笛吹雅子は現在も結婚(夫)せず独身!若い頃や年齢は?【日本テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する笛吹雅子(うすいまさこ)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

笛吹雅子記者は、元日本テレビアナウンサー。現在は報道局社会部専門副部長を務め、同局系日曜朝に放送されている情報番組『シューイチ』にニュース解説員として出演しています。

 

笛吹雅子プロフィール
出身地奈良県奈良市
生年月日1968年5月2日(54歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴神戸女学院大学文学部卒業
勤務局日本テレビ放送網
職歴編成局アナウンス部(1991~)
報道局(2001~)
活動期間1991年~
ジャンル報道・情報
推定年収1600万円
推定カップC
趣味

各種のお茶を飲むこと、空を見ること、山手線にのること、日曜大工

モットー

「凛と立つ」

同期

・薮本雅子(退社)

出演番組(過去含む)

・『ZERO×選挙』(選挙特番、第2部討論キャスター)

・『news zero』(皇室担当、不定期)

・『シューイチ』(毎週日曜10:30~11:25)

笛吹雅子は現在も結婚(夫)せず独身!若い頃や年齢は?【日本テレビ】

笛吹雅子記者の経歴。

 

 

笛吹雅子の経歴は、奈良県奈良市出身、奈良市立二名中学校、奈良県立奈良高等学校を経て、神戸女学院大学文学部を卒業後、1991年に日本テレビに入社しています。

 

 

日本テレビ入社後の1991年10月からは、環境問題をテーマにした番組『徳光の「地球時代です」!』のアシスタントを約半年間努めています。

 

1992年10月からは『THE・サンデー』のスポーツコーナーを3年間担当しています。

 

1995年4月からは、平日朝のワイドショー番組『ルックルックこんにちは』の司会を6年間努め、お茶の間から親しまれる存在として活躍します。同年12月からは『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』のアシスタントを6年間務めています。

 

1998年から2000年までの3年間には『24時間テレビ』の総合司会を務めるなど、当時は日本テレビを代表する女性アナウンサーでした。

 


報道局へ異動となる。

 

2002年1月1日付け(当時34歳)で報道局に異動し、社会部司法クラブ記者などの報道記者として活動し、2002年9月からは『NNNニュースプラス1』平日キャスター、後継番組である『NNN Newsリアルタイム』の平日キャスターを2010年3月26日まで務めています。また、記者として鈴木宗男議員逮捕、 三井物産社員逮捕などを中継しています。

 

 

アナウンサー以外の仕事では、1995年に公開されたアニメ映画『耳をすませば』の数学教師役で声の出演、2000年にはドラマ『伝説の教師』第6話にSMAPの中居正広の恋人の看護婦役で白衣姿で出演しています。

 

2001年には、ドラマ『金田一少年の事件簿』第1話で内藤剛志の妻役として出演。2004年にはドラマ『愛情イッポン!』で主演・松浦亜弥の亡き母親の回想シーンに出演しています。

 

 

2011年4月3日からは、日曜日朝の報道情報番組『シューイチ』にニュース解説員としてレギュラーで出演しています。(~2021年3月28日)

 

 

2019年1月6日放送『ヒロミーティング』で先輩の永井美奈子と共演。

笛吹雅子記者は現在も独身。

 

笛吹雅子記者は結婚しておらず、現在も独身。報道局に異動した当時は、その不可解な人事にマスコミも騒ぎ、上司との不倫疑惑、同僚のラルフ鈴木アナとの交際、青年実業家との交際と様々な憶測がなされ、ちょっとした騒動になりました。

 

当時はマスコミに追い掛け回され、帰宅時には何回もタクシーを乗り換えたり、自宅にはマスコミが張っていたため引越しも数回したといいます。この騒動の後も彼女に関しての恋愛情報などは全くありません。

 

また、2020年1月1日放送の『新春シューイチ ネンイチ』で番組女性メンバー達とロケに参加した際には、「いつでも結婚したいと思ってる」と明かしています。

(画像)新春シューイチネンイチ出演の女性アナウンサー
2020年1月1日放送の『新春シューイチ ネンイチ』では、MCの片瀬那奈、コメンテーターの潮田玲子、日本テレビの笛吹雅子、中島芽生、岩田絵里奈ら女性メンバーのみによる「開運女子旅ツアー」を放送。

人物・エピソードなど。

 

・高校時代は硬式テニス部に所属。

 

・神戸女学院大学時代の同級生には、元NHKの有働由美子がおり、現在も交友がある。有働アナが日本テレビの『PON!』に出演した際には、笛吹アナについて「朝のジョギングで両手で胸を押さえて走っている」と暴露したことがある。2018年10月1日からは、有働アナが『NEWS ZERO』のメインキャスターを務めてからは、スタジオで共演することもある。

 

・大学在学中には、NHK奈良放送局『FMリクエストアワー』でアシスタントを務めていた。

 

・新人時代の取材には「お酒は飲めません」と話していたが、現在は無類の酒好き。酔った際には服を脱ぎ散らかしたまま寝てしまうという。

 

笛吹雅子記者まとめ。

・元・日本テレビアナウンサー。

・局を代表する人気アナウンサーだった。

・日本テレビ報道局社会部専門副部長を務めている。

今後も笛吹雅子記者の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

  1. 笛吹雅子様私と結婚を前提にした御付き合いをしてください。真剣に考えています。笛吹さんも仕事も忙しいと思いますが、プライベートも充実させた方が良いと思います。前から大好きでした。中々告白が出来ずに今になってしまいましたが、本気です。笛吹さんも本気で検討してください。御願い致します。

テキストのコピーはできません。