森夏美アナ(東海テレビ)がかわいい!出身高校大学や経歴まとめ

スポンサーリンク

 

今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する森夏美(もりなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森夏美アナは、2016年度入社の若手アナ。大学時代には『ミス成蹊コンテスト』で準グランプリに輝いた美貌の持ち主であり、ネットでかわいいと話題になっています。

 

森夏美プロフィール
出身地岐阜県本巣市
生年月日1993年7月22日(26歳)
身長162cm
血液型A型
最終学歴成蹊大学文学部国際文学科卒業
勤務局東海テレビ放送
活動期間2016年~
推定年収?
推定カップC
趣味

雑貨集め、ライブに行くこと、絵を描く事、節約生活(安い材料で、いろんなアレンジ料理。できるだけ歩く!)、一眼レフを持って旅する、食べ歩き

特技

人の名前を覚えること、料理(一週間分まとめて作ります)、マッサージ

座右の銘

『初心忘れるからず』

資格

英検2級、漢検準2級

同期

宮武紗里

出演番組(過去含む)

・『みんなのニュースOne』

・『スイッチ』など

スポンサーリンク

森夏美アナ(東海テレビ)がかわいい!出身高校大学や経歴まとめ

森夏美アナウンサーの経歴。

 

森夏美アナウンサーの経歴は、岐阜県本巣市出身、私立岐阜東高等学校を経て、成蹊大学文学部国際文学科を卒業後、2016年4月に愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代は、3年間放送部に所属しており、NHK杯全国高校放送コンテストや全国高等学校総合文化祭のアナウンス部門に出場しています。

 

大学時代は寮で生活しており、国際交流サークルSIA、ボランティアサークル「Uni」などに所属し活動していました。

 

2016-09-23_130032
出典:ミス成蹊コンテスト公式ブログ

 

大学1年時には、2012年11月25日に開催された『ミス成蹊コンテスト』において準ミス成蹊2012に輝いています。

 

 

ミスは同級でセント・フォースのプリシラ彩華(写真右)でした。

 

アナウンサーを目指し、フジテレビが主催するアナウンススクール『アナトレ』のアナウンストレーニング特別講座を受講しています。

 

 

大学3年時の2014年5月より半年間『BSフジニュース』の第26期学生キャスターを務めています。(水曜日担当:同期は山本里菜森田美礼)

 

 

2015年には、フジテレビオンデマンドにて配信されているニュース専門チャンネル『ホウドウキョク』のニュースに学生キャスターとして出演していました。

 

東海テレビ放送に入社後。

 

入社後は、研修期間を経て2016年7月7日に放送された同局の番宣番組『フレッシュ!夏の新番組が始まるよSP』にてアナウンサーとしてデビューしています。

 

7月には情報番組『スイッチ』で、鈴鹿サーキット『みんなの冒険プールアクア・アドベンチャー』から宮武アナと共にリポートしています。

 

8月より『みんなのニュースOne』の「行ってみたらこうだった」のコーナーを同期の宮武アナと交互に初めて担当しています。コーナーでは、滝行をしたりと体当たりのリポートを敢行しています。

 

 

2019年3月には、『第35回FNSアナウンス大賞』において、新人部門で奨励賞を受賞しています。

 

また、森アナにはこれまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・フジテレビの堤礼実は、大学3年生の時から共に就職活動を乗り切った仲間の1人だといいます。

 

・好きなものは、カレーライス、コーヒーを飲みながら読書(ミステリーなど)、星空。

 

・嫌いなものは、数学、ジェットコースター、ホラー系。

 

・大切にしているものは、時間、直感。

 

・休日の過ごし方は、お昼過ぎまで寝ること、映画鑑賞、ドライブ、主に掃除。たまに友達とお買い物。Mr.Childrenのファン。

 

・OHK岡山放送にも同姓同名の森夏美アナ(2018年入社)がいます。

 

森夏美アナウンサーまとめ。

2016-09-23_145134
出典:東海テレビアナウンサー公式

・高校時代は放送部でNHK杯全国高校放送コンテストなどに出場。

・準ミス成蹊2012。

・『BSフジニュース』の第26期学生キャスター。

・ネットでかわいいと話題に。

 

今後も森夏美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『森夏美の今日もお疲れサマ~』

関連記事

東海テレビ放送の女性アナウンサー