小菅晴香アナがかわいい!結婚情報や大学時代は?【元UHBアナ】

スポンサーリンク

 

今回は、セントフォースに所属する小菅晴香(こすげはるか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小菅晴香アナは、元北海道文化放送(UHB)アナウンサー。フリー転身後は、日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』にニュース担当としてレギュラーで出演していました。

 

その小柄な小動物系のキュートなルックスが、男性視聴者から「かわいい」と評判です。

 

小菅晴香プロフィール
愛称小菅ちゃん
出身地神奈川県藤沢市
生年月日1990年2月20日(31歳)
身長154㎝
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
職歴北海道文化放送アナウンサー
(2012年4月~2016年3月25日)
フリーアナウンサー
(2016年4月4日~)
ジャンル報道番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

ホッとヨガ、映画鑑賞、スノーボード、カメラ、料理

資格

ニュース時事能力検定2級、漢字検定2級、英語検定2級

同期

・染井明希子(2015年3月31日退社⇒ホリプロ所属⇒生島企画室)

担当番組

・日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』ニュース担当キャスター

・AbemaTV『柴田阿弥の金曜The NIGHT』(月に1回、第2金曜日)

小菅晴香アナがかわいい!彼氏や結婚の情報は?【元UHBアナ】

小菅晴香アナウンサーの経歴。

 

 

小菅晴香アナウンサーの経歴は、神奈川県藤沢市出身、慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業後、2012年4月に北海道札幌市に所在するフジテレビ系列である北海道文化放送(UHB)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、放送研究会に所属し『ハナさく*かわさき』という、日吉キャンパスのある川崎市の情報を提供する番組のパーソナリティーを担当しています。

 

また、テレビ朝日が運営する『テレビ朝日アスク』、フジテレビの『アナトレ』でアナウンス技術を学んでいます。

 

北海道時代には、アナウンサー兼記者として活動していた。

 

UHB入社後は、5月11日に早朝のニュースで初鳴き。『サツコレ』、『アナガチ』、『わがまま!気まま!旅気分』、『みちゅバチのよーく見てッ!』などのバラエティー、情報番組のリポートやコーナーを担当しています。

 

 

また、同局の女子アナで構成されたカーリングチーム『みちゅバチっ娘』に参加し、同僚の榊菜美、栗山麗美、中野涼子、染井明希子アナらとカーリングの市民大会に出場しています。

 

 

入社2年目の11月以降は、「自分で取材したことを自分の言葉で伝えられるテレビ人」を目指し、本人の希望でアナウンサー兼記者として『Super NEWS U』に出演しています。

 

自ら事件・事故現場に足を運び取材・リポート、ニュース原稿を作成し、警察担当記者を務めていました。

 

2015年3月30日からは、夕方のニュース・情報番組である『みんなのテレビ』のニュースキャスターを務めています。

 

2016年3月25日、同社の公式ブログにて退社することを報告しています。

 

小菅晴香アナウンサーが日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』にレギュラー出演!

  

 

2016年3月28日、小菅晴香アナが、翌4月4日から日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』で、月曜から金曜のニュースを担当する事が各メディアに報じられています。

 

取材に対し、小菅アナは「『Oha!4』を見ている方の朝に必要なニュースを、真摯な気持ちでお伝えします。“ニュースの背景を大切に、わかりやすく丁寧に”を常に心がけたいです」と意気込みを語っています。

 

 

また、同番組の新気象キャスターも元UHBアナウンサーの先輩である榊菜美アナが担当することが発表されています。さらに企画リポーターとして、日本テレビイベントコンパニオンの宮本真智(現NHK)、奥村莉子(現三重テレビ)が参加することも決定しています。

 

『Oha!4』出演当初から小柄で愛らしい彼女のルックスに、ネットでは「かわいい」と話題になっています。

 

 

さらに、同年10月14日より、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開しているインターネットテレビ局である『AbemaTV』で、同じ事務所の元SKE47の柴田阿弥の冠番組『柴田阿弥の金曜The NIGHT』に週替り第2週パートナーとしてレギュラー出演しています。(~2018年12月29日:他の週替りパートナーは同事務所の牧野結美中川絵美里山本萩子)

 

2019年2月10日には、自身のブログでニュース時事能力検定2級合格したことを報告しています。

 

小菅晴香アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小菅晴香(こすげはるか)(@haruka.kosuge)がシェアした投稿

2021年2月20日、自身の誕生日にインスタグラムでひとつ年上の会社員の男性と結婚したことを報告しています。また、夫については「真っ直ぐで誠実で尊敬できるところが多く、一緒にいるだけで心が安らぎ、幸せな気持ちになる、大切な方です」と紹介。今後については、「妻という新たな役割が増えましたが、キャスターとしての信念は変わらず言葉を大切にして日々のニュースを丁寧にお伝えする所存ですので、引き続き応援やご指導頂けたら幸いです」と綴っています。

 

2021年3月26日を以って、『Oha!4 NEWS LIVE』を卒業しています。(後任は米澤かおり)

 

画像・人物・他のエピソード。

 

・幼少時代には短い間ですが、北海道に住んでいたことがある。

 

・趣味はホットヨガ(週3回くらい通っている)

 

・1人でカラオケや映画などどこにでも行く。

 

・休日の過ごし方は、寝るか映画を観ている。

 

 

・ダンスは、アイドルの真似をしてやってみたがうまく出来なかった。

 

・間違えて始めたばかりのアメブロの記事を全削除してしまった。

 

・結婚願望がある。

 

 

・小学校の頃は応援団にはいっていた。

 

・クラスで背が一番小さかった整列では、いつも一番前だった。

 

 

・好きな食べ物は、海老。嫌いな食べ物は、お粥。

 

・好きなスポーツは、テニス、アーチェリー、水泳、スノボ。高校時代はアーチェリー部に所属。

 

小菅晴香アナウンサーまとめ。

 

・元北海道文化放送(UHB)アナウンサー。

・北海道時代からかわいいと話題に。

・自ら志願して記者としても活動。

・『Oha!4 NEWS LIVE』のニュース担当に抜擢。

今後も小菅晴香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『Happy Haru Days』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...