松本亜美アナ(TeNY新潟)は京女出身でかわいい!『アナウンサー大賞』出演。

スポンサーリンク

今回は、テレビ新潟(TeNY)に所属する松本亜美(まつもとあみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松本亜美アナウンサーは、2018年度の新人女性アナウンサー。2018年6月1日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演しています。

 

松本亜美プロフィール
愛称?
出身地滋賀県大津市
生年月日1995年8月7日(23歳)
身長?cm
血液型?型
最終学歴京都女子大学現代社会学科卒業
職歴テレビ新潟(2018年4月~)
活動期間2018年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

バレエ、劇団四季、宝塚など舞台鑑賞、ディズニー旅行、散歩

特技

クラシックバレエ、誕生日を覚えること

座右の銘

「努力は必ず報われる」

同期

吉田遼平

担当番組(過去含む)

・『ZIP!』気象コーナー

・『夕方ワイド新潟一番』リポーター

松本亜美アナウンサーの経歴。


出典:http://www.kyoto-wu.ac.jp

松本亜美アナウンサーの経歴は、滋賀県大津市出身、京都女子高校を経て、京都女子大学現代社会学科を卒業後、2018年4月に日本テレビ系列局であるテレビ新潟(TeNY)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学3回生時の2016年11月2日~4日に行われた『京都女子大学第69回藤花祭』において同大学のミスコン『京おんな大和撫子選手権2016』にエントリーしています。

 

 

テレビ新潟入社後は、4月18日に『ZIP!』の新潟県内天気予報でアナウンサーデビューしています。同月20日放送の『夕方ワイド新潟一番』でリポーターを務めています。

 

2018年6月1日には、日テレ系列各局から女性アナウンサーが集結し大賞を決めるというバラエティ番組『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演しています。松本亜美アナにとっては入社2ヶ月目での全国放送デビューとなっています。

 

松本亜美アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

松本亜美アナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身です。

 

松本亜美アナの人物・他のエピソードなど。

 

・性格は人懐っこくてマイペース。自身を動物に例えるなら猫。

 

・3歳から習っていたクラシックバレエ(京都にある宮下靖子バレエ団の準団員)で鍛えた「簡単には諦めない性格」を大切に、どんなことにも一生懸命取り組む。

 

・座右の銘は「努力は必ず報われる」。コツコツ努力を積み重ねると、必ず結果はついてくると信じて1つ1つの仕事を丁寧にやり遂げるよう努める。

 

・今後の目標や夢は、習っていたバレエを活かし、ストレッチコーナーを企画して、新潟県の健康寿命を延ばしたい。フィギュアスケートの試合を観戦し、選手へのインタビューをすること。雪や寒さに慣れること。世界中のディズニーランドに行きたい。

 

・仕事への意気込みは、テレビを通して視聴者の方とつながり、「もっと知りたい」「もっと観たい」という思いに寄り添い、新発見となる情報を伝えていきたい。生まれも育ちも滋賀県という生粋の関西人ですが、新潟の知識を少しずつ身に付け、テレビを観ている方が、笑顔で元気になっていただけるように「亜美スマイル」で何事にも挑戦する。

 

・今、最も関心のある事は、フィギュアスケート(氷の上ではまったく動けなくなるので、観る専門)。写真(食べ物、風景を撮るのは好きだがまだ上手に撮れない)、新潟県の美味しいもの(あまり知られていないものを探し中)

 

・滋賀出身には海がないのでいつも琵琶湖で泳いでいたという。

 

松本亜美アナウンサーまとめ。

・TeNYテレビ新潟の2018年度新人アナウンサー。

今後も松本亜美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『松本亜美Diary』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

コメント