八幡美咲アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(広島ホームテレビ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する八幡美咲(やはたみさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

八幡美咲アナは、元熊本県民テレビ(KKT)アナウンサー、元広島ホームテレビ(HOME)アナウンサー。早稲田大学時代から読者モデルやミスコンに出場するなど注目される存在で、その端正なルックスでネット上で「かわいい」と話題になっていました。

 

八幡美咲プロフィール
愛称やはってぃ、みーこ、くまもん、みゅー、みさみさ
出身地熊本県熊本市
生年月日1995年1月23日(29歳)
身長/靴のサイズ152cm/21.5cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局熊本県民テレビ→広島ホームテレビ→フリー
活動期間2018年~
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

ダイビング、バスケットボール、読書、野球、スポーツ観戦、旅行(世界14か国旅しました)、映画鑑賞、カラオケ、写真撮影

特技

ダンス(競技チア)、ピアノ(全国ピアノコンクール九州大会優勝)、鉄棒、歌、英会話

資格

TOEIC880点、英語検定2級、漢字検定2級、JCSオープンダイバー資格、自動車免許

座右の銘

努力は裏切らない、人の何倍も努力すること

担当番組(過去含む)

・『みみよりライブ5up!』

・『ひろしま深堀りライブ フロントドア』

八幡美咲アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(広島ホームテレビ)

八幡美咲アナウンサーの経歴。

 

八幡美咲アナウンサーの経歴は、熊本県熊本市出身、私立中高一貫校である真和中学校・高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部を卒業後、2018年4月に地元熊本県に所在する日本テレビ系列である熊本県民テレビ(KKT)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

高校時代は吹奏楽部、生徒会などに所属。大学では早稲田大学チアダンスサークル『MYNK』に所属し、全国1位を目指していました。また、2chモデル部に所属していたほか、2013年9月にはウェブサイト『美学生図鑑』に掲載されています。

 

大学2年時には『早稲田コレクション2014』に参加。また、芸能事務所『株式会社marquee』に所属してモデル活動を始め、サロンモデルや女性ファッション誌『Ray』、『JJ』、『cancam』、『non-no』、フリーマガジンの『ティアラガール』などに掲載されています。

 

 

2017年1月には、学生団体『OASIS』が主催するサークルに所属している女子大学生の中からNo.1美女を決めるミスコン『第2回MISS OF CIRCLE2017』においてファイナリスト(29位)に選出されています。

 

また、アナウンサースクールは、テレビ朝日の『テレビ朝日アスク』、フジテレビ『アナトレ』を受講しています。

 

 

他にテレビ局でのインターンシップ。ユーチューブ活動。イギリス・ロンドンやアメリカ、ドイツなどに短期留学をしています。

 

また、タイ国際航空学生アンバサダーに参加しています。(マニフェストはタイのイケメン事情を調査する)

 


アナウンサーとしての活動。

 

熊本県民テレビ入社後は、6月1日放送の日本テレビ系金曜ロードSHOW!『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に同局の先輩アナの井上千沙と共に出演し、ネットで「八幡美咲というアナウンサー可愛すぎる」「めちゃくちゃかわいいな」などと話題になっています。

 

10月には、中京テレビのバラエティ番組『太田上田』「新人アナウンサー キャリアプラン相談会編」に、広島テレビの西口真央アナと中京テレビの阿部芳美と出演しています

 

2019年5月13日には、日本テレビ系『バゲット』「絶景熊本の旅!刺し身山盛り絶品親子丼」 に、番組MCの青木源太尾崎里紗の熊本旅の案内役として出演しています。

 

その後、2020年3月末で同局を退社し、翌4月にテレビ朝日系の広島ホームテレビ(HOME)に入社しています。同局では『みみよりライブ5up!』のニュース担当・リポーター、『ひろしま深堀りライブ フロントドア』などの番組を担当しています。

 

 

2021年5月4日からは、YouTubeチャンネル『八幡美咲/Misaki Yahata(やはたちゃんねる)』で動画投稿を開始しています。

 

その後、2023年3月(4月)に広島ホームテレビを退社。今後については、YouTube活動、アナウンサー活動は続けていくという事です。同年4月3日には、セントフォースに所属したことを報告しています。

 

 

同年4月28日には、人生最初で最後のデジタル写真集『地方局No.1アナウンサー八幡美咲「美しく、咲く。」豪華100ページ FRIDAYデジタル写真集』を発売しています。

 

2024年1月25日には、テレビ東京『じっくり聞いタロウ~スター近況㊙報告~』「ネクストブレイク『セント・フォース』女性アナは誰だ!?SP」に、セント・フォース所属の武藤彩芽沖田愛加辻満里奈らと出演しています。

(画像)じっくり聞いタロウの八幡美咲,武藤彩芽,沖田愛加,辻満里奈(セント・フォース)
2024年1月25日放送のテレビ東京『じっくり聞いタロウ~スター近況㊙報告~』「ネクストブレイク『セント・フォース』女性アナは誰だ!?SP」に、セント・フォース所属の八幡美咲、武藤彩芽、沖田愛加、辻満里奈が出演した。

八幡美咲アナに彼氏や結婚情報は?

 

八幡美咲アナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は今のところないようです。ちなみに公式サイトによると好みの異性のタイプは「まっちょで優しくて少しオタク気質で天然で一緒にいて楽しい人。」→「なにかに一生懸命打ち込んでいる人」ということです。『じっくり聞いタロウ』に出演した際には、彼氏に手料理を振舞ったことがあるといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・中学1年から高校3年までの6年間、13教科オール5だった。高校時代には副生徒会長を務めており、1日15時間以上、猛勉強していた。また、高校生クイズに出場したという。

 

. 妹とsnidelのおそろいの ワンピースを着て、 お出かけしたときの👼🏼💗 . . #宝物💍

みさき💓さん(@misaki.official)がシェアした投稿 –

・6人姉妹の長女。9歳離れた妹がいる。そのため、特技のひとつとして「子どもと仲良くなること」を挙げている。

 

・母親は、牧場やゴルフ場を経営しているという。

 

・mixiもTwitterも東京にきて初めて知った。

 

・好きなことは食べることとスポーツ観戦。よくアメフトを見に行く。

 

・憧れの人は菊川怜。好きな芸能人は、深田恭子。好きな歌手は、ariana grande。

 

・休日の過ごし方は、熊本の温泉巡り、愛犬の散歩、カラオケ、留学のときにできた友達とフェイスタイム。

 

・アナウンサーになるきっかけは、母を助けたいという想いから。法律が好きで将来の夢は弁護士か海外と関わる仕事に就きたいと述べていた。

 

・初任給で今までの感謝を込めて祖父母と和食屋さんへ行った。

 

 

・2021年10月21日からテレビ朝日系列で放送された『世界体操・新体操』にちなんで開催された「系列局アナウンサー対抗!フラフープ30秒チャレンジ」において、78回で優勝した。

 

 

・『週刊FLASH』2022年6月7日号の企画「地方局女子アナ総選挙」において全国1位を獲得した。

 

八幡美咲アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misaki yahata(@misaki.official)がシェアした投稿

・MISS OF CIRCLE2017ファイナリスト。

・ネットでかわいいと話題に。

・活動的で学生時代から様々な媒体で活躍。

・元熊本県民テレビアナウンサー。

今後も八幡美咲アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

八幡美咲アナウンサー

学生時代のブログ

『八幡美咲オフィシャルブログ「みさみさブログ」』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 八幡美咲は土曜日の朝、広島ホームテレビのアニメ番組を見ていたときCMのポルポルダンスの3人の中の真ん中でアップで映ったときに一目見てかわいいと思いました。僕はアナウンサーには基本的に興味ないんですがあまりにもかわいかったのでコメントさせていただきました。ネットで調べてみましたがまだ新しい方らしいですね。アナウンサーは大変ですけど素敵な仕事だと思います。あと世界14ヵ国を周ったとかすごいと思いますよ。まだポルポルダンスでしか見たことはありませんけど、もしニュースで見ることがありましたらじっくり見てみますね。アニメ・スタートゥインクルプリキュアの声優陣みたいにアラサー女子までいってないですね。25歳ですね。僕より年下なので、「みさき」と呼ばせていただきますね。みさき、これからも宜しくお願いしますね。では一旦これで失礼しますね。ちなみに僕は食品製造業です。

テキストのコピーはできません。