松本有紗がかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(ミス東大)

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロに所属する松本有紗(まつもとありさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本有紗アナは、大学時代に『ミス東大』に選出。当時から「桐谷美玲似でかわいい」と注目される存在で、テレビ朝日系『Qさま!!』や『ミラクル9』などのクイズ番組のほか、TBS系『ビジネスクリック』でキャスターを務めていました。

 

松本有紗プロフィール
出身地東京都港区
生年月日1997年1月3日(25歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴東京大学大学院農学生命科学在学中
所属事務所スプラウト→ホリプロ
活動期間2017年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

美味しいもの探し、散歩、お笑い鑑賞

特技

ダンス、手芸

資格

自動車免許

出演番組(過去含む)

・MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』

・TBS系『ビジネスクリック』キャスター金曜日担当

・テレビ朝日系『Qさま!!3時間スペシャル』

松本有紗がかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(ミス東大)

松本有紗アナウンサーの経歴。

 

松本有紗アナウンサーの経歴は、東京都港区出身、東京御三家のひとつである私立桜蔭中学校・高等学校を経て、東京大学農学部生命化学工学科卒業後、同大学大学院農学生命科学研究科応用生命化学専攻。土壌圏科学研究室に在学中です。

 

大学では、微生物について学んでいるリケ女であり、実験三昧の日々を送っているといいます。サークル活動ではkpopコピーダンスサークル『STEP』に所属しています。

 


(左から谷山響、松本有紗、辻田良枝、4番は辞退、大野南香(準ミス))

 

大学3年時の2017年7月には、『ミス東大コンテスト2017』のファイナリストに選出され、以降、ミスコンファイナリストとしてTBSやフジテレビなどの様々なイベントに参加しています。

 

同年10月9日には、テレビ朝日系クイズバラエティー番組『Qさま!!3時間スペシャル』に、同じ大学で『ミス東大2016』の篠原梨菜と出演しています。(しのりなと呼んでいる)

同年11月26日には、東京大学の駒場キャンパスで行われた『第68回駒場祭』で開催された『ミス東大コンテスト2017本選』において、『ミス東大』に選出されています。

 

特技披露では、実験でペアを組んでいる男子学生と一緒にネコ耳を付けてのダンスを披露しています。

 

『セント・フォース』の学生部門『スプラウト』に所属。

 

2017年12月より、フリーアナウンサーに特化した芸能プロダクション『セント・フォース』の学生部門である『スプラウト』に所属しています。

 

2018年2月からテレ朝公式ウォッチガールとなり、自身のSNSでテレビ朝日の番組を紹介しています。同年2月27日には、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!︎』「インテリvsノットインテリ」に出演しています。

 

同年4月2日には、テレビ朝日系クイズ番組『Qさま!!︎3時間SP』に東大出身の三浦奈保子天明麻衣子らと出演。そして、同月6日よりTBS系『ビジネスクリック』の日替わりキャスターの金曜日を担当しています。(~2019年3月)

 

 

また、同月18日には、テレビ朝日系クイズ番組『ミラクル9』に出演しています。同月22日にはテレビ東京系『知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~』にリポーターとして出演しています。

 

 

2019年12月2日放送のTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』内で放送された「歴代のミス東大ファイナリスト19名が選んだミス東大ベスト3」で第3位に選ばれています。

歴代ミス東大ファイナリストが選ぶミス東大ベストランキングTOP3は?
2019年12月2日放送のTBS系バラエティー番組『1番だけが知っている』では、歴代のミス東大ファイナリスト19名が選んだミス東大ベスト3を発表。 第3位には、2017年度ミスで東京大学大学院生の松本有紗(まつもとありさ)、第...

 

松本有紗アナが結婚報告。結婚相手の夫(旦那)は?

https://www.instagram.com/p/B-bHS85nsa-/

その後、2020年4月1日には、自身のSNSで同年2月末に結婚したことと、セントフォースからホリプロへ移籍したことを報告しています。

 

また、夫についての職業などの詳細情報は明かされておらず、一般人だと思われます。

 

人物・エピソードなど。

 

・昔からクラシックバレエを習っていた。手芸が得意。

 

・女優の桐谷美玲に似ていると評判。ネット上では「東大の桐谷美玲」と呼ばれている。

 

・ミスコンに参加した理由は、運営(広告研究会)に誘われたのと地味で引っ込み思案な性格を変えたいと思ったから。

 

・『Q様!!』に初出演した際には、初の大舞台で緊張してボタンに触れることすらできなかった。

 

・お笑い好きで『Q様!!』に出演した際、尊敬する人物にも名前を挙げているカズレーザーザキヤマノンスタの井上と共演できて喜んだ。他に好きな芸人は、サンドウィッチマン、NONSTYLE、中川家、ジャングルポケット、パンクブーブー、ブルゾンちえみなど。

 

・好きな歌手は、backnumber、miwa。

 

・現在彼氏がいるという噂や情報はないが、misscolle.comに掲載されてるプロフィールによると、「こんな異性に惹かれます」という質問には、素直で優しい人と答えており、「理想の告白シチュエーション」は、「追いかけてくる系」だと明かしている。

 

また、初恋は幼稚園。「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問には「諦める」と答えている。「自己流モテるテクニック」は、「素でいるのが一番だと思いますが、強いていうならよく笑う」と答えており、「理想の結婚相手」については、「家庭を大事にしてくれそうな人」と明かしている。

・2018年3月31日には、ミスター東大コンテスト2017ファイナリストでTBS系『東大王』に出演しているイケメン東大生の砂川信哉(プラチナムプロダクション)が自身のツイッターで「松本有紗さんと本日4月1日に入籍致しました。」とツイート。しかし、松本はすぐに「まぁ全部嘘なんですけどね。」と否定している。2人は仲が良く、これ以前に2人でパンケーキ店でのツーショット画像もツイッターに挙げており、リプライで砂川(2歳年上)について 「弟みたいな感じですw」と説明。その後、「彼氏はいない」という旨のコメントをしている。

 

・東大を目指した理由は、現役東大生も講師を務める、東大受験指導専門塾・鉄緑会で先生に憧れて「先生と同じ大学に行きたい」と思った。

 

・98歳のひいおばあちゃんがいる。

 

・ミスコン時には、将来は化粧品会社に就職し、早めに結婚し専業主婦になりたいと述べていた。

 

松本有紗アナウンサーまとめ。


出典:miss_todai_2(公式インスタグラム)

・ミス東大コンテスト2017グランプリ。

・ネットで桐谷美玲似でかわいいと話題に。

・スプラウト所属のフリーアナウンサーとして活動。

・2020年4月に同年2月に結婚した事を発表した。

今後も松本有紗アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

プロフィール:松本有紗

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。