松尾翠アナと夫(旦那)の福永祐一騎手との馴れ初めや経歴は?

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロアナウンス室に所属する松尾翠(まつおみどり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松尾翠アナは、元フジテレビアナウンサー。あどけなさの残るかわいらしいルックスで、男性視聴者からの人気を得ていましたが、2013年3月にJRAの福永祐一騎手と結婚しています。

 

現在は、夫を支えるため京都府に在住しており、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

松尾翠プロフィール
本名福永翠(旧姓・松尾)
愛称みどりちゃん・みーたん
まつみど・みどたん・ミドちゃん
マツヲタ・まっちゃん など
出身地千葉県習志野市
生年月日1983年8月11日(40歳)
身長159㎝
血液型O型
最終学歴日本女子大学家政学部卒業
所属事務所ホリプロ(2013年11月1日より)
活動期間フジテレビアナウンサー(2006年~2013年)
フリーアナウンサー(2013年~)
ジャンル情報・バラエティー
配偶者福永祐一(JRA騎手)
家族松尾幸弘(父/陸上自衛隊)
推定カプDカップ
趣味

漫画研究、アニメ、映画、旅、お昼寝、ゲーム

同期

秋元優里

本田朋子

出演番組(過去含む)

・NHK総合、Eテレ『きょうの料理』不定期?

・ABC朝日放送『キャスト』

松尾翠アナと夫(旦那)の福永祐一騎手との馴れ初めや経歴は?

松尾翠アナウンサーの経歴。

 

松尾翠アナウンサーの経歴は、千葉県習志野市出身、晃華学園中学校・高等学校を経て、日本女子大学家政学部被服学科を卒業後、2005年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

中学・高校時代には、演劇部に所属。大学時代の2004年11月から入社直前の2005年3月まで、テレビ神奈川の『みんなが出るテレビ』に女子大生リポーターとして出演しています。

 


 

フジテレビ時代。

 

フジテレビ入社後は研修期間を経て、『めざにゅ〜』のお天気キャスター、『超V.I.P.』のパーソナリティーなどを担当しています。

 

 

以降『めざましテレビ』、『めざましどようび』などの情報番組やバラエティー番組『笑っていいとも!』などに出演しています。

 

 

2010年1月から2012年12月までの間には『みんなのKEIBA』担当。また、2012年5月から12月までは『夕刊フジ』で、『なまうまMIDORIのアナ馬(バ)Oh!』という予想コラムを持っていました。

 

 

そして、2013年3月26日(当時29歳)に、JRAの福永祐一騎手(当時36歳)との婚約を発表。同年8月20日に婚姻届を提出し、翌9月30日を以ってフジテレビを退職すると共に夫の活動拠点である京都に移住しています。

 

 

同年11月には、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとなる事と共に、妊娠5ヶ月であることを発表。2014年3月23日に第1子となる2752gの長女を出産しています。

 

同年7月からABC朝日放送『キャスト』に隔週水曜日コメンテーターとして出演。2017年末を以って同番組を卒業しています。

 

2018年2月21日には、自身のブログで、第2子妊娠を報告。同年6月7日午後5時8分に、2994gの次女を出産した事を翌8日のブログで報告しています。

 

2019年10月9日には、自身のブログで、第3子妊娠を報告。2020年1月22日に、同月18日に、3168gの長男を出産したことを報告しています。

 

松尾翠アナウンサーの夫(旦那)の福永祐一騎手との馴れ初めは?。

福永祐一プロフィール
生年月日1976年12月9日(47歳)
出身地滋賀県栗太郡栗東町(現・栗東市)
血液型B型
身長160.0cm
体重51.0kg
家族福永洋一(元騎手)
年収推定5~7億円

2人の馴れ初めは、2011年に共通の知人の結婚式で知り合い交際を開始して、2013年8月に入籍しています。

 

福永騎手は、イケメン天才ジョッキーとしても名高い騎手であり、今までの獲得賞金もかなりのもので、年収に至っては5億~7億円とも言われています。

 

その一方では、スポーツ紙や週刊誌などによると「チャラい」「合コン好き」「女遊びが激しい」という、あまり好ましくない噂も多く、過去には数名の芸能人との恋仲が囁かれています。

 

人物・エピソードなど。

 

・「翠」という名前の由来は、両親が山間をドライブ中に萌える新緑を目にして、この美しい色を名前にしたいと思ったことから名付けられたといいます。

 

・父親である松尾幸弘氏は、陸上自衛隊の幹部で陸将という要職に就いている人物です。

 

・障害を持った妹がいたといい、何の障害であったかは定かではありませんが、その妹を亡くしたことがきっかけでアナウンサーを目指すようになったといいます。

 

・妹を亡くしてしまった経験を通して「他の障害を持っている子どもたちに元気を与えたい」と思い、入社当時は子供向けの番組に出演することを希望していたといいます。

 

・『みんなが出るテレビ』で共演した宮前景(元タレント。元TBSラジオ情報キャスター)は大学時代の同級生でもあります。

 

・趣味は、漫画やアニメやゲームなどのサブカルチャーが好きで、2012年4月から2013年9月まで『めざましテレビ』において「ミドリgaマドグチ」というサブカルに特化したコーナーを持っていました。その影響で、女性タレントきってのサブカルチャーマニアである中川翔子とは共演以来仲が良くなったといいます。

 

・中でも大のガンダム好きであり、バンプレストのアーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』に嵌っており、休みの時や仕事後など暇な時間にはゲームセンターに行きプレイしているといい、「このゲームで女性プレイヤーのトップを目指したい。」と語っていました。

 

・2018年5月27日には、夫の福永騎手が19回目の挑戦で日本ダービー初制覇を果たしています。

 

松尾翠アナウンサーまとめ。

 

・元フジテレビアナウンサー。

・2013年8月に騎手の福永祐一と結婚。

・2014年3月に長女、2018年6月に次女を出産。2020年1月に長男を出産。

現在、松尾アナは、夫の福永騎手が関西に拠点を置いているため京都で生活を送っています。

 

今後も福永騎手と子供と幸せな毎日を過ごしてほしいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

公式ブログ

⇒『京都にお嫁に行きました

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

テキストのコピーはできません。