井上千沙アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?福島中央テレビ(FCT)

スポンサーリンク

 

今回は、福島中央テレビ(FCT)の井上千沙(いのうえちさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

井上千沙アナウンサーは、元NHK長野放送局契約キャスター、元熊本県民テレビ(KKT)アナウンサー。その小柄でアイドル的なルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

井上千沙プロフィール
愛称ちさちゃん、チー坊
出身地滋賀県近江八幡市
生年月日1992年5月31日(31歳)
身長143cm
血液型AB型
最終学歴立命館大学文学部卒業
職歴NHK長野(2017年4月~2017年12月)
熊本県民テレビ(2017年12月~2021年12月)
福島中央テレビ(2022年4月~)
活動期間2017年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

タロット占い、電話占い、自宅で一発ギャグの練習、プロレス観戦、クレーンゲーム

特技

歌、絵

資格

日本酒利き酒師

座右の銘

トランキーロ(焦るなよ)

担当番組(過去含む)

・『ふくしま未来ストーリー』

・『てれピタ』

井上千沙アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?福島中央テレビ(FCT)

井上千沙アナウンサーの経歴。

井上千沙アナウンサーの経歴は、滋賀県近江八幡市出身、京都女子中学校・高等学校を経て、京都の立命館大学文学部を卒業後、2017年4月よりNHK長野放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では情報番組『ひるとく』などの番組に出演。同年の2017年12月より、熊本県民テレビ(KKT)に移籍。平日夕方の情報番組『テレビタミン』の木曜日のお天気コーナー、2018年度より後継番組『てれピタ』の中継コーナー「現場デス」などを担当しています。

 

2018年5月5日、12日には中京テレビの『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』「春のオドぜひ女性アナSP!!!」の回に海平和(KBS京都)、桜井梨子(テレビ新潟)、吉崎ちひろ(青森放送)と出演しています。

 

2018年6月1日放送の全国放送の金曜ロードSHOW!『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に後輩の八幡美咲と出演しています。

 

 

2018年10月8日には、新情報番組『バゲット』に出演しています。

 

2019年5月10日放送の『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に2年連続で出演しています。

 

2021年12月には、熊本県民テレビを退社しています。その後、2022年4月に日本テレビ系列局の福島中央テレビ(FCT)にアナウンサーとして入社しています。

 

同局では『ゴジてれChu!』、『ゴジてれSun!』などの番組に出演しています。

 


井上千沙アナに彼氏や結婚情報は?

 

井上千沙アナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は今のところないようです。(女子校出身で機会がなかったという)

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学時代には、大阪にある少人数制のアナウンススクール『声光塾』で技術を学び、大阪・蒲生4町目(通称:がもよん)周辺のニュースや情報をユーチューブで配信する番組『がもよんTV』に出演していた。

 

・『アナウンサー大賞2019』では「闇が深すぎるアナウンサー」として紹介。休日の井上アナに密着。自宅を訪れると暗い部屋で1日中過ごしており、行動は全てタロット占いで決めているという。

 

 

占いにハマったきっかけは、熊本に来てから友達が一人もできず、人と喋りたくて占いに行くようになったが、「アナウンサーという仕事だしずっと通い続けるのもどうなんかな?」と行くのを抑えていたところ禁断症状が出てしまい「これは自分でやるしかない」と思ったという。

 

・身長143cm。自称日本一背が低いアナウンサー。『アナウンサー大賞2018』では最も衣装の安い女子アナとして紹介。その理由としては「小さすぎて着られる服がない」といい、いつも母親の手作りの服を着ていると述べていた。

 

 

・学校が好きで、中学校か高校の教師になっていたかもしれない。

 

・祖父の影響で大学の頃から日本酒が好きで利き酒師の資格を取得。アナウンサー試験で全国を回るたびに、各地の酒蔵を訪れた。

 

・好きな食べ物はニンニク。

 

 

・2018年5月5日、12日放送の『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』に出演した際には、クチコミとして「音声さんにピンマイクをつけられる時、間がもちません。会話とかしたほうがよいのでしょうか?どう対応するのが一番良いのか教えてください。」という悩みを告白。

 

 

本人によると「いっつも技術さんに合うときはドキドキしてます」と語り、あまり男の人に免疫がないのですぐ好きになってしまうという。人見知りで超惚れやすい性格なんだそう。

 

 

この話に共演者の海平和は「ほんとうにですか?これテクですよ、もてテクですよ」と怪しんでいたが「違いますよ。ほんとにドキドキしてて」と否定。オードリー若林から「男性との会話は得意なの?」と聞かれると「いや、あんまり得意じゃなくて。熊本にも友達いないし、4ヶ月前に熊本に来たばかりで男の人にモテるという前に友達もできてないんで。だから最近は、人と話したいと思った時には、電話相談室に1分200円で話を聞いてもらって…。話が盛り上がっちゃって8000円の請求が来てます」という面白エピソードを披露。さらに、熊本に来てからできた友達は1人で「上通りにある商店街にいる占い師の先生」だと明かした。

 

・低身長を武器にしているためヒールは全く履かないという。

 

・料理が一切できないので、引越し先の条件はセブンイレブンから徒歩3分圏内にある部屋だという。

 

・プロレス好きで観戦にも訪れる。アナウンサーの面接試験では、プロレスのことを熱く語りすぎて、他のことを話せなかった事もあったという。座右の銘の「トランキーロ」は内藤哲也(新日本プロレス)の決め台詞から。

 

・ゲームセンターのクレーンゲームが趣味で毎日研究している。

 

・2013年に誕生した兵庫県姫路市のご当地アイドルグループ『KRD8』の初期メンバーだった?という憶測があるが詳細不明。(初期メンバーに同姓同名がいる)

 

・アナウンサーになった理由は、お笑いコンビ「かまいたち」の追っかけをしており、共演したかったから。中学時代には、nscお笑い養成所を受験し、高校時代はm-1グランプリに出場するほどお笑いが大好きだという。

 

井上千沙アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井上千沙 (熊本県民テレビアナウンサー)(@chisainoue531)がシェアした投稿

・元NHK長野放送局キャスター。

・人見知りで技術さんにすぐ恋をしてしまう。

・身長143cm。自称日本一背が低いアナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も井上千沙アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウスルーム:井上千沙』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 可愛い!ファンです。
    頑張ってください!
    応援してます。

テキストのコピーはできません。