阿部芳美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(中京テレビオドぜひ)

スポンサーリンク

 

今回は、中京テレビ放送(CTV)に所属する阿部芳美(あべよしみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

阿部芳美アナは、中京テレビの2018年度入社の若手アナウンサー。そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

阿部芳美プロフィール
愛称あべちゃん
出身地神奈川県横浜市
生年月日1995年4月10日(29歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴東海大学体育学部卒業
勤務局中京テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2018年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
好きな言葉

本気ですれば何でも面白い

担当番組(過去含む)

・『喫茶ソルセオ』

・『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

・『ストライク!』

・『キャッチ!』

・『ぐっと』

阿部芳美アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(中京テレビオドぜひ)

阿部芳美アナウンサーの経歴。

 

阿部芳美アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、神奈川県立希望ヶ丘高校を経て、東海大学体育学部スポーツレジャー・マネージメント学科を卒業後、2018年4月に、愛知県名古屋市に所在する日本テレビ系列局である中京テレビ放送(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、研修期間を経て、7月29日の『NNNストレイトニュース』でアナウンサーとしてデビューしています。堂々としたアナウンスでネット掲示板『5ちゃんねる』では「本当に新人さん?」と驚きの声も上がっています。

 

2020年4月からは、情報番組『ストライク!』の木・金、深夜バラエティ番組『ボイメンジャパネスク』(~2020年12月25日)などの番組を担当しています。

 

同年12月には、『第41回NNS アナウンス大賞』で「新人賞」を受賞したことを報告しています。

 

2021年7月18日からは、バラエティ『#っぽいウタ』のMCを担当しています。(~同年12月25日)同年10月8日からは、『ぐっと』のプレゼンター、ナレーションを担当しています。

 

2022年4月25日からは、全国放送のバラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の3代目アシスタントを務めています。

 

同年10月21日からは、『喫茶ソルセオ』の2代目アルバイトを務めています。

 


阿部芳美アナの結婚相手の夫(旦那)はサッカー・森勇人選手。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿部 芳美 (中京テレビアナウンサー)(@yoshimi_abe0410)がシェアした投稿

2022年5月2日には、自身のインスタグラムにおいて「以前からお付き合いしていた方と結婚致しました」と結婚報告をしています。また、「結婚が決まったのは、 「オドぜひ」の後任アシスタントが決まったのとほぼ同時」だったといい、今後も仕事を続けていくという事です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿部 芳美 (中京テレビアナウンサー)(@yoshimi_abe0410)がシェアした投稿

その後、2023年1月10日には、自身のインスタグラムで結婚相手の夫は、今季からサッカーJ3カマタマーレ讃岐でプレーする森勇人選手であることを公表しています。また、併せて同月9日放送の『オドぜひ』で夫婦共演をしたことも報告しています。

 

森勇人(もりゆうと)選手は、阿部アナと同年の1995年4月21日生まれの現在28歳。愛知県安城市出身。安城市立東山中学校、岡崎城西高等学校出身。5歳から名古屋グランパスの下部組織でプレー。U-15では主将として高円宮杯全日本ユース(U-15)選手権で優勝の立役者となった。2014年にトップチームへ昇格。身長173cm。体重68kg。サッカー選手の森晃太は実弟。

2014-2016 名古屋グランパス
2017-2018 ガンバ大阪 
2019-2022 水戸ホーリーホック
2023- カマタマーレ讃岐

人物・他のエピソードなど。

 

・趣味で空中ブランコ施設に3年間通い詰めており、『オドぜひ』3代目アシスタント発表(2022年4月21日放送回)の際には、中継で難易度の高い「ペリカン」という技を披露した。

 

・神奈川県で22年間を過ごし、名古屋で初めての1人暮らし。幼い頃からハンドボール、バスケットボール、水泳の競技を経験。大学では、ダイビングやシーカヤック、スキー、アウトドアスポーツについて学んだ。

 

また、「リトルシニアリーグ」所属の少年野球チームの立ち上げに関わり、チームを運営するマネージャーを務めた。大学2年時には、母校の卒業生で構成された「よさこいチーム」に所属し中国で演舞を披露したことがある。

 

・その一方では、アナウンサーを目指し、TBSの『VOICE』やフジテレビの『アナトレ』などのアナウンサースクールで技術を学んだ。

 

・東京ドームでビールの売り子のバイトをしていた。

 

 

・2018年10月16日・23日放送の中京テレビ『太田上田』に、同じ日本テレビ系列局の新人アナウンサーである西口真央(広島テレビ)、八幡美咲(当時熊本県民テレビ)と出演した。

 

・2019年5月11日には、日テレ系全国放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に、同局の平山雅望月杏夏と日本テレビのスタジオに出演した。

 

 

同番組コーナー『全国アナウンサー名鑑』では、「Going!に出たすぎるアナウンサー」として紹介されています。

 

 

地元神奈川県の横浜DeNAベイスターズのファン。

 

 

大の野球好きの阿部アナは、日本テレビのスポーツ番組『Going!Sports&News』に憧れているといいます。

 

 

そんな、阿部アナですが現在はスポーツ番組を担当しているわけでもなくレギュラー番組も0だといいます。

 

 

そんな中、阿部アナはプロ野球のスコア付けを覚えたり、春季キャンプを自腹で取材するなどの努力をしています。

 

 

しかし、その研究を披露する場は今のところありません。

 

 

しかし、Going!出演を夢見て走り続けています。

 

 

そんな中、同番組スタッフは阿部アナに『アナウンサー大賞』『Going』両番組のMCを、お笑いコンビ・くりーむしちゅーの上田晋也が務めているという共通点からGoing!出演を匂わせるような質問をしています。

 

 

期待をふくらませる阿部アナ。

 

 

しかし、無情にもスタッフは「そういうのはないです」と言い放ち、期待していた阿部アナはガッカリとしてうなだれるだけでした。

 

阿部芳美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿部 芳美 (中京テレビアナウンサー)(@yoshimi_abe0410)がシェアした投稿

・2018年度入社の若手アナ。

・自ら少年野球チームを結成するほどの野球好き。

・『オドぜひ』の3代目アシスタントに抜擢。

・2022年5月に結婚報告。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も阿部芳美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

阿部芳美公式ブログ

『よし!やってみよう!』

関連記事

中京テレビの女性アナウンサー【一覧】

2018年度新人女性アナウンサーまとめ【2018新人女子アナ】
NHK、キー局などの2018年度新人女性アナウンサーのまとめ記事になります。 2018年4月2日、各放送局で2018年度入社式が行われ、新人アナウンサー達も紹介されています。

テキストのコピーはできません。