(画像)日本テレビ深イイ話で新人河出奈都美アナウンサーに密着

スポンサーリンク

 

2019年10月28日放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』では、この日から『news zero』のカルチャー&天気を担当する新人・河出奈都美アナウンサーに密着。

 

新人アナの一日の仕事内容や厳しいアナウンス研修の様子などが放送された。番組最後には、VTRを観たゲストの岡副麻希アナは「めっちゃかわいい!しかもかわいいだけじゃない」と河出アナを絶賛。お笑い芸人の今田耕司は「結婚してください!」と求婚していた。

 



(画像)日本テレビ深イイ話で新人河出奈都美アナに密着

 

アナウンス研修では豊田順子アナから「読むんじゃなくて、伝えてごらん。」「AIに読ませればあなたの人件費いらないから!」と言われるなど厳しい指導を受けていた。

 

 

そんな中、訪れたのは彼女の心のオアシスであるゲームショップ。実は、河出アナは、ゲームの攻略本を自作するほどのゲームオタクだという。

 

 

9月18日には、後呂アナのピンチヒッターで、『ZIP!』に生出演。

 

 

突然のデビュー戦でしたが、ぱっと見イイ感じと、思いきや、後日、先輩の桝太一アナから間接視野のテクニック指導を受けた。

 

 

河出アナは、東京・品川区出身。子供の頃からテレビ好きで話すことも好きだったため、中学生の頃に祖母から「アナウンサーになったら?」と勧められたのをきっかけにアナウンサーを志したという。

 

 

大学は青山学院国際政治経済学部。学業の傍ら、ラオスに学校を建てるなどのボランティア活動に熱中し、当時ラオスを3回も訪れた。

 

 

『news zero』メンバーの有働由美子、櫻井翔らに挨拶。

 

 

河出アナが『news zero』に抜擢されたのは番組スタッフによると「度胸がありそう」という理由から。

 

 

たとえ相手が誰であろうと臆することなく、接することができる。

 

 

それもそのはず、河出アナは日本舞踊・名取の資格を持ち、わずか7歳で国立劇場の舞台に立ったことがあるという。

 

関連記事
河出奈都美アナがかわいい!出身大学や経歴は?(日本テレビ)
今回は、日本テレビに所属する河出奈都美(かわでなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 河出奈都美アナは、日本テレビイベントコンパニオン出身。同局の番組にも出演したことがあり、その色白清楚系の可愛いらしいルッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑