井上千沙アナがかわいい!日本一身長が低いアナ【KKTくまもと】

スポンサーリンク

 

今回は、熊本県民テレビ(KKT)に所属する井上千沙(いのうえちさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

井上千沙アナウンサーは、元NHK長野放送局契約キャスター。小柄でアイドル的なルックスであり、ネット上でも「かわいい」と話題になっています。

 

そんな井上アナなのですが、2019年5月10日放送の日本テレビ系全国ネット番組『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演しています。

 

井上千沙プロフィール
愛称ちさちゃん
出身地滋賀県安土町
生年月日199?年?月??日(27歳?)
身長/靴のサイズ144cm
血液型?型
最終学歴立命館大学卒業
職歴NHK長野(2017年4月~2017年12月?)
熊本県民テレビ(2017年12月~)
活動期間2017年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

プロレス観戦、クレーンゲーム

資格

利き酒師

座右の銘

トランキーロ(焦るなよ)

担当番組(過去含む)

・『てれピタ』など

井上千沙アナウンサーの経歴。

 

井上千沙アナウンサーの経歴は、滋賀県安土町出身、中学、高校は女子校に通い、京都の立命館大学を卒業しています。

 

大学時代には、大阪にある少人数制のアナウンススクール『声光塾』で技術を学び、大阪・蒲生4町目(通称:がもよん)周辺のニュースや情報をユーチューブで配信する番組『がもよんTV』に出演していました。

 

大学卒業後、2017年4月よりNHK長野放送局に契約アナウンサーとして勤務しています。同局では情報番組『ひるとく』などの番組に出演。

 

同年の2017年12月より、熊本県民テレビ(KKT)に移籍。平日夕方の情報番組『テレビタミン』の木曜日のお天気コーナー、2018年度より後継番組『てれピタ』の中継コーナー「現場デス」などを担当しています。

 

2018年5月5日、12日には中京テレビの『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』「春のオドぜひ女性アナSP!!!」の回に海平和(KBS京都)、桜井梨子(テレビ新潟)、吉崎ちひろ(青森放送)と出演しています。

 

2018年6月1日放送の全国放送の金曜ロードSHOW!『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に後輩の八幡美咲と出演しています。

 

 

2018年10月8日には、新情報番組『バゲット』に出演しています。

 

2019年5月10日放送の『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に2年連続で出演しています。

 

また、井上千沙アナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は今のところないようです。(女子校出身で機会がなかったという)

 

井上千沙アナの人物、他のエピソードなど。

 

・『アナウンサー大賞2019』では「闇が深すぎるアナウンサー」として紹介。休日の井上アナに密着。自宅を訪れると暗い部屋で1日中過ごしており、行動は全てタロット占いで決めているという。

 

 

占いにハマったきっかけは、熊本に来てから友達が一人もできず、人と喋りたくて占いに行くようになったが、「アナウンサーという仕事だしずっと通い続けるのもどうなんかな?」と行くのを抑えていたところ禁断症状が出てしまい「これは自分でやるしかない」と思ったという。

 

・身長144cm。自称日本一背が低いアナウンサー。『アナウンサー大賞2018』では最も衣装の安い女子アナとして紹介。その理由としては「小さすぎて着られる服がない」といい、いつも母親の手作りの服を着ていると述べていた。

 

 

・学校が好きで、中学校か高校の教師になっていたかもしれない。

 

・祖父の影響で大学の頃から日本酒が好きで利き酒師の資格を取得。アナウンサー試験で全国を回るたびに、各地の酒蔵を訪れた。

 

・好きな食べ物はニンニク。

 

 

・2018年5月5日、12日放送の『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』に出演した際には、クチコミとして「音声さんにピンマイクをつけられる時、間がもちません。会話とかしたほうがよいのでしょうか?どう対応するのが一番良いのか教えてください。」という悩みを告白。

 

 

本人によると「いっつも技術さんに合うときはドキドキしてます」と語り、あまり男の人に免疫がないのですぐ好きになってしまうという。人見知りで超惚れやすい性格なんだそう。

 

 

この話に共演者の海平和は「ほんとうにですか?これテクですよ、もてテクですよ」と怪しんでいたが「違いますよ。ほんとにドキドキしてて」と否定。オードリー若林から「男性との会話は得意なの?」と聞かれると「いや、あんまり得意じゃなくて。熊本にも友達いないし、4ヶ月前に熊本に来たばかりで男の人にモテるという前に友達もできてないんで。だから最近は、人と話したいと思った時には、電話相談室に1分200円で話を聞いてもらって…。話が盛り上がっちゃって8000円の請求が来てます」という面白エピソードを披露。さらに、熊本に来てからできた友達は1人で「上通りにある商店街にいる占い師の先生」だと明かした。

 

・低身長を武器にしているためヒールは全く履かないという。

 

・料理が一切できないので、引越し先の条件はセブンイレブンから徒歩3分圏内にある部屋だという。

 

・プロレス好きで観戦にも訪れる。アナウンサーの面接試験では、プロレスのことを熱く語りすぎて、他のことを話せなかった事もあったという。座右の銘の「トランキーロ」は内藤哲也(新日本プロレス)の決め台詞から。

 

・ゲームセンターのクレーンゲームが趣味で毎日研究している。

 

・2013年に誕生した兵庫県姫路市のご当地アイドルグループ『KRD8』の初期メンバーだった?という憶測があるが詳細不明。(初期メンバーに同姓同名がいる)

 

井上千沙アナウンサーまとめ。

・元NHK長野放送局キャスター。

・人見知りで技術さんにすぐ恋をしてしまう。

・身長144cm。自称日本一背が低いアナウンサー。

今後も井上千沙アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンサーリレー日記:井上千沙』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。