高橋真理恵アナがかわいい!夫(旦那)はイケメン医師【関西テレビ】

スポンサーリンク

2015-11-22_122853

今回は、関西テレビ(KTV)所属の高橋真理恵(たかはしまりえ) アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

高橋真理恵アナは、関西テレビの朝の帯番組『よ~いドン』の他にバラエティ番組『ウラマヨ!』などを担当している同局きっての人気アナ。

 

一部ネット上では「関西屈指の美人女性アナウンサー」と称されており、その童顔ルックスがかわいいと話題になっています。

 

高橋真理恵プロフィール
本名非公表(旧姓:高橋)
愛称まりえ・マリー・マリフィッシュ
出身地大阪府
生年月日1987年2月19日(31歳)
身長173cm
血液型A型
最終学歴立教大学文学部ドイツ文学専修卒業
勤務局関西テレビ
活動期間2009年~
ジャンル情報番組
配偶者
推定年収?
推定カップB
趣味

さわり心地の良い、タオルを探すこと、女子会、女子旅

特技

ダンス(クオリティは低い)、嗅覚がすぐれていると思うので、香りの出所を探すこと

好きな食べ物

甘いもの

担当番組(過去含む)

・『よ~いドン』司会

・『ウラマヨ!』アシスタント

・『お笑いワイドショー マルコポロリ!』司会

・『にじいろジーン』ナレーション

高橋真理恵アナウンサーの経歴。

 

高橋真理恵アナウンサーの経歴は、大阪府出身、中高一貫の私立校である清教学園高等学校を経て、立教大学文学部文学科ドイツ文学専修を卒業後、2009年4月に大阪市に所在するフジテレビ系列局である関西テレビ放送(KTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学生時代は、常に学級委員で、成績はオール5だったといいます。また、当時の将来の夢はファッションモデルとして活躍することでした。

 

高校在学中の2002年には、『ミスセブンティーンオーディション2002』で、最終候補者17名の内の1人に選出されています(グランプリは安座間美優)。

 

大学時代には、ストリートダンスサークルに所属しており、その一方では、在学中にドイツへ留学した経験があります。

 

スポンサーリンク

関西テレビに入社後。

 

関西テレビ入社後は、4月20日放送の昼の生活情報番組『アップ&UP!』にて、新人研修でスタジオ見学をしていた新入社員の中にいた高橋アナが、2009年度入社の新人アナウンサーとして紹介されテレビに初出演しています。その後、6月20日放送の『たかじん胸いっぱい』にて本格的にテレビ番組に初出演し、ドイツ留学中に外人の男性と一緒に暮らしてたと仰天発言をしています。

 

 

同年7月26日には、フジテレビ制作の全国ネット番組『FNSの日26時間テレビ2009超笑顔パレード爆笑!お台場合宿!!』内で行われた「FNS各局対抗!三輪車12時間耐久レース」で関西テレビ代表のチーム「紫ハチエモン」の一員として参加し、8位で完走を果たし「Lucky8賞」を獲得しています。

 

 

2010年4月からは、お笑いコンビブラックマヨネーズの冠番組『世間の裏側のぞき見バラエティウラマヨ!』のアシスタントを担当。同年9月5日からは『お笑いワイドショー マルコポロリ!』のアシスタントを担当。(~2016年3月27日)

 

2011年には、関西テレビと読売テレビの共同出資で制作された映画『阪急電車片道15分の奇跡』に読売テレビの大田良平とワンシーンだけ出演しています。また、同局の地上デジタル放送推進大使「TEAM2011」のメンバーを務めていた村西利恵が『FNNスーパーニュースアンカー』担当の都合で対応できない時の代替要員として折々の重要なイベントに登場参加しています。

 

 

2013年10月には、先輩アナの藤本景子が産休に入った為、彼女が担当していた朝の帯番組『ごきげんライフスタイル よ~いドン!』のメインMCを引き継いでいます。

 

高橋真理恵アナウンサーの夫(旦那)はイケメン医師。

 

2014年8月23日には、同じ年齢の整形外科医と結婚することを正式に報告。スポーツ新聞各紙に報じられています。2人の馴れ初めは、2年前に友人との食事会で知り合い、1年間の交際期間を経てプロポーズされ結婚に至ったと伝えられています。また、プロポーズのシュチュエーションは「実は小型飛行機を予約してくれていて、空の上でのプロポーズだった」といい、「エンジン音が大きくてあまり聞こえませんでした」と明かしています。

 

また、結婚相手の夫については、長身の高橋アナよりもさらに長身で誠実で優しい性格の人物だといいます。高橋アナも「まじめで優しくて一生懸命なところ。少しユニークなところが、私の父に似ています」といい、結婚の決め手は「彼のご家族も、明るく親切で、仲が良く、素敵なご家族だというところ」だったと明かしています。

 

2014年4月に結納をすませ、同年9月9日に入籍。その後、2015年3月に沖縄で挙式を執り行っています。また、妊娠はしておらず子供はこれからのようです。

 

2018年8月15日放送の『よ~いドン』では、宝塚市の手塚治虫記念館をロケで訪れたロザンの2人が、夫と浴衣デート中の高橋アナと偶然出くわし夫も顔だしで出演。大阪医科大学出身で親も開業医と紹介されています。

 

高橋真理恵アナウンサーまとめ。

・身長173cmの長身女性アナウンサー。

・関西屈指の美人女性アナウンサーと言われている。

・2014年に同じ年齢の整形外科医の男性と結婚。

 

今後も高橋真理恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

関テレ公式HP「まりえストリート」

関連記事

関西テレビの女性アナウンサー

コメント