尾花貴絵の彼氏結婚は?プロ野球尾花高夫の娘で高身長美女モデル

スポンサーリンク

 

今回は、REVIVEに所属する尾花貴絵(おばなきえ)についての情報をリサーチしていきます。

 

尾花貴絵は、ファッションモデル、女優として活動する一方で、日本テレビ系平日夕方の報道・情報番組『newsevery.』のリポーター、TBS系『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演しています。その爽やかなルックスと明るい笑顔でネットでかわいいと話題になっています。

 

尾花貴絵プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1992年7月28日(31歳)
身長/足のサイズ174cm/24.5㎝
スリーサイズB80-W58-H86(㎝)
血液型O型
最終学歴?高等学校卒業
所属事務所オスカープロモーション→REVIVE
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

料理、お菓子作り

特技

バレエ

座右の銘

継続は力なり

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『newsevery.』リポーター

尾花貴絵の彼氏結婚は?プロ野球尾花高夫の娘で高身長美女モデル

尾花貴絵の経歴。

 

尾花貴絵の経歴は、神奈川県出身。高校3年生の2010年6月に、東京・日比谷駅で母親と買い物中にスカウトされたのをきっかけにオスカープロモーションに所属しています。

 

同年10月には石川県金沢市で行なわれた新人モデルのオーディション『JMAA 2010モデルオブザイヤー』で新人賞を受賞。金沢市コンシェルズ(親善大使)にも就任しています。

 

その後、大学には進学せずに芸能界で活動。2011年には、旭化成グループキャンペーンモデルに選出され、三愛水着ファッションショーなどのイベントにも出演しています。

 

2012年5月には、 オスカープロモーションに所属する中から選ばれた平均身長175cm、足の長さ84㎝以上のトップモデル8名(中村さくら、藤本恵理子、苫米地玲奈、尾花貴絵、春樹、簑島宏美、滝元吏紗、河合ひかる)によるモデルユニット『モデルガールズ』のメンバーに選出されています。

 

同グループで『ROCK STAR』、『WE ARE THE GIRLS』の2枚のシングルをリリースしCDデビューを果たしています。

 

また、2013年には、テレビ東京系で放送されたモデルガールズの主演ドラマ『殺しの女王蜂』でピストル役で出演しています。2014年12月には、神奈川県内における第47回衆議院議員総選挙啓発ポスターのモデルを務めています。

 

ほかの女優としての活動は、2013年12月にはNHKドラマ『八重の桜』に看護婦・三崎絹子役で出演。2014年7月から9月までテレビ東京系で放送されたドラマ『ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜』で穂波役で出演。2015年9月13日テレビ朝日系のドラマ『陰陽師』に茅草役で出演。同年には映画『ガチバン NEW GENERATION 2』に出演しています。

 

近年はバラエティー番組や情報番組に出演する機会も増え活躍の場を広げています。2016年10月24日には『痛快TV スカッとジャパン』、12月9日には、TBS系『水トク!』「芸能人が本気でバレエ!密着200日白鳥の湖を踊りたい!最高峰の舞台に誰が?SP」に出演しています。

 

 

そして、2017年6月より日本テレビ系『newsevery.』の「every.特集」にリポーターとして出演しています。また、同年8月12日からは、TBS系『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演しています。

 

2019年1月には、ファーストイメージDVD『尾花貴絵 Okie Doki』がリリースされています。

 

 

2021年3月31日をもってオスカープロモーションを退社し、2021年5月からは、REVIVE(リバイヴ)に所属しています。

 

父親は元プロ野球選手の尾花高夫氏・家族やほかのエピソードなど。

 

・父親はプロ野球・ヤクルトスワローズのエース投手(通算112勝)として活躍し、横浜ベイスターズの監督を務め、巨人の1軍ブルペン担当を務めていた尾花高夫氏。母親は元客室乗務員。3人兄妹の末っ子で8歳上の既婚の姉、3歳上の兄がいる。

 

・2020年9月15日には、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』「最強2世軍団が大暴露」で同番組に初出演。王貞治は「お小遣いをくれるおじちゃん」だと思っていたという子供の頃のエピソードや王貞治と金田正一と一緒に写っている写真を披露しています。

 

・6歳の頃からクラシックバレエを習っておりバレリーナを目指していた。憧れのバレリーナはポリーナ・セミオノワ

 

・中学時代にも同じスカウトマンからスカウトされた事があった。高校時代には、カナダに1年間留学している。

 

尾花貴絵に彼氏結婚情報は?

 

・現在までに結婚はしておらず独身。好きな男性のタイプは、アスリートで「体格がよく、目標に一直線に突き進む人」。ちなみに所属事務所のオスカーは25歳まで「恋愛禁止」という方針。

 

・2019年3月15日放送の『newsevery.』特集コーナーでは、先輩リポーターである坂田陽子アナとの台湾激安旅を放送。縁結びスポットを訪れた際には、現在好きな人はいないと答えていたものの「180cm以上身長があって犬顔、濃いめの顔、スポーツやっててほしい。夢とか目標に向かって一生懸命追いかけている誠実な人。そんな素敵な方と出会えますように」とお祈り。坂田アナから「条件多すぎ!」と突っ込まれています。

 

尾花貴絵まとめ。

 

・2011年旭化成グループキャンペーンモデル。

・父親は元プロ野球選手、監督の尾花高夫氏。

・ネットでかわいいと話題に。

・バラエティー番組や情報番組のリポーターもしている。

今後も尾花貴絵の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式プロフィール

『尾花貴絵|オスカープロモーション』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。