吉田奈央アナ(セントフォース)がかわいい!【元南海放送】

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する吉田奈央(よしだなお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

吉田奈央アナは、2016年10月より、さいたまFMNACK5の人気ラジオ番組『GOGOMONZ』にレギュラー出演していましたが、2017年3月2日の出演を最後に体調不良のため降板。

 

その後、2019年1月から2020年3月までは、東京を離れ、愛媛県にある南海放送(RNB)に契約アナウンサーとして勤務しています。

 

吉田奈央プロフィール
出身地福岡県
生年月日1987年9月3日(35歳)
身長155㎝
靴のサイズ22.5㎝
血液型O型
最終学歴明治大学公共経営学部卒業
活動期間2007年?~
推定年収?
推定カップC
趣味

料理(得意な料理はきんぴらごぼう)、お菓子作り、映画鑑賞、一眼レフカメラ、スポーツ観戦、ダーツ、ヨガ

特技

アルトサックス、下を三つに折ること、お菓子作り 

モットー

笑顔は力になる!! 今年の目標矢印①いろんな“初”に挑戦する!!

資格

スキューバダイビングライセンス

出演番組(過去含む)

・南海放送『News Ch.4』

・FM NACK5『GOGOMONZ』(毎週月~木曜日13:00~16:55)

吉田奈央アナウンサーの経歴。

 

吉田奈央アナウンサーの経歴は、福岡県出身、福岡雙葉小学校附属幼稚園、福岡雙葉小学校、福岡雙葉中学校、高等学校を経て、明治大学公共経営学部を卒業しています。

 

小学生時代には、ソフトボールや剣道をしており、わりと活発だったといいます。中学・高校時代には吹奏楽部に所属。アルトサックスを担当しています。

 

大学時代より芸能プロダクションに所属し、日本テレビ系『現役女子大報道学部』に出演しています。大学3年次の就職活動では、アナウンサー志望で在京局3局受け全て不合格。地方局は受けなかったといいます。大学4年次にセント・フォースのオーディションを受け合格。学生部門であるスプラウト部門に所属しフリーアナウンサーとして活動しています。

 

2007年よりフジテレビ系『めざましテレビ』のコーナー『めざましプレゼント(月曜)』にレギュラーとして出演しています。また、NHK『ケータイ的中国語』に出演しています。

 

2011年10月8日より、テレビ埼玉『ボビー’s スタジアム』に3代目アシスタントとして2014年3月22日までレギュラー出演しています。同年には、スカパー!『速報Jリーグアフターゲームショー』の進行キャスターを務めています。2012年1月26日には、FM NACK5『GOGOMONZ』にゲスト出演しています。

 

セント・フォースの分社化により2012年3月よりスプラウト社に所属。2014年7月2日よりラジオNIKKEI第1放送『朝イチマーケットスクエア 「アサザイ」』のアシスタントに就任。2015年3月25日まで出演しています。その一方では、スカパー!『チャンネル生回転TV ALLザップ』、『日替わりセント・フォース』などの番組に出演しています。同年10月よりセント・フォース本体に転籍しています。

 

2016年10月3日より、埼玉FM NACK5『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』に女性パーソナリティとしてレギュラー出演。(~2017年3月2日)

 

2019年1月からは、東京を離れ、愛媛県にある南海放送(RNB)に契約アナウンサーとして勤務。平日夕方のニュース番組『News Ch.4』のニュースやお天気キャスターなどを担当しています。

 

2020年3月には、契約満了により南海放送を退社しています。

 


吉田奈央アナのエピソードなど。

2016-10-11_150541

 

・整形はしておらず歯もいじっていない。半年に一回マッサージに行くくらい。大学入ったときに永久脱毛したが完全には永久でないらしい。

 

・学生の頃よりももいろクローバーZのファンだった。

 

・家族構成は、福岡に在住する両親と3歳上の既婚の姉(東京在住)が1人いて仲が良い。

 

・上京時には明治大学の寮で生活していた。(門限10時)、大学2年より一人暮らし。

 

・今年の誕生日には姉と2人で『シン・ゴジラ』を観た。

 

・もうすぐ30になるので母親に、「順番が逆でもいいから」早く結婚してほしいと思われている。

 

・一人暮らしが長いため、1人焼肉、1人ラーメン、1人映画も平気で行く。

 

・親の反対を押し切り奨学金制度を利用し進学。仕送りは貰っていなかった。(奨学金を今も返している)

 

・好きな男性のタイプは清潔感があり爽やかで濃すぎないぱっちりお目々の男性。芸能人だと堤真一

 

・セント・フォースに所属したばかりの頃は、仕事がなく歯医者の受付のバイトをしていた。

 

・雙葉学園は校則で福岡弁が一応禁止だった。

 

・好きな食べ物は、マンゴー、肉、梅干し。

 

・嫌いなものは、虫。

 

読売テレビに同姓同名の吉田奈央アナが在籍しており一部のネット上のサイトでは、そちらの画像を使用しているサイトが結構あります。

 

吉田奈央アナはぷにぷにでちっちゃくて可愛い【読売テレビ】

 

FM NACK5『ゴゴモンズ』にレギュラー出演。

 

2016年10月3日より、埼玉FM NACK5『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』に3代目女性パーソナリティとしてレギュラー出演しています。前任の小林アナは、MCの三遊亭鬼丸との掛け合いが評判で視聴者から心配する声も挙がりましたが、初回放送時から公式サイトはアクセスが集中し吉田アナに対し「声がかわいい」、「声に癒やされる」と好評のようです。その一方で、この番組の売りである鬼丸の下衆な人間性を疑うようなキャラが失われ「毒が消えてつまらくなった」、「デレデレしすぎが伝わる」、「小林アナに戻ってきてほしい」といった声も挙がっています。

 

吉田奈央アナが体調不良の理由で休養中(2017/3/15)

2017年3月2日の放送を最後に吉田アナが体調不良の為、『GOGOMONZ』を休養しています。本人のブログも3月3日の更新を最後に止まったままで、リスナーからは「吉田奈央がバックレた」「番組側はきちんと説明するべき」「鬼丸が虐めた」「吉田奈央の件を鬼丸なり、ナックなりがはっきり言うまでゴゴモンズは聴かない」などとネットがざわついている状況です。

確執と言われるきっかけとなったのは、3月6日の1人放送を終えた鬼丸のツイッターの呟きから。(吉田アナは1月31日~2月2日までの3日間番組を休んだ事があった。(2月6日の自身のブログで感染性胃腸炎の為、番組を休んだことを報告。また、2週間程前に気管支炎を患い、処方された薬を飲みながら仕事を続けており、免疫力も下がり症状が悪化し熱は38℃を越え、上から下から止まらず脱水症状ぎみになり点滴を打ったり。そんなこんなで3日間お休みさせて頂きました。と説明している。)

GOGOMONZスタッフにも3日間、イレギュラーな対応が続きご迷惑をおかけしました。火曜日の現場を想像すると怖いです。本当に申し訳ありませんでした。そして対応してくださりありがとうございました。

引用:吉田奈央『すなおなキモチ』

翌7日には、アンチの意見に対しこのような発言があり、鬼丸のツイッター上では「パワハラだ」「(吉田の)プロとしての自覚が足りない」などの賛否両論の意見が飛び交う。

出典:三遊亭鬼丸_6月18日大宮ソニックシティ@onimaru31

 

番組公式ブログ、ツイッターでは放送日に「*吉田奈央さんは体調不良によりお休みです。」と記載されているものの、番組冒頭のナレーションの声も既に変更されおり、鬼丸のパートナーも日替わりの状況が続いています。

3月6日:鬼丸1人

3月7日:色紙千尋

3月8日:上野優花

3月9日:井澤愛巴

3月13日:小川枝里子

3月14日:高橋麻美

3月15日:西村季里子

3月16日:アイシス

吉田奈央アナが『ゴゴモンズ』を降板(2017/3/16)

 

2017年3月16日、鬼丸が吉田アナが同番組を降板することを発表しています。番組後半に鬼丸から「ここでゴゴモンズリスナーにお知らせです。吉田奈央さんは体調不良のためお休みしていましたが、回復まで今しばらく時間がかかりそうなので残念ではありますが降板することになりました。」と報告。

 

さらに「(降板についての原稿上は2行)この2行で皆さんに説明がついたと私は全く思っていません。あくまでもオフィシャルの発表でございますが、私はパーソナリティですのでパーソナルな意見あります。それについてはこの番組の中で、必ず話す時が来ると約束します。」と意味深な発言。「リスナーの皆さんにきちんと説明できてないことが心苦しいですが現段階でお知らせできるのは先程言った言葉であります。必ず私の言葉できちんとこの2週間(吉田の休養期間)何が起こったのかは説明したいと思います。」と話しています。(5月から高橋麻美がアシスタントに就任)

 

その後、2017年5月2日、自身のブログにて仕事を再開することを報告しています。

 

吉田奈央アナウンサーまとめ。

2016-10-11_105117
出典:naoyoshida0903

・大学時代より芸能活動開始。

・『ゴゴモンズ』に3代目女性パーソナリティに就任。

・2017年3月2日出演を最後に体調不良の理由で休養中。

・2017年3月16日、『ゴゴモンズ』を降板することが発表される。

・2019年1月~2020年3月まで南海放送に勤務。

今後も吉田奈央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

吉田奈央『すなおなキモチ』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。