佐藤あゆみアナがかわいい!彼氏や結婚情報は?静岡局に異動【NHK】

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する佐藤あゆみ(さとうあゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤あゆみアナウンサーは、大学時代には、BS朝日『News Access』学生キャスターを務めていた経歴を持ちます。

 

また、彼女はショートカットの似合う可愛らしいルックスをしており、視聴者からは「かわいい」「アナウンスも上手い」などの高評価を得ています。

 

佐藤あゆみプロフィール
出身地静岡県静岡市
生年月日1993年8月27日(28歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴明治学院大学卒業
勤務局NHK沖縄→NHK静岡
活動期間2016年~
推定年収450万円
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞、野球応援

特技

ボールペン字

モットー

玄関を開けたら笑顔で「いってきます!」。

同期

浅野里香

中川安奈

川崎理加

担当番組

・『NHKニュース たっぷり静岡』キャスター:高栁秀平と隔週で担当

・ニュース、中継など

佐藤あゆみアナがかわいい!彼氏や結婚情報は?静岡局に異動【NHK】

佐藤あゆみアナウンサーの経歴。

 

佐藤あゆみアナウンサーの経歴は、静岡県静岡市出身、静岡県立静岡高等学校を経て、明治学院大学を卒業後、2016年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

高校時代には、吹奏楽部に所属し、テナーサックスを担当。母校の野球部が全国大会に出場した際には、甲子園球場のスタンドで応援した経験があります。

 

大学時代には、警備員のアルバイトを経験。一方ではアナウンサーを目指し、テレビ朝日が運営するアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 

2016-04-13_104900

 

そこで、オーディションに合格し、 2014年9月からBS朝日『News Access』に学生キャスターとして出演しています。同時期には、竹上萌奈(関西テレビ)、山本恵里伽(TBS)などがいました。

 

2016-04-13_104349
出典:http://digital.asahi.com

 

就職活動では、NHK在京キー局の他、地元静岡の放送局などテレビ業界30社の採用試験を受け、3社から内定を得たという優秀ぶりです。

 


NHK入局後。

 

NHK入局後、研修期間を終え、同年6月よりNHK沖縄放送局に赴任しています。2016年6月12日放送のNHK総合『どーも、NHK』にて、同年入局した14人の新人アナウンサーがスタジオで初お披露目されています。

 

 

同年10月27日には『ニュースシブ5時』で沖縄からの生中継を担当し全国放送デビューしています。

 

 

同年12月3日には、放送センターに出向し、NHK総合『着信御礼!ケータイ大喜利』に出演しています。

 

2017年1月24日から3日間、新人アナとしては異例となる『ニュースシブ5時』のニュースキャスター、リポーターなどを務めています。6月25日には、『うまいッ!』「蜜のような甘さのパイナップル・ゴールドバレル~沖縄県東村~」の回に出演。

 

 

2018年3月、春の人事で地元のNHK静岡放送局に異動。5日よりローカルニュースを伝えています。

 

 

2019年2月28日には『あさイチ』に出演しています。

 

 

2019年5月20日にも『あさイチ』に出演しています。

 

 

2019年6月、この秋開催されるラグビーワールドカップを盛り上げるためDaiichi-TVとNHK静岡が局の垣根を越えて、両局共同でPRを展開。同月10日放送の静岡第一テレビの情報番組『まるごと』に生出演しています。

 

8月19日~23日までは、夏休みの中山果奈の代役で『首都圏ネットワーク』、『オシばん』でキャスターを務めています。

 

 

2019年9月22日には『おやすみ日本 眠いいね!』に司会で出演しています。

 

2020年3月30日からは、『NHKニュース たっぷり静岡』のキャスターを高栁秀平と隔週で担当しています。

 

 

同年11月23日には『うまいッ!』「まろやか!うまみたっぷり! ソース~静岡・浜松市~」に出演。

 

2021年7月19日~23日には、『NHKニュースおはよう日本』5時台で代理キャスターを務めています。

 

佐藤あゆみアナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

佐藤あゆみアナウンサーは、学生キャスターを務めていた経験があり、アナウンサーとしての実力も高く、そのショートカットで爽やかでキュートなルックスは、視聴者から「小動物のようでかわいい」「有村架純に似ている」などと評判です。

 

また、佐藤あゆみアナには、彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は今のところありません。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・好きな食べ物は、米。

 

・自身の心身リフレッシュ術は、食べたい時に、食べたい物をお腹いっぱい食べること、お風呂で歌うこと。

 

・もしアナウンサーになっていなかったら「仏像を彫ってみたかった」という。

 

・髪型は、小学生の頃からショートヘアだという。

 

・鍋は好きだけど猫舌。

 

佐藤あゆみアナウンサーまとめ。

 

・大学時代にはBS朝日『News Access』に学生キャスターえを務めた。

・2018年3月より地元の静岡放送局に勤務。

・キュートなルックスでかわいいと評判。

今後も佐藤あゆみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

アナウンスルーム:佐藤あゆみ

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

  1. 更新ありがとうございます!
    佐藤アナウンサーは、同期の川崎アナウンサーが「元気いっぱいの佐藤アナウンサーには、泣きながら電話で相談したこともある」とブログで紹介するほど、人柄も素敵な方です。ぜひ、人物エピソードに追加してあげてください。

  2. 最近一段と美しくなりましたね
    可愛いだけでなく、大人の女性に近づいている感じです

テキストのコピーはできません。