松本亜美アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(TeNYテレビ新潟)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ新潟(TeNY)に所属する松本亜美(まつもとあみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本亜美アナウンサーは、2018年度入社の若手アナ。同年6月1日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演した際には「汗かき女子アナ」として紹介され、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

松本亜美プロフィール
愛称あみちゃん
出身地滋賀県大津市
生年月日1995年8月7日(28歳)
身長160cm
血液型?型
最終学歴京都女子大学現代社会学科卒業
職歴テレビ新潟(2018年4月~)
活動期間2018年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

バレエ、劇団四季、宝塚など舞台鑑賞、ディズニー旅行、散歩

特技

クラシックバレエ、誕生日を覚えること

座右の銘

「努力は必ず報われる」

同期

吉田遼平

担当番組(過去含む)

・『ZIP!』

・『夕方ワイド新潟一番』

・『新潟一番サンデープラス』

・『シネマレビュー』

松本亜美アナがかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(TeNYテレビ新潟)

松本亜美アナウンサーの経歴。


出典:http://www.kyoto-wu.ac.jp

松本亜美アナウンサーの経歴は、滋賀県大津市出身、京都女子高校を経て、京都女子大学現代社会学科を卒業後、2018年4月に日本テレビ系列局であるテレビ新潟(TeNY)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学3回生時の2016年11月2日~4日に行われた『京都女子大学第69回藤花祭』において、同大学のミスコン『京おんな大和撫子選手権2016』にエントリーしています。

 

テレビ新潟入社後は、4月18日に『ZIP!』の新潟県内天気予報でアナウンサーデビューしています。同月20日放送の『夕方ワイド新潟一番』でリポーターを務めています。

 


『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演。「汗かき女子アナ」

 

2018年6月1日には、日テレ系列各局から女性アナウンサーが集結し大賞を決めるというバラエティー番組『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演しています。松本亜美アナにとっては入社2ヶ月目での全国放送デビューとなっています。

 

そこで「汗かき女子アナ」として紹介され、女芸人のいとうあさこと30分間対談しながら、どちらが汗をかけるかを競っています。

 

 

ネットでは、この対決を見た視聴者から「妙に興奮した」「汗かきの女子アナとかえっちすぎるだろ」「汗びしょびしょとかえっちすぎるw」などの声が挙がっています。

 

翌年の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』では、中京テレビの平山雅を交え、3人で対決。結果はDRAWでした。

 

同年8月16日には、全国版の『ZIP!』にスタジオ出演。『ZIP!特集夏休みスペシャル』でZIP!ファミリーの山下耀子と新潟県佐渡を旅しています。

 

2022年3月22日には、日本テレビ系『news every.』「ご当地㊙名物をお届け!お取り寄せで旅気分④」に出演しています。

 

2023年現在は、『夕方ワイド新潟一番』の水曜メインMC(月、火、木、金曜は中継や一部コーナー担当)、『新潟一番サンデープラス』で中継などを担当しています。

 

松本亜美アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

松本亜美アナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身です。好きなタイプは「一緒にいて楽しい人」ということです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・性格は人懐っこくてマイペース。自身を動物に例えるなら猫。

 

 

・3歳から19年間続けているクラシックバレエ(京都にある宮下靖子バレエ団の準団員)で鍛えた「簡単には諦めない性格」を大切に、どんなことにも一生懸命取り組む。

 

・座右の銘は「努力は必ず報われる」。コツコツ努力を積み重ねると、必ず結果はついてくると信じて1つ1つの仕事を丁寧にやり遂げるよう努める。

 

・今後の目標や夢は、習っていたバレエを活かし、ストレッチコーナーを企画して、新潟県の健康寿命を延ばしたい。フィギュアスケートの試合を観戦し、選手へのインタビューをすること。雪や寒さに慣れること。世界中のディズニーランドに行きたい。

 

・仕事への意気込みは、テレビを通して視聴者の方とつながり、「もっと知りたい」「もっと観たい」という思いに寄り添い、新発見となる情報を伝えていきたい。生まれも育ちも滋賀県という生粋の関西人ですが、新潟の知識を少しずつ身に付け、テレビを観ている方が、笑顔で元気になっていただけるように「亜美スマイル」で何事にも挑戦する。

 

・今、最も関心のある事は、フィギュアスケート(氷の上ではまったく動けなくなるので、観る専門)。写真(食べ物、風景を撮るのは好きだがまだ上手に撮れない)、新潟県の美味しいもの(あまり知られていないものを探し中)

 

・滋賀出身には海がないのでいつも琵琶湖で泳いでいたという。

 

松本亜美アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松本亜美(@ami_matsumoto_teny)がシェアした投稿

・TeNYテレビ新潟アナウンサー。

・汗かき女子アナ。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も松本亜美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『松本亜美Diary』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。