市川寛子アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚の噂?【テレビ朝日】

スポンサーリンク

 

爽やかな、ふんやり癒し系で「清純派」として人気も高い、テレビ朝日の市川寛子(いちかわひろこ)アナウンサー。

 

入社以来、熱愛スキャンダルなども全くなかった「清純派」なイメージが強い彼女ですが、2012年に結婚。結婚報道を知り、枕を濡らした世の男性も多いはず。

 

彼女の心を射止めた相手とは、どのような男性なのでしょうか?。何やらネットではこの件についてのデマ情報が流れているようです。

 

市川寛子プロフィール
愛称イッチー、ぴろりん、ぽんちゃん
出身地愛知県名古屋市
生年月日1979年12月7日(39歳)
身長161cm
血液型AB型
最終学歴青山学院大学経済学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署編成制作局アナウンス部
活動期間2003年~
ジャンル報道、気象情報
推定年収1000万円~
推定カップBカップ
趣味

映画

苦手なもの

お餅

資格

気象予報士、普通自動車免許、アロマコーディネーター

同期

大木優紀

前田有記(退職)

・川松真一朗

担当番組(過去含む)

・BS朝日『新・にほん風景遺産』

・ANNニュース BS・CSニュース等

市川寛子アナウンサーの経歴。

 

清楚で可憐な清純派のイメージが強い市川寛子アナウンサー。彼女の1番の魅力は、いつも爽やかで性格の裏表が一切見えないところです。その為、ファンの間では、現在の日本人女性にはあまりいない「貴重な大和撫子タイプ」とも称されています。

 

市川寛子アナウンサーの経歴は、出生地は愛知県名古屋市神奈川県立柏陽高等学校を経て、青山学院大学経済学部を卒業後、2003年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。

 

父親の仕事柄転勤が多く、中学の途中までは京都府京都市、それ以降は神奈川県横浜市で過ごしています。転校が多かった為か、市川アナは度胸があり新しい環境に馴染むのも得意なようです。

 

 

高校時代は体育会テニス部に所属。大学2年時には、その美貌から1999年度「第26代ミス青山学院大学」に輝いています。また、元フジテレビの中野美奈子と共に、女性向けファッション雑誌に読者モデルとして掲載された事もあります。

 

 

また、女優活動もしており、2000年1月から2000年3月までの期間には、フジテレビ『モナリザの微笑』にアシスタント役、同年7月から同年9月までの期間には、関西テレビ『花村大介』に保育士役で出演しています。

 

アナウンサーを目指したきっかけは、在学中に、テレビ局でアルバイトをした経験から興味を持ち始めたといいます。また、アイスクリーム屋でもアルバイトをしていた経験があります。そして、大学卒業後、一年間の就職浪人?を経て、2003年にテレビ朝日へ入社します。(2002年入社の松尾由美子と同学年。)

 

同期入社である大木優紀前田有紀(退職) とは、現在でもとても仲が良く、入社当時には彼女達に「ひろぽん」と呼ばれていました。

 

しかし、「ひろぽん」では、流石に良くないと先輩アナから指摘を受け、「ひろぽん」 の「ぽん」を残して「ぽんちゃん」と呼ばれています。

 

「ヒロポン」とは、終戦直後に蔓延した覚醒剤の一種で、1951年に法律で禁止された麻薬の事。一般人ならおそらく普通に呼ばれていたであろうなこのニックネームですが、テレビに出演するアナウンサーとしては流石に避けたほうがいいと思ったのでしょう。

 

スポンサーリンク

市川寛子アナウンサーはとても努力家でもある。

 

入社2年目の2004年4月から『報道ステーション』の気象情報コーナーを担当。先輩の川瀬眞由美に勧められたこともあり、難易度が高いとされる「気象予報士」の資格の取得を決意。ただでさえ激務と言われるアナウンサーの業務をこなしながらの勉強でしたが2006年に3度目の挑戦で見事合格。

 

 

また、気象予報士で結成している特定非営利活動法人『気象キャスターネットワーク』にも参加しています。さらに市川寛子アナは、テレ朝局内では「資格ゲッター」と呼ばれているほど所有資格が多く、PADIオープンウォーター、アロマコーディネーターなどの資格も取得しています。

 

2009年4月には、『報道ステーション』のサブキャスターに昇格。古舘伊知郎とコンビを組み同局の報道のエースアナとして活躍します。

 

2011年4月からは、『スーパーJチャンネル』(土日)のメインキャスターを担当。スタジオキャスターだけではなく、現場での取材などもこなすようになり、ますます活躍の場を広げています。

 

2012年11月には、テレビ朝日の同僚であるコンテンツビジネス局配属の男性社員と結婚しています。

 

2015-03-26_215855

 

2013年9月には、自身初の著書『美しい日本語と気くばりのすすめ』(サンリオ)を出版しています。

 

2015年2月には、写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が、お腹が膨らんでいる姿で買い物をする市川アナの写真を掲載。現在妊娠7カ月であり、翌3月末で『スーパーJチャンネル』(土日)を降板、6月に出産予定だと報じています。

 

その後、2015年6月12日にスポーツ新聞各誌で、6月4日に第1子となる2994gの女児を出産したことを報じています。

 

2016年5月30日には、テレビ朝日公式HPの自身のブログにて約1年ぶりに職場復帰したことを報告。

 

2017年5月14日、第2子を妊娠したことを発表。再び産前産後休暇に入っています。

 

市川寛子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

2012年に同僚男性と結婚した市川寛子アナですが、入社以来、恋愛関係の報道は一度もなく、男性の影もあまり見えないタイプでファンからは”清純派”を貫いていると思われていました。  

 

しかし、裏では、社内恋愛でしっかりと愛を育んでいたというわけです。夫の容姿は、身長170cmほどの中肉中背の体型で、結婚報道の際に市川アナは「決してイケメンとはいえない」と語っており、至って普通の男性だと明かしています。

 

性格もテレビ業界人という職業柄の為か、少しミーハーなタイプであり、市川アナとは雰囲気が真逆の男性とも言われているようです。 

 

世間の女性アナウンサーに対するイメージにありがちな、プロ野球選手や有名芸能人との結婚報道ではなくて、同僚男性を選んだという堅実なところも彼女が結婚後も安定した人気を誇る理由の一つなのかもしれません。

 

ネット上では、未だにデマ情報が掲載されている。

 

結婚報道以前よりネット上では、市川寛子アナが「デイトレーダーの太田」という男性と、極秘に結婚しているという情報が出回っていました。その男性が、テレビ朝日の筆頭株主だとか、個人投資家だとか、さらには資産が63億円あるとか様々な憶測が飛び交っていました。

 

結局は、一部のネットユーザーが掲示板に書き込んだデマでしたが、このデマ情報を鵜呑みにしていたファンもいたようで、結婚報道の際には、既婚者ではなかったことに驚きの声も挙がっています。

 

困った事に、未だに市川寛子アナの結婚相手がその”デイトレーダー太田”との情報の記事も存在しています。きっと、熱狂的で歪んだファンが書き込んだのでしょう。さらに今度は離婚の噂まで出ている始末。

 

結婚後もこのような噂が立つという事からも彼女の人気の高さが伺えます。一体誰がこんなデマを流しているのかは分かりませんが、変な噂に負けずにこれからも活躍してほしいものです。

 

市川寛子アナウンサーまとめ。

2015-09-21_034621
市川寛子アナのすっぴん画像

・1999年度の第26代ミス青山学院大学に選出。

・アナウンサー業務の傍ら気象予報士の資格を取得。

・2012年11月に同僚男性と社内婚。

・2015年6月4日に女児を出産。

今後も市川寛子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『寛子のくつろぎタイム♪』

関連記事

【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】