神谷文乃アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(元岡山放送)

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロアナウンス室に所属する神谷文乃(かみやあやの)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

神谷文乃アナウンサーは、元岡山放送アナウンサー。情報番組での愛されキャラで同局きっての人気女子アナでした。

 

2018年4月2日からは、東京でCS日テレ『日テレNEWS24』のキャスターを務めていました。

 

神谷文乃プロフィール
出身地東京都
生年月日1985年10月17日(38歳)
推定身長153cm
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部卒業
職歴岡山放送アナウンサー(2008年4月~2017年3月)
フリーアナウンサー(2017年6月~)
所属事務所ホリプロアナウンス室
活動期間2008年~
ジャンル情報・報道
推定年収?
推定カップFカップ
趣味

バイオリン、映画鑑賞、散歩

特技

居合道

モットー

柔らかくあれ

出演番組(過去含む)

・CS日テレ『日テレNEWS24』キャスター

神谷文乃アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(元岡山放送)

神谷文乃アナウンサーの経歴。

 

神谷文乃アナウンサーの経歴は、東京都出身、晃華学園中学校・高等学校を経て、聖心女子大学文学部を卒業後、2008年4月にフジテレビ系列の岡山放送(OHK)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講。2007年にBS朝日『News Access』に学生キャスターとして出演しています。

 

岡山放送入社後は、5月に初鳴き。6月からは夕方の報道番組『OHKスーパーニュース』のキャスターを4年間担当しています。2012年4月からは制作・バラエティーに異動し、情報バラエティー番組『夢みる金バク!』のナビゲーター役の他、『ニョッキンのつきイチ』『エブリのまち』をそれぞれ2014年11月まで担当。2014年12月6日からは『ミルンへカモン! なんしょん?』を担当しています。

 

また、全国放送では、2012年7月21日放送の『FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』、2014年7月27日放送の『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ「SMAPよりアイドルな!?ご当地SMAP選手権』、2016年8月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでしたモジモジくん夏の女子アナ祭り』に出演しています。

 

 

2017年3月末を以って9年間勤務した岡山放送を退職。活動拠点を東京に移し、ホリプロアナウンス室に所属するフリーアナウンサーに転身。同年10月6日よりチバテレビ『ホリプレゼンツ求人任三郎がゆく』に、同事務所の久野知美の後任として2代目アシスタントを務めています。

 

 

2018年4月からは、CS日テレ『日テレNEWS24』にキャスターとして出演。6年振りにニュース番組を担当しています。(~2020年7月)

2021年6月からは、BSテレ東『日経モーニングプラスFT』において、産休中の天明麻衣子アナの代打キャスターを務めています。(~2021年9月29日)

 

神谷文乃アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?過去にはココリコ遠藤に口説かれていた?

神谷文乃アナは、2017年10月放送の『求人任三郎がゆく』で、結婚した事をカミングアウトしています。また、ファンの間では岡山放送を退職した理由は結婚と言われており、結婚相手の夫については、真相不明ですがネットで調べてみたところフジテレビ社員説や「大阪のドラックストアーで働いてるイケメン男性」という説があるようです。

 

その後、2021年5月に自身のインスタグラムで男児を出産したことを報告しています。

 

ちなみに2013年4月19日付ののインタビュー記事によると結婚願望についてこのように答えています。

――因みに結婚願望はありますか?
【神谷アナ】 そうですね……20代は仕事に全力でまい進したいという気持ちが強いですね。色々なことを学びたいんです。結婚は30代になってから考えていこうかなって(笑)。

出典:https://www.oricon.co.jp

同インタビューによると好きなタイプの男性は、自分の意思をしっかり持っている男性だといいます。

 

また、2015年末に放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時』において、出演者のお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が「某地方局の美人女子アナを口説いていた」と暴露。その相手の女子アナが神谷文乃アナの事だと話題になった事があります。番組は写真週刊誌『FRIDAY』のパロディ版『MONDAY』を制作。遠藤はその女子アナに対し、メールでしつこく食事に誘い口説いていると書かれています。

 

 

グラビアアイドル篠崎愛が表紙の『MONDAY』(揉んでー)。

 

 

モザイクがかけられているが完全に『金バク!』で共演している神谷文乃アナの宣材写真。

 

 

この女性は実は元妻の千秋

 

番組では本人登場と称して遠藤とモザイク越しで会話をさせ、実際には元妻の千秋だったというドッキリを仕掛けています。遠藤は、「系列が違う…」などと戸惑いながら「食事に誘っただけで口説いてはいない」と答えていました。(遠藤は2016年に関根勉のマネジャーを務めていた石田雅美と再婚。また、神谷アナが退職するまで共演しており何もなかったと思われている。)

 

人物・他のエピソード。

 

・岡山時代には、自ら事件事故、災害。様々な現場で取材、原稿も書いていた。

 

・元フジテレビの松尾翠アナは、中学高校の2つ先輩でブログに登場したことがある。

 

・老人介護などや福祉をテーマに特集番組を作った。

 

・信条・モットーである「柔らかくあれ」は、どんな時も自然体で柔軟で、周りの方から沢山吸収できる素直な人間でいたいなと思っているという。

 

・得意なものは、推理小説の結末を推理すること。刺繍。飲みニケーション。酒が好きで番組ロケでは普通ビールやワインを飲んでいた。

 

・苦手なものことは、1人で乗る飛行機。虫のブーンという羽音。

 

・道を尋ねられる機会がやたら多いという。

 

・ハミガキをして口をゆすぐのを忘れたまま歯ブラシを口に入れた状態で家を出てしまったことがある。

 

・ストレス解消法は、とことん寝る事で寝て起きたら、大概のことはスッキリしているという。

 

 

・2016年8月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』「モジモジくん夏の女子アナ祭り」では、もじもじ君スーツを着て出演。フジテレビの山﨑夕貴と、「落ちたら熱湯運試し中継」、丸太にまたがりながらハンマーで相手を下に落とし合う「ポカポカドボン」で対決。対決の前には、過去に岡山県出身の山崎が『金バク!』に出演した際、神谷アナに「ヘアメイクついてないでその髪型なんですか?スゴーイ、私にはできなーい!」と言われたというエピソードを披露。山崎は否定していたが、神谷アナはこの発言を「この番組にヘアメイクはいないわけ?」と、嫌味に聞こえたといい、「山崎アナには負けません!」と対抗心むき出しで勝負に挑んだ。(直接対決の結果は「落ちたら熱湯運試し中継」では勝利、「ポカポカドボン」では山崎アナが「恥骨を狙います!」という作戦で勝利)

・2017年3月17日放送の神谷アナの『金バク!』卒業の回では、Yahoo!ニュースのトップ「話題なう」で「神谷文乃アナ 番組卒業」と表示されるほど話題になった。

 

神谷文乃アナウンサーまとめ。

 

・元岡山放送アナウンサー。

・『日テレNEWS24』にキャスターとして出演。

今後も神谷文乃アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式インスタグラム

kamiya_ayano2021(公式インスタグラム)

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。