坂田陽子アナの年齢や結婚相手の夫(旦那)や子供は?(news every.リポーター)

スポンサーリンク

 

今回は、エス・オー・プロモーションに所属する坂田陽子(さかたようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

坂田陽子アナウンサーは、日本テレビ系『news every.』のグルメコーナーにリポーターとして出演。「食レポの女王」の異名を持ちます。

 

坂田陽子プロフィール
出身地福岡県
生年月日1973年7月7日(50歳)
身長/体重156cm/41㎏
スリーサイズB82-W58-H85(㎝)
服のサイズ/靴のサイズ/7号/24㎝
血液型A型
最終学歴福岡女子短期大学卒業
所属事務所エス・オー・プロモーション
活動期間?年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

スキューバダイビング、ヨガ、ウォーキング、水泳、温泉めぐり、旅行、 映画鑑賞

出演番組(過去含む)

・日本テレビ『news every.』グルメリポーター

・テレビ東京『ぴかぴかマンボ』出演

・フジテレビ『DJモノフェスタ』バイヤー

坂田陽子アナの年齢や結婚相手の夫(旦那)や子供は?(news every.リポーター)

坂田陽子アナウンサーの経歴。

坂田陽子アナウンサーの経歴は、福岡県みやま市瀬高町出身、福岡県立八女高等学校を経て、福岡女子短期大学を卒業。その後、福岡で情報番組のリポーターとして活動。2002年頃に上京し、TBS系『ジャスト』、日本テレビ系『ニュースプラス1』、『スッキリ!!』などの番組にリポーターとして出演しています。

 

2008年2月より、テレビ東京土曜日の生活情報ミニ番組『ぴかぴかマンボ』にママ役「ようこさん」を務めています。また、フジテレビ『ハピふる!ショッピングいいものWAVE』、『ディノスいいものα』にバイヤー役で出演しています。

 

また、日本テレビ系夕方の報道・情報番組『news every.』の『every.特集』グルメコーナーを大食いタレントの彦麿呂から引き継ぎ「2代目彦麿呂」として、年間に多いときだと400軒ぐらいの食レポを担当。これまでに延べ3000軒くらいの店を訪れたといいます。

 

 

また、女性誌『STORY』のモデル、結婚式や各イベント、映画の試写会などの司会もしています。

 

2018年9月2日には、ゴールデンタイムの『1周回って知らない話 特別編 石ちゃんvsギャル曽根 グルメ番組の裏側大公開!』に、every.リポーターの池田沙絵美尾花貴絵井上貴美と出演しています。

 


坂田陽子アナウンサーの夫(旦那)や子供について。

 

坂田陽子アナは、2010年10月頃に結婚しています。司会はテレ玉『彩の国ニュース』で共演している小笠原聖アナウンサー。

 

夫の職業など詳細については分かりません(広告関連の会社を経営?)。子供に関しては中学生の息子がいるそうです。

 

グルメ女子アナとして注目。

 

2017年5月16日放送のTBS系バラエティー番組『友だち+プラス』「女子アナ人脈SP」において、高橋真麻に紹介したい「グルメな女子アナ」として、吉田奈央(セント・フォース)から「毎日、食レポをされている坂田陽子さんは、すごいグルメな方だなあって、高級レストランからB級レストランまでいろんなお店を御存知でほんと女版彦麿呂さん」と紹介されています。

 

スタッフから実力を試すため「食レポによくある特集名を挙げすぐにオススメがでてくるか?」というテーマで質問されると、路地裏グルメ特集では「新橋のコリドー街からちょっと入ったところにあるスペインバルの「パイスバスコ」を紹介。坂田アナによるとスペインのサンセバスチャン通りにあるミシュランの3つ星レストランで働いていた日本人シェフが腕をふるっているとし、是非食べていただきたいのは、穴子とフォアグラの季節のフルーツと紹介。

 

続いて「営業時間が短いお店特集」では、大井町にある中華料理屋『萬来園』を紹介。昼が12時から13時までの1時間営業で夜は予約のみ(一見さんお断り)の店だと言い、10人中10人近い人がチャーハンだと説明。「パラっとしたのではなくモッチとした食感で米一粒一粒にふくまれた旨味が口の中に広がるような噛むほどに美味いチャーハン」と力説しています。

 

続いて「激辛グルメ特集」では西新橋にある「味覚」という四川料理の店の「頂天石焼麻婆豆腐」を紹介。続いて「入るのに勇気がいるオススメ店」では、新宿三丁目にある居酒屋「西尾さん」を紹介。

 

坂田アナが凄いのは店の知識ではなく、なんといっても食レポのテクニック。そこで坂田アナのおすすめの店で食レポのテクニックを披露してもらった。場所は恵比寿にある山形牛の店「言の葉」。

 

まずは店の外観を褒め期待を煽る。

 

画面に映る情報はコンパクトに解説!

 

おすすめの料理は山形牛のビーフカツレツ(要予約)

 

エアーズ・ロックに例え厚みを強調。厚みを測るメジャーは必需品だといいます。

 

せっかくの厚みがある肉なので視聴者に伝わりやすいように縦に食べるというテクニックを披露。

 

最後は「おいしい」ではなくあえて「うまい」というといいます。

 

スタジオでは吉田アナが彼女について「とにかく明るくて天真爛漫で一緒にいてパワーを貰えるし、食だけではなくて人間性」と強調。「真麻さんの友達にはピッタリだと思います」と力説していました。

 

坂田陽子アナウンサーまとめ。


出典:yokosakata(公式インスタグラム)

・ファッション誌でモデルなどもしている。

・『news every.』で食レポの女王。

今後も坂田陽子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『公式ブログ:坂田陽子』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。