宮武紗里アナの大学時代の活動や経歴まとめ【東海テレビ退職】

スポンサーリンク

 

今回は、東海テレビ放送(THK)に所属する宮武紗里(みやたけさり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮武紗里アナは、2016年度入社の若手アナ。おっとりとしたほんわか系の癒し系美女であり、ネット上でかわいいと評判です。

 

宮武紗里プロフィール
出身地三重県桑名市
生年月日1993年6月10日(30歳)
身長162cm
スリーサイズB80-W60-H85
血液型?型
最終学歴横浜市立大学卒業
勤務局東海テレビ放送
活動期間2016年~
推定年収?
推定カップC
趣味

最近始めたウクレレ、朝食を作ってゆっくり食べること、歌うこと

特技

早起き、一つのことを長く続けること

資格

英語検定準1級、漢字検定2級、フードアナリスト検定2級

同期

森夏美

出演番組(過去含む)

・『ドラHOTプラス』

・『中日新聞テレビ日曜夕刊』

・『みんなのニュースOne』→『ニュースOne』

・『スイッチ』など

宮武紗里アナの大学時代の活動や経歴まとめ【東海テレビ退職】

宮武紗里アナウンサーの経歴。

 

宮武紗里アナウンサーの経歴は、三重県桑名市出身、三重県立桑名西高等学校を経て、横浜市立大学を卒業後、2016年4月に愛知県名古屋市に所在するフジテレビ系列である東海テレビ放送(THK)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、1年生の頃からテレビ朝日のアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』に通いアナウンサーとしての基礎を学んでいます。そこでBS朝日学生キャスターのオーディションに合格し、2013年から2015年までの2年間、BS朝日『News Access』に出演していました。

2016-09-24_132401
出典:http://www.nanyou.org/

その一方では、2013年にNPO南洋交流協会が主催する『日本パラオ国際親善大使プリンセスオーディション』に応募しイメージガールに選出されてパラオ共和国の魅力についてなどのPR活動をしています。

 

 

また、フードアナリストとしても活動しており、日本フードアナリスト協会主催の「2014年度 食のなでしこコンテスト」で入賞。マネジメント部門であるフードアナリスト・プロモーションに所属していました。

 

そして、東京都渋谷区と横浜市青葉区で放送されているコミュニティFM「FM salus」(東急グループ系列)『なでしこラジオ』(presented by 日本フードアナリスト協会)にリポーター、パーソナリティとして1年間出演しています。

 


東海テレビ放送入社後。

 

東海テレビ入社後は、研修期間を経て2016年7月7日に放送された同局の番宣番組『フレッシュ!夏の新番組が始まるよSP』で同期の森アナと共にデビューしています。

 

7月19日の朝6時6分の定時ニュースで東海テレビアナウンサーとして初鳴きをしています。21日放送の情報番組『スイッチ』では、鈴鹿サーキット『みんなの冒険プールアクア・アドベンチャー』から森アナと共にリポートしています。

 

8月より『みんなのニュースOne』の「行ってみたらこうだった」のコーナーを同期の森アナと交互に初めて担当。また『スイッチ! 』の中継リポーターを務めています。

 

 

そして、2018年度からは中日ドラゴンズの応援番組『ドラHOTプラス』のMC、『中日新聞テレビ日曜夕刊』のキャスターを担当しています。

 

2019年2月9日には、フジテレビ系全国ネットの『さんまのFNS全国アナウンサー一斉点検』に出演しています。

 

 

そこで、食リポで「カメラマンに気を遣わせるアナ」として紹介されています。

 

 

イカの串焼きの食リポ。

 

 

しかし、なかなか噛み切れなくて無言状態に。

 

 

噛み切れない宮武アナは手を使って引き千切ろうとします。

 

 

するとカメラはお店の方を映し、スタジオでは「優しいカメラマンさん」というコメントが聞こえました。

 

その後、2020年12月19日の『ドラHOTプラス年末SP』において、番組を降板する事、2020年末で東海テレビを退職する事を報告しています。(後任は柴田美奈アナが担当)

 

人物・他のエピソードなど。

 

・3人兄妹の長女で、2歳年上の兄は、小学生から大学時代まで野球をしていて高校時代には甲子園に出場した経験があります。そんな兄を応援していた彼女は、兄がボーイズリーグ時代にチアガールをしていたといいます。また、東京都の大学に通う3歳年下の妹がいます。

 

・アナウンサーになったきっかけは、両親に期待されていた兄に対抗して父親に「私って何になったら凄いと思う?」と聞いたところ「アナウンサーになったら凄いんじゃない。」と言われ、両親に期待されるためには「アナウンサーにならなければいけない」と思ったのがきっかけだと言います。

 

・宮武アナにはこれまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はないようです。

 

・新人時代には、2017年3月13日に開催された『名古屋ウィメンズマラソン2017』に出場。初マラソンで6時間13分19秒で完走しています。

 

・好きなものは、脂の乗ったお肉、古典的なお笑い、花畑。

 

・嫌いなものは、酸味、夜更かし、地図。

 

・大切にしているものは、健康体。

 

・休日の過ごし方は、街を散策しながら走る、カラオケ。

 

宮武紗里アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮武紗里(東海テレビアナウンサー)(@sari_miyatake)がシェアした投稿

・日本パラオ国際親善大使イメージガール。

・フードアナリストとして活動。

・BS朝日学生キャスターを務めていた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も宮武紗里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『宮武紗里の毎日がAnniversary』

関連記事

東海テレビ放送の女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。