雪野智世アナの結婚(事実婚)した夫や子供などについて

スポンサーリンク

2016-05-19_120705

今回は、インセント所属の雪野智世(ゆきのともよ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

雪野智世アナは、元テレビ朝日アナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

雪野智世プロフィール
出身地神奈川県横浜市港南区
生年月日1963年11月8日(56歳)
身長155㎝
血液型O型
最終学歴上智大学文学部新聞学科卒
所属事務所インセント
職歴元テレビ朝日アナウンサー(1986年~1995年)
フリーアナウンサー(1995年~)
活動期間1986年~
ジャンル報道・情報・バラエティ・スポーツ番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味、特技

クラシックバレエ、ゴルフ(ベストスコア78)、競技スキー

同期

・松井康真(社会部原発担当)

・木下智佳子(テレビ朝日福祉文化事業団)

・曽根かおる(退職後、国際連合職員)

出演番組

・TBS系『白熱ライブ ビビット』の月曜日コメンテーター

雪野智世アナウンサーの経歴。

 

雪野智世アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市港南区出身、上智大学文学部新聞学科を卒業後、1986年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少時代からクラシックバレエを習っており、プロのダンサーを目指していました。中学生の時にテレビでTBS系『おはよう700』に出演していた見城美枝子を観て、女性アナウンサーに憧れを抱いたといいます。大学の同級生である阿部知代(フジテレビ)とは学部・学科も同じでした。

 

テレビ朝日入社後は、朝の報道・情報番組『ヤジウマ新聞』のアシスタントとしてデビュー。『ANNニュースセブン』のキャスターなどを務めた他、バラエティや報道、スポーツ中継などで幅広く活躍しています。

 

1988年4月4日より深夜番組『トゥナイト』のアシスタントを担当。1994年4月4日にリニューアルされた『トゥナイト2』でも継続してレギュラー出演。計7年間キャスターを務め、その知的なお色気キャラで男性視聴者から人気を得ていました。

 

 

1994年8月には、当時社会現象となった未成年のデートクラブ売春、援助交際になどを取材対象にした『愛のない少女たち』(マガジンハウス)を出版しています。

 

 

1995年3月にテレビ朝日を退職。フリーアナウンサーに転身後は、ニッポン放送のラジオ番組『つかとゆきののおひるはバッカーン』のアシスタント、フジテレビ系『なるほど!ザ・ワールド』、テレビ朝日系『スーパーJチャンネル』や様々なバラエティ番組に出演しています。

 

また、ゴルフ中継の実況・リポーターをきっかけに、ゴルフ番組の司会、雑誌のコラム執筆などにも取り組み、2006年より日本パブリックゴルフ協会理事なども務め、東京都渋谷区神宮前で『青山ゴルフサロン』という室内ゴルフ練習場を経営しています。ゴルフ中継で知り合った岩瀬惠子(元フジテレビアナウンサー)とは、ゴルフや旅行にいくなど交友があります。

 

未婚の母として出産を決意。

 

2008年2月12日のサンケイスポーツにて、雪野智世アナが、妊娠6カ月であること、出産予定の6月前後に、同居中の不動産会社を経営する3歳年下の男性と”入籍予定”であることが報じられました。

 

相手の男性とは、2007年に知人が経営する『高級出会いバー』で知り合い、お互いにゴルフ好きということもあって意気投合し、交際3ヶ月での『熟年出来ちゃった婚』だったといいます。しかし、男性は根っからの遊び人で、交際当初から2股をしており、生活費も入れずに浮気相手にお金を送金していたといいます。(男性は離婚歴があり前妻との間に1子がいる。)

 

男性との結婚を諦め、1人で育てていくことを決意した雪野アナは、妊娠が判明した翌日から仕事をすべてキャンセルし緊急入院しています。その後、2008年5月14日(当時44歳)に第1子となる長男(順太)を無事出産し、未婚のまま男性の連れ子(息子)と4人での生活を送ります。

 

2016-05-19_115551

 

2008年9月には、自身の半生や高齢出産の経緯などを綴った『出産力―「いつかは赤ちゃんが欲しい」あなたへ愛と勇気のメッセージ』(主婦と生活社)を出版しています。

 

2010年1月14日、『女性セブン』(2010年1月28日号、『「出会いバー婚」2年で破局の結末』)のインタビューにて、2009年10月頃に、事実婚した男性の会社の移転などの理由から別居したことを告白しています。


本人ブログより

 

現在は、世田谷のマンションに母と息子の3人暮らしで、別居した男性とは、今でも互いの子供を連れて4人で食事をしたりなど良好な関係が続いているといいます。また、所属事務所はエムシーエムからグループ会社のインセントに移籍しています。

 

2018年1月現在は、TBS系朝のワイドショー・情報バラエティ番組である『白熱ライブ ビビット』の月曜日コメンテーター、講演活動などの芸能活動を続けています。

 

雪野智世アナウンサーまとめ。

 

・元テレビ朝日アナウンサー。

・44歳での高齢出産。未婚の母となる。

 

今後も雪野智世アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

雪野智世オフィシャルブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑