付き合いをさせていただいています。交際が始まったのは5月くらいからです」と、女子アナとしては前代未聞の交際宣言をしました。

 

この交際宣言に答えるかのように、内村も「公私にわたって相談できる大切な人です。始まったばかりなのでそっと見守ってください」と、マスコミ各社にFAXを送っています。

しかし、当時は、まだ女性アナウンサーの恋愛に厳しく、テレビ朝日上層部からイメージダウンにつながると判断され「交際は自覚を持ってやるように」と苦言を呈されたといいます。さらには両親から「お泊まり禁止令」が出されたと、後に下平アナ本人が明かしています。

 

このように一悶着ありましたが2人の交際は順調に続き、「内村は母親に下平をすでに紹介している」「下平が来年3月にテレ朝を退社する」といった噂も囁かれて、2001年12月に『スポーツニッポン』で「来春結婚」と報じられています。しかし、結局は、結婚には至らずに約2年間の交際期間で、破局を迎えたと言われています。その後、2003年には、三味線デュオ・吉田兄弟の弟、吉田健一との交際が発覚しています。

 

一方、内村は、2005年3月25日に『内村プロデュース』の後任アシスタントで、下平アナの同僚である徳永有美と結婚。バツイチの徳永有美でしたが、下平アナからしっかりとアドバイスを受け、内村との交際を結婚に結び付けたと言われています。ちなみに内村は、テレビ朝日の女子アナを2人も手をつけたとして、テレビ朝日を出禁になっています。その後、下平アナは、2006年にJリーガーの永井秀樹とも噂になっています。

2009年12月には、11歳年下のプロ野球・巨人の長野久義選手と、車内でキスをしているところを写真週刊誌『女性セブン』に撮られ交際が発覚。こちらも結婚秒読みとまで言われていましが、2013年に破局報道がありました。

下平さやかアナウンサーが長野久義選手と結婚発表!

しかし、その後2015年3月29日に長野久義選手との結婚を発表しています。一時は破局説が報じられていましたが、順調に愛を育んでいたようです。2人の年齢の差は12歳と一回りも違うのですが、下平さやかアナも今までいろいろと苦労がありましたから是非幸せになっていただきたいものです。

巨人は29日、長野久義外野手(30)が婚姻届を提出したと発表した。相手はテレビ朝日アナウンサーの下平さやか(42)。挙式、披露宴は未定。長野のコメントは以下の通り。

「開幕直後のあわただしい中、私事で恐縮しております。さやかさんには昨年、手術してからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。お互いに話し合いをし、このたび結婚させていただくことになりました。自覚を持って一層努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。そして、応援してくださるファンの皆さまにも今後とも変わらぬ温かいご声援をいただけると幸いです」。

引用:http://www.nikkansports.com

下平さやかアナウンサーまとめ。

・有名人との熱愛スクープが多い。

・テレビ朝日アナウンス部主任。

・巨人・長野久義選手と結婚を発表。

入社してからまだ日も浅いうちに『ミュージックステーション』などのテレビ朝日の看板番組を担当してきて知名度も上がり、20年近くテレ朝を支え続けてきた下平さやかアナですが、見た目も40代にはとても見えなく、その美貌は今でも健在です。

 

下平さやかアナウンサーの今後の活躍にも期待しましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『目にはさやかに見えねども』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント