内藤裕子アナ(元NHK)の結婚や夫(旦那)や子供の有無は?【カレーアナ】

スポンサーリンク

 

今回は、生島企画室に所属する内藤裕子(ないとうゆうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

内藤裕子アナは、元NHKアナウンサー。身長174cmの高身長な女子アナとして知られるほか、近年は超カレー愛好家として料理番組などにも出演しています。

 

内藤裕子プロフィール
本名柴田裕子
愛称ゆうちゃん、カレーアナ
出身地東京都
生年月日1976年7月13日(47歳)
身長174cm
血液型A型
最終学歴東京女子大学文理学部社会学科卒業
職歴NHKアナウンサー(1999年4月~2017年5月:熊本→大阪→東京アナウンス室→さいたま→ラジオセンター(ディレクター業務)
生島企画室(2018年1月~)
活動期間1999年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味、特技

読書、水泳、フランス語、フラワーアレンジメント

リフレッシュ術

フラワーアレンジメント(助手の免許を所有)

モットー

しなやかに、すこやかに、おだやかに

好きな食べ物

和食、カレー

もしアナウンサーになっていなかったら…

調香師

資格

カレー伝道師

過去の担当番組(過去含む)

・TBSラジオ『文化の泉 ラジオで語る昭和の文化』

・TBSラジオ『生島ヒロシのサタデー・一直線』

・FM『日刊!さいたまーず 』

内藤裕子アナ(元NHK)の結婚や夫(旦那)や子供の有無は?【カレーアナ】

内藤裕子アナウンサーの経歴。

 

内藤裕子アナウンサーの経歴は、東京都出身、恵泉女学園高等学校を経て、東京女子大学文理学部社会学科を卒業後、1999年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

NHKに入局後、初任地はNHK熊本放送局。『スタジオパークからこんにちは』、『日本の祭 熊本・山鹿灯籠まつり』の中継リポーターなどを務めています。

 

 

その後、2002年からNHK大阪放送局に異動し『ニュースかんさい発』、夕方に放送されていたローカルワイドニュース番組『かんさいニュース1番』のメインキャスターを務めています。

 

2004年には、NHK大阪が制作した連続テレビ小説『わかば』 のナレーションを1年間担当しています。そして、2006年には、東京アナウンス室勤務となり『首都圏ネットワーク』のメインキャスターを2年間務めています。

 

 

2008年には『NHKニュース7 』のニュースリーダー、19:58からの気象情報を小郷知子アナと隔週交替で担当しています。同年には大河ドラマ『篤姫』篤姫紀行のナレーションを担当しています。

 

 

2009年には、『生活ほっとモーニング 』のリポーターを1年間務め、2010年からは『あさイチ』のリポーターを2年間務めています。そして、2012年7月にはNHKさいたま放送局に異動しています。

 

 

2013年5月28日には、横浜市青葉区青葉台で交通事故に巻き込まれ、全治1ヶ月のケガを負っています。その後、復帰して2015年9月7日から1週間、夏期休暇中の橋本奈穂子の代行アナとして『首都圏ネットワーク』『もうすぐ9時プレマップ』に久々に出演しています。その後、2016年夏の人事によりラジオセンターに異動しています。

 


内藤裕子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供の有無について

 

内藤アナは、本名は「柴田」と公表していますので既婚者です。2010年頃に『あさイチ』にリポーターとして出演した際には、司会の有働由美子が内藤アナのことを『新婚ほやほや』と紹介したことから結婚していた事が発覚しています。

 

また、夫についての職業などの詳細はわかっておらず、2010年からとくに長期休業などもないため、出産はまだで子供はいないと思われます。

 

内藤裕子アナウンサーは高身長アナ。

 

内藤アナの身長は174cmで、在京局アナの中では、フジテレビの森本さやか(177cm)に次ぐ高さであり、TBSの小倉弘子(174cm)と共に2番目の高さです。(歴代だと楠田枝里子が175cm)

 

また、ネット掲示板の書き込みによると、2007年頃に担当していた『首都圏ネットワーク』で、実は自身の身長が176cmであると明かしたという逸話もあるようです。

 

内藤裕子アナウンサーがNHKを退局!生島企画所属のフリーアナウンサーに!

 

その後、2018年3月12日には、スポーツ報知で内藤アナが、昨年5月にすでにNHKを退局しており、現在は生島企画室所属のフリーアナウンサーに転身している事が報じられています。

 

 

NHK退局後は、数ヶ月間は家事に専念していましたが、2017年9月からカレー大学に通い始め、カレーの歴史や調理法を学び、カレー伝道師の資格を取得。(カレー大学とは、株式会社カレー総合研究所が2014年に運営を開始した大学で学長は横浜カレーミュージアムをプロデュースした井上岳久氏。カレーの専門家を目指すコースなどが用意されている)

 

 

その後、知人の紹介で久しぶりにナレーションの仕事を引き受けたところ「細胞がよみがえる感覚を味わいました。やっぱり声で表現する仕事がしたい」と気付き、再び本格的にアナウンサーとして仕事をしようと思ったころに紹介されたのが生島ヒロシであり、同氏が代表を務める芸能事務所「生島企画室」に2018年1月から所属しています。

 

そして、2018年4月よりTBSラジオ『生島ヒロシのサタデー・一直線』のアシスタントを務めています。(~2019年3月)

 

 

同年6月12日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に、内田有紗、尾崎里紗、神田愛花、長野美郷、中村仁美らとゲストで出演しています。

 

 

同年10月12日には、TBS系『爆報!THEフライデー』「名優の最期&あの人は今…大追跡SP」に出演しています。

 

 

2019年2月19日には、『踊る!さんま御殿!!』に2度目の出演をしています。

 

 

2019年4月7日からは、TBSラジオ『文化の泉 ラジオで語る昭和の文化』にアシスタントとしてレギュラーで出演します。(~2020年3月30日)

 

同年7月26日放送のTBS系『爆報!THEフライデー』では、内藤アナが開発したカレーが、東京都福生市にあるラーメン店『麺や 田むら』で土日限定で提供されることになり、その様子が放送されています。

 

 

2020年春からは「NHKラジオ高校講座・現代文」の聞き手と朗読を担当します。

 

また、同年6月からは、テレビ朝日系料理バラエティー番組『家事ヤロウ!!!』に不定期で出演し、様々なカレーレシピを披露しています。(2020年6月3日・7月15日・8月11日・10月21日・2021年3月24日・11月30日)

 

そして、同年12月には、自ら開発したレトルトカレー「内藤裕子 アレンジカレー」を発売しています。

 

2022年9月9日には、ニッポン放送『うどうのらじお』で有働由美子の夏休みの代理パーソナリティを務めています。

 

内藤裕子アナウンサーまとめ。

・身長174cmで現役女子アナの中で2番目に背が高い。

・2010年頃に結婚。出産はまだで子供はいないと思われる。

・2017年にNHKを退局し、2018年にフリーアナウンサー転身。

・異常なカレー愛が話題に。

今後も内藤裕子アナウンサーに注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

内藤裕子オフィシャルブログ「人生はホットホット~スパイシーな日々~」

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。