松尾翠アナと夫(旦那)の福永祐一騎手や過去の不倫報道について

スポンサーリンク

2014-10-05_060959

今回は、ホリプロアナウンス室に所属する松尾翠(まつおみどり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松尾翠アナは、元フジテレビアナウンサー。あどけなさの残るかわいらしいルックスで男性からの人気を得ていましたが、2013年3月にJRAの福永祐一騎手と結婚しています。

 

現在は、京都府に在住しており、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

松尾翠プロフィール
本名福永 翠 (旧姓・松尾)
愛称みどりちゃん・みーたん
まつみど・みどたん・ミドちゃん
マツヲタ・まっちゃん など
出身地千葉県習志野市
生年月日1983年8月11日(35歳)
身長159㎝
血液型O型
最終学歴日本女子大学家政学部卒業
所属事務所ホリプロ(2013年11月1日より)
活動期間フジテレビアナウンサー(2006年~2013年)
フリーアナウンサー(2013年~)
ジャンル情報・バラエティ
配偶者福永祐一(JRA騎手)
家族松尾幸弘(父/陸上自衛隊)
推定カプDカップ
趣味

漫画研究、アニメ、映画、旅、お昼寝、ゲーム

同期

秋元優里

本田朋子

出演番組(過去含む)

・NHK総合、Eテレ『きょうの料理』不定期?

・ABC朝日放送『キャスト』平日 16:58 – 19:00

松尾翠アナウンサーの経歴。

 

松尾翠アナウンサーの経歴は、千葉県習志野市出身、晃華学園中学校、高等学校を経て、日本女子大学家政学部被服学科を卒業後、2005年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

中学・高校時代には、演劇部に所属。大学時代の2004年11月から入社直前の2005年3月まで、テレビ神奈川の『みんなが出るテレビ』に女子大生リポーターとして出演しています。

 

フジテレビ入社後は研修期間を経て、『めざにゅ〜』のお天気キャスター、『超V.I.P.』のパーソナリティーを担当しています。以降『めざましテレビ』、『めざましどようび』などの情報番組やバラエティ番組『笑っていいとも!』に出演しています。

 

2010年1月から2012年12月までの間には『みんなのKEIBA』担当。2012年5月から12月までは『夕刊フジ』にて『なまうまMIDORIのアナ馬(バ)Oh!』という予想コラムを持っていた。

 

2013年3月26日(当時29歳)、JRAの福永祐一騎手(当時36歳)との婚約を発表。同年8月20日に婚姻届を提出。翌9月30日を以ってフジテレビを退職すると共に夫の活動拠点である京都に移住しています。

 

11月には、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとなる事と共に、妊娠5ヶ月であることを発表。2014年3月23日に第1子となる2752gの長女を出産しています。

 

同年7月からABC朝日放送『キャスト』に隔週水曜日コメンテーターとして出演。2017年末を以って同番組を卒業しています。

 

2018年2月21日には、自身のブログで第2子を妊娠、6月7日午後5時8分に、第2子となる2994gの次女を出産した事を翌8日の自身のブログで報告しています。

 

松尾翠アナウンサーの夫(旦那)は福永祐一騎手。

2014-10-05_060733

福永祐一プロフィール
生年月日1976年12月9日(42歳)
出身地滋賀県栗太郡栗東町(現・栗東市)
血液型B型
身長160.0cm
体重51.0kg
家族福永洋一(元騎手)
年収推定5~7億円

 

2人の馴れ初めは、2011年に共通の知人の結婚式で知り合い交際を開始しています。2013年8月に入籍・10月で妊娠5ヶ月ということなので完全に「でき婚」ということになります。

 

福永祐一騎手は、イケメン天才ジョッキーとしても名高い騎手で、天才と言われるだけあり、今までの獲得賞金もかなりのもので、年収に至っては5億~7億円とも言われています。

 

その一方では「チャラい」 「合コン好き」 「女遊びが激しい」 という、あまり好ましくない噂も多いです。過去には芸能人と噂になったこともありました。

 

2002年には、元タレントの仲根かすみとの交際が噂になりました。当時2人は、マスコミの間では結婚間近とも噂されましたが、仲根かすみは取材に対して「お友達です」と交際を否定しています。その後、仲根は2005年にプロ野球・和田毅選手と結婚しています。

 

その後、タレントの若槻千夏との交際が噂になりましたが、2007年に自身のブログで「精神崩壊」という意味深な言葉を綴り、ネットの一部では福永祐一騎手との交際において何かしら精神が病んでしまったという憶測が囁かれています。その後、若槻は、2012年に一般男性と結婚しています。

 

当時の週刊誌の記事によると、福永騎手にとっては、交際が噂されたこの2人も「真剣な交際ではなく、ただ遊んだだけ」といった感じだったようです。

 

松尾翠アナウンサーの過去の不倫スキャンダル!

 

松尾翠アナには、入社2年目の時に、大学時代の過去の不倫が週刊誌にスクープされています。その不倫相手とは、大学時代のバイト先の店長で、年齢は10歳以上離れていた男性でした。

 

 

これが同じ学生同士だったり独身者同士だったならば何も問題は無かったのですが、相手が妻子持ちとわかっていながら、松尾アナは自分から告白をして、さらに奥さんと別れてほしいと不倫相手の男性に何度もせがんだといいます。

 

奥さんや子どもがいても、「好きになれば関係ない」と思っていたのでしょうか。相手の男性は当時30歳前後だったと思われるので、子どももまだ小さかったでしょう。

 

結局、この不倫が原因で男性は離婚しています。ところが松尾アナはフジテレビに入社が決まったと同時に、この男性とはきっぱりと別れてしまったそうなのです。

 

どのような心境の変化があったのかは、明らかになっていませんが表面的な内容だけを見るととんでもない話です。ひとつの家庭を崩壊させてしまったという自覚を、松尾アナは持っているのでしょうか。

 

松尾翠アナウンサーの人物、エピソードなど。

 

・「翠」という名前の由来は、両親が山間をドライブ中に萌える新緑を目にして、この美しい色を名前にしたいと思ったことから付けられた。

 

・父親である松尾幸弘氏は、陸上自衛隊の幹部で陸将という要職に就いている人物。

 

・障害を持った妹がいた。何の障害であったかは定かではないが、その妹を亡くしたことがきっかけでアナウンサーを目指すようになる。

 

・妹を亡くしてしまった経験を通して「他の障害を持っている子どもたちに元気を与えたい」と思い、入社当時は子供向けの番組に出演することを希望していたという。

 

・『みんなが出るテレビ』で共演した宮前景(元タレント。元TBSラジオ情報キャスター)は大学時代の同級生でもある。

 

・趣味は、漫画やアニメやゲームなどのサブカルチャーが好きで、2012年4月から2013年9月まで『めざましテレビ』において「ミドリgaマドグチ」というサブカルに特化したコーナーを持っていた。その影響で、女性タレントきってのサブカルチャーマニアである中川翔子とは共演以来仲が良い。

 

 

・中でも大のガンダム好きであり、バンプレストのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」に嵌っており、休みの時や仕事後など暇な時間にはゲームセンターに行きプレイしているといい、「このゲームで女性プレイヤーのトップを目指したい。」と語っていた。

 

・2018年5月27日、夫の福永祐一騎手が19回目の挑戦で日本ダービー初制覇を果たした。

 

松尾翠アナウンサーまとめ。

 

・元フジテレビアナウンサー。

・2013年8月に騎手の福永祐一と結婚。

・2014年3月に長女、2018年6月に次女を出産。

現在、松尾翠アナは、福永祐一騎手が関西に拠点を置いているため京都で生活を送っています。

 

今後も福永騎手と子供と幸せな毎日を過ごしてほしいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

公式ブログ

⇒『京都にお嫁に行きました

関連記事

女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】

【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

コメント