田中萌アナと加藤泰平アナとの不倫報道からその後やLINE内容は?(テレビ朝日)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する田中萌アナウンサーの加藤泰平アナウンサーとの不倫報道からその後についてリサーチしてまとめています。

 

田中萌アナと加藤泰平アナとの不倫報道からその後やLINE内容は?(テレビ朝日)

田中萌アナウンサーが先輩アナ・加藤泰平との不倫関係が発覚。

 

2016年12月8日発売の『週刊文春』において「テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫」と題した記事が掲載され、田中アナが『グッド!モーニング』で共演している同局30代の男性アナウンサーである加藤泰平との親密交際が報じられています。

 

また、加藤アナは、約3年前に一般女性と結婚しており、この交際が不倫であると伝えています。記事によると、11月25日の夜、『グッド!モーニング』の番組スタッフ10数名とコメンテーターの中尾彬も交え、19時頃から銀座の飲食店で開かれた打ち上げに2人も参加。一次会は2時間ほどで終わり、数台のタクシーで文京区湯島にある老舗割烹料理店に移動。会がお開きになったのは、深夜12時を超えるくらいだったと伝えています。

 

その後、田中アナは、タクシーで世田谷区にある自宅マンションに帰宅。周囲を警戒するかのようにマンションに入ったようですが、何故か渡り廊下から下を覗き込んでいたといいます。一方、加藤アナも渋谷区の自宅マンションにタクシーで帰宅。しかし、同乗していた共演者と別れるやいなや、タクシーが角を曲がり見えなくなると、別のタクシーに乗り込み、田中アナのマンションに向かったといいます。

 

そして、加藤アナは警戒するように、田中アナのマンションより数百メートル離れた場所でタクシーを降り、そのまま、慣れた様子で田中アナの部屋に入っていったと伝えています。記事では翌朝8:30に帰宅する加藤アナの様子が写真で掲載されています。

 

さらに両者の知人関係者なる人物の証言では、2人は普段からLINEを通じて連絡を取りあっており、田中アナは、加藤アナのことを「たいさん」と呼び、「嫉妬するほど好きなの」などのメッセージを送っており、それに加藤アナは「俺もだよ」と返信するほどのラブラブな関係であるといい、2人の仲は局内でも噂になっていたということです。

 


出典:https://twitter.com

 

その後、12月3日には、証拠を掴んだ文春記者が2人に直撃取材を敢行。観念したのか田中アナは「すみません。私からは何もお話しできないんです会社を通して頂けますか」と回答。さらに「加藤泰平アナとお付き合いを?」、「彼に家庭があることは分かっていますよね?」、「否定されないんですね?」などと問い詰めるも田中アナは返答はせずに、終始無言で頭を下げるのみだったと伝えています。

 

一方の加藤アナは「会社を通してください」とだけ答えており、テレビ朝日広報部は「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と回答したということです。

 

加藤泰平アナウンサーの経歴。

2016-12-07_174852

 

加藤泰平(かとうたいへい)アナウンサーの経歴は、東京都出身、1983年生まれの41歳。桐朋高校を経て、早稲田大学第一文学部を卒業後、2006年にテレビ朝日に入社。

 

大学時代は、早稲田大学のサッカーサークル『稲穂キッカーズ』に所属。入社後は、『やじうまプラス』『スーパーモーニング』などの番組に出演。2013年9月より『グッド!モーニング』のサブキャスターを務め、2015年9月から田中アナと共演しています。

 

また、アニメ『ユーリ!!! on ICE』(諸岡久志役)で声優としてもデビューしており、顔が濃いことから大学の先輩にあたるタレントの小島よしおにも似ていると言われることがあるといいます。

 

プライベートでは2013年に大学時代のサークルのマネージャーだった女性と結婚。妻の仕事は大手通販会社のバイヤーであり、出張も多くすれ違いの生活を送っていたといい、まだ子供はいないということです。

 

不倫報道前には、自らのスキャンダルを知らず「次の文春砲はいつですか?」 

 

不倫報道前の12月2日(金)放送の『グッド!モーニング』では、前日に開かれた『2016新語・流行語大賞』授賞式の模様をを放送。『ゲス不倫』でノミネートされ、覆面をかぶって授賞式に参加した週刊文春の記者を同番組のディレクターが取材。スタジオでは「文春記者が明かす次なる『文春砲』は」と題し、その時のディレクターと文春記者の会話を田中アナと吉野真治アナが再現しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中アナ(ディレクター役)「次の文春砲はいつですか」

吉野アナ(文春記者役)「まあ来週号で1個大きいのあるんじゃないですか」

田中アナ「えっ?内容は?」

吉野アナ「ん・・・現場を震撼させるような・・・」

田中アナ「えっ?現場?ちょっとだけヒントをいただけませんか?」

吉野アナ「ん・・・なんですかねえ・・・」

田中アナ「なんでしょうかぁ?」

吉野アナ「ん~最後に逃げられたくないんで・・・勘弁して!!」(再現ここまで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉野アナ「来週の段階で取材が詰めに来ていることなんですよね」

田中アナ「かなり思わせぶりな感じでしたね」

吉野アナ「現場を震撼させる・・・つまり現場があるようなところに関係しているのではないのかと思うんですけれどね」

田中アナ「かもしれないですね」(終わり)

 

この時点では、記者が話していた「1個大きいの」の事が、まさか自分の事だとは全く気づいていないようでした。記事の時系列では、同放送終了後、文春側が不倫報道を掲載する旨をテレビ朝日に告げたと思われます。

 

また、同日深夜には、青山のファミレスのボックス席で、田中アナが上司から事情聴取をされていたとも伝えています。その席には『グッド!モーニング』のチーフプロデューサー、他1人の男性の姿を目撃したといい、田中アナは涙目になっており、1人は苛立った様子で貧乏ゆすりをしながらタバコを吸い、もう一人は頭を抱えていたといいます。翌12月3日には、先述したように文春記者が当人たちに直撃取材をしています。

 

そして、報道翌日の12月8日朝には、同番組に田中アナが出演するのかが注目されていましたが、彼女の姿はなく先輩の島本真衣アナが出演。そして、番組では田中アナの欠席理由については触れられませんでした。また、テレビ朝日はこの件について「プライベートなことではありますが、報道・情報番組ということもあり、出演を当面、見合わせることにしました」と説明していましたが、結局そのまま降板となっています。

 

東スポが実は4股だったとの仰天報道!その内の1人とされる20代同僚アナウンサーとは?

 

その後、2016年12月10日には、東スポWEBが『田中萌アナ “4股疑惑”浮上「身内食いまくり」の意外な素顔』と題し、田中アナが、実は不倫相手の加藤アナの他に3人の男性と関係があったと報じています。

 

記事によると、不倫相手とされる加藤アナだけではなく、同僚の20代アナ(Aアナ)、テレ朝の番組制作スタッフの2人を足した合計4人と同時並行で恋愛していたとの情報が急浮上しているといい、「身内食いアナ」として名を馳せており、局内では有名な存在だと伝えています。

 

同僚の20代の男性アナウンサーですと、2010年入社組の菅原知弘寺川俊平、2011年入社の斎藤康貴、2014年入社の草薙和輝、田中アナの同期の山本翔遥山崎弘喜ら計6名となります。この中で接点が多いのは、同期の2人はもちろんですが『グッド!モーニング』で共演している草薙和輝アナという事になります。(他のアナはレギュラー共演なし)

 

ちなみに草薙和輝アナは、2014年入社間もない5月頃に、TBS新人アナの宇垣美里アナとのツーショット写真が週刊誌に掲載され、世間を騒がせた過去があります。

 

また、Aアナとの交際については、加藤アナと文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしいという事で、もし草薙アナだとすると、同じ番組共演者と続けて交際している事になります。また、番組制作スタッフ2人については、一般人のため名前が挙がることはないと思われます。

 

そして、情報元の「テレ朝関係者」なる人物は、このように証言していると伝えています。

「20代のAアナとは、文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしい。番組制作関係者B氏、C氏とも付き合っていたと聞く。加藤アナ、Aアナ、B・C両氏との交際時期が重なっていたかは不明だが、“田中は4股”と噂されていた」(同)

 

 陰では“身内食いアナ”とも噂されていたという。入社2年目ということもあり、まだその素顔は世間にあまり知られていないが、関係者の話によると“超肉食女子”となったのはテレ朝に入ってからだという。

 

「山形県出身の純朴な少女で、明治大学に入学して上京した後も、情報番組のADのアルバイトに打ち込んでいた。アナウンサーにはなったけど、実は人見知りな性格で、人前でしゃべるのはあまり得意ではない。学生時代までおとなしかった反動か、それとも局アナに採用されて周囲からチヤホヤされたせいなのか、ここ最近で男関係が一気に派手になっていったみたい」(制作会社スタッフ)

引用:田中萌アナ “4股疑惑”浮上「身内食いまくり」の意外な素顔

また、同誌では、今年7月にも『羽鳥慎一モーニングショー』のディレクターを務める30代前半のテレ朝社員の不倫&裁判騒動を報じていました。

 

田中アナにとっては身内の不倫という事もあり、本来なら気をつけそうなものですが、その1ヶ月後の8月頃には加藤アナとの関係が怪しいと噂されているので全く抑制効果はなかったようです。

 

今回の不倫スキャンダルは、各方面からも反響があり、同年に不倫スキャンダルが発覚し、休養を余儀なくされた乙武洋匡は、自身のツイッターで今回のテレビ朝日の対応について、

「プライベートなことですのでって、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか。」などと不満を漏らしています。また、乙武のツイートに「その通りやん」と反応した実業家・堀江貴文も今回のニュースを引用し、本筋には触れませんでしたが田中アナの写真に「かわええ」とだけツイートしています。

 

また、タレントのテリー伊藤も同月11日のTBS系『サンデー・ジャポン』で、田中アナのファンだった事を明かし、今回の騒動について「ショックですよ。毎朝5時ぐらいに起きるんです。最初に見るのが『グッド!モーニング』。萌ちゃん大好きで、『萌ちゃん、おはよう』って言って朝起きる」とコメント。「爆笑問題」の太田光から「バカじゃないの?」とツッコミを受けています。

 

田中萌アナの不倫疑惑報道からその後~現在。

 

その後、同月10日には、深夜バラエティー番組『アップデート大学』に司会進行役として出演。マスコミの問い合わせに対し、テレビ朝日広報部は「(同番組出演は)単発で、レギュラー出演ではなかった」と説明しています。(収録日はいつだったのかは不明)

 

その後、年明けの2017年1月2日放送の『夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』に同僚の宇佐美佑果アナと振袖姿で出演している事が、ネットで話題となりましたが、前回の配慮からか「この番組の収録は9/25です」とキャプションが付けられています。一方、同月4日からの『グッド!モーニング』では、新メンバーとして現役青山学院生の福田成美が出演。

 

不倫相手の加藤アナも報道以来、すべての番組の出演を自粛しています。

 

加藤泰平アナウンサーがスポーツ局兼務に。

 

その後、2017年1月24日の『週刊ポスト』(2017年2月3日号)では、不倫報道の処罰を受け、加藤アナがアナウンス部とスポーツ局「兼務」になったと報じています。記事によると、加藤アナは入社10年目にもかかわらず、スポーツ局で新入社員がやらされるような雑務をこなしており、それが苦痛なのか、会話の中でやたらと『こちら(スポーツ局)にはアナウンス部との兼務で来てます』と、やたらと『兼務』を強調していると伝えています。また、本人はアナウンス部に戻れると思っているようで、6月の人事異動でスポーツ局「専任」となる噂もあるといい、本人にとっては苦しい状況が続くと予想しています。

 

一方の田中アナも番組出演「自粛」が続いており、報道は無理でもバラエティーでなんとか活躍の場を用意する動きがあるといいます。また、田中アナの知人なる人物の証言によると、

「先日、『ろくに食事も取れていないだろう』と心配になって萌ちゃんに電話したんです。そしたら『ゴハンは妹が買ってきてくれるし、仕事の方も、会社が私を守ってくれるから大丈夫』と笑っていました」
出典:テレ朝局内不倫報道 田中萌アナと加藤泰平アナの明暗

などと、楽観視ともとれる発言をしていると伝えています。

 

加藤泰平アナウンサーに離婚報道。今後2人に結婚報道もあるかも?

 

その後、2018年6月21日の『日刊大衆』が「田中萌アナがまさかの“略奪婚”!? テレビ朝日局内不倫、加藤泰平アナが離婚で復活愛へ」と題した記事を掲載。記事によると加藤アナが今春に妻との離婚が成立したと報じています。また、2人の交際は継続しており、田中アナも「これで堂々とデートできる」とまわりに吹聴していると伝えています。

 

さらに、あるテレビ制作関係者によると、

「周囲は“まだつきあっていたの!?”とあきれつつも、“こうなると、結婚もあるかもよ”と言っていましたよ」

参考:田中萌アナがまさかの“略奪婚”!? テレビ朝日局内不倫、加藤泰平アナが離婚で復活愛へ

と、結婚の可能性もあると予想されています。

 

田中萌アナのあきらかにあきらと交際報道。

 

しかし、その後、田中アナは、2020年1月31日に、FRIDAYデジタルでロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』のベース・コーラス担当のあきらかにあきらとの交際が報じられていますので、加藤泰平アナとの関係は既に終わったと思われます。

 

また、加藤泰平アナは2021年10月現在もアナウンス部に籍が残っており、テレビ朝日公式プロフィール欄に掲載されています。

 

関連記事
田中萌アナがかわいい!彼氏結婚や出身大学高校は?(テレビ朝日)
今回は、テレビ朝日に所属する田中萌(たなかもえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 田中萌アナは、2015年入社の中堅アナ。その癒し系の愛らしいルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。また、プライベートで...

テレビ朝日(EX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。