.

市野瀬瞳に大谷翔平の彼女&結婚発表の噂?

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年12月25日

2015-07-23_111636

2016年10月27日、『女性セブン』(2016年11月10日号)にて「大谷翔平「獲得レース」 9才年上地方局アナが一歩リードか」と題した記事で、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手(22才)の彼女が、9才年上の地方局に勤務する女性アナウンサーだと推測されている。

 

この9才年上の地方局アナが、中京テレビ(CTV)に所属する市野瀬瞳アナウンサーだと囁かれている。

 

 

 

スポンサーリンク

市野瀬瞳が大谷と交際?

2016-11-07_094418

 

今年、日本シリーズも制覇し大活躍でシーズンを終えた大谷翔平選手。将来的には大リーグに挑戦するといわれ、野球ファンのみならず日本中から注目を浴びる存在だ。

 

週刊誌では、そんな大谷を巡って各局の女子アナたちが争奪戦を繰り広げているという。

 

野球一筋だと言われ、性格も真面目で好青年の大谷だが、『女性セブン』の記事によると、ある球界関係者から「どうも、意中の女性ができたらしい…」との証言が飛び出したという。

【以下引用】

 そんな日本シリーズに負けない熱気の“レース”を一歩リードする女性が! ある地方テレビ局に勤めている彼女は、大学在学中からテレビ番組のリポーターとして活動。大谷より9才年上の、高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)だという。

「年齢よりもかなり幼く見えるタイプ。現在はニュースからバラエティー番組まで幅広く担当していますよ。芸人と絡んだりすることもあるので、笑いにも柔軟に対応できて、アナウンサーとしての実力をしっかり備えていると評判です」(地方局関係者)

 実は1年ほど前、一部の関係者の間で大谷とAさんの交際の噂が立った。知人を介した飲み会で出会ったという。

「大谷は北海道の大スターだし、背も高くて目立つので、“札幌では彼女もつくれません”とよく言っていました。でも、地方局のAさんなら、遠征先で待ち合わせもできる。実際、遠征先の試合をAさんが観戦している姿が何度も目撃されています」(別の球界関係者)

 周囲のアドバイスもあり、ふたりは一時、距離を置いていたというが、

「それでも、今シーズンの中盤にまた会うようになったそうです。Aさんは親しい人には“つきあっている人がいるんだけど名前は言えない。高校時代から有名な人。できれば結婚もしたい”と話しています。最近ではそのへんの記者顔負けに野球に詳しくなりました。本気だと思いますよ」(前出・地方局関係者)

引用元:http://www.news-postseven.com

この証言により大谷の彼女が「9才年上の、高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)」だという存在が明らかになった。ネット上では、すぐさま話題となり、この地方局アナが誰なのか様々な予想がされていた。

 

その中でも一番多くの声が挙がったのが名古屋・中京テレビの市野瀬瞳アナだ。

 

市瀬瞳アナは、1984年12月25日生まれの31歳。9歳年上で、大学時代にはテレビ神奈川『みんなが出るテレビ』の女子大生リポーターとして活躍しおり、2007年に新潟総合テレビに入社。2012年に名古屋・中京テレビに移籍。

 

新潟時代よりその愛らしいルックスで人気を博したが退社後はフリーにはならず、日本テレビ系列基幹局の中京テレビに中途入社した堅実派。

 

現在は、ニュース、情報番組の他、人気バラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』では、アシスタントとして長年レギュラー出演しており地方局アナの中では知名度も高い。

 

どことなく高嶋彩にも似ており、この記事の”Aさん”の全てに当てはまる。

 

さらに、2016年11月6日、『まいじつ』ではこのような記事が掲載されている。

【以下引用】

「10月27日発売の『女性セブン』が、実名こそ出さなかったものの、“高島彩似の9歳年上地方局アナウンサー”との交際疑惑を報じたのです。野球関係者の間では、すぐに中京テレビの市野瀬瞳アナ(31)のことだと話題になりました。というのも市野瀬アナは、大谷の遠征先試合会場でしばしば目撃されており、高島に似ていて、9歳年上で報道されている人物像にぴったり当てはまります。実際に、両者は昨年、タレントや野球選手を交えた飲み会で知り合い、最近になって極秘に交際を始めているようです。市野瀬アナは30代なだけに、結婚を真剣に考えているようです。近い将来、大谷がMLBへ移籍するタイミングに合わせて、交際か結婚を発表するのではないかとみられています」(日本ハム関係者) 

引用:http://myjitsu.jp/archives/1145

こちらの記事では、市野瀬アナのことを実名で“本命の彼女”と謳っており、さらには結婚も発表するかもしれないとという。

 

一歩引いて見ても2人の交際の噂が囁かれているのは間違いないようだ。

 

大谷は、今年1月のインタビューでは、彼女は「いない」と断言しているが「彼女がいた方が活躍できるのかな」などと前向きな発言をしていたという。

 

プロ野球選手(メジャーリーガー)と結婚した女性アナウンサー

 

福島弓子(1974年12月23日)&イチロー(1973年10月22日):8歳差

 

柴田倫世(1980年9月13日)&松坂大輔(1974年12月23日):6歳差

 

木佐彩子(1971年5月26日)&石井一久(1973年9月9日):2歳差

 

前田健太(1988年4月11日)&成嶋早穂(1985年7月19日):3歳差

 

栗原由佳(1975年12月18日)&岡島秀樹(1975年12月25日):同

 

一流アスリートには年の差婚がいいのかもしれない。

 

関連記事
市野瀬瞳アナの結婚相手は同局ディレクター!カップや四股とは?【中京テレビ】
今回は、中京テレビ放送(CTV)所属の市野瀬瞳(いちのせ ひとみ) アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。   市野瀬瞳アナは、中京テレビの人気バラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』のアシスタントなどを務め同局の人気女性アナウンサーです。   市野瀬瞳プロフィール 愛称 イッチー、ひぃちゃん 出身地 新潟県新潟市(茨城県生まれ) 生年月日 1984年12月25日(歳) 身長 ?cm 血液型 B型 最終学歴 横浜国立大学経済学部経済システム学科卒業 勤務局 中京テレビ放送 部署 編成局アナウンス部 活動期間 2005年5月~ 職歴 NST新潟総合テレビアナウンサー (2007年4月~2012年3月) 中京テレビアナウンサー (2012年4月~)  ジャンル 報道番組・情報番組・バラエティ番組  推定年収 ? 推定カップ Bカップ寄りのCカップ 趣味 料理を作ること、美味しいものを食べたり飲んだりすること、1人でDVDを見ること、映画鑑賞、長風呂、ストレッチ体操。 特技 創作料理、耳だけを上下に動かすこと、陸上全般(特に長距離走)、柔軟体操、クラシック・バレエ 好きなもの スウィーツ、日本酒 座右の銘 「初心忘るべからず」、「能力の差は小さいが、努力の差は大きい」 資格 書道4段、英検2級、普通自動車免許、美術検定4級 担当番組(過去含む) ・『ストレイトニュース』 ・『キャッチ!』(リポーター) ・『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』 市野瀬瞳アナの経歴   市野瀬瞳アナウンサーの経歴は、出生地は茨城県、新潟県新潟市出身、新潟清心女子中学校・高等学校を経て、神奈川県横浜市に所在する横浜国立大学経済学部経済システム学科を卒業しています。   在学中の2005年5月から千葉テレビ放送『かしわ祭り中継』のリポーターとしてテレビ初出演。また、同月5日から2007年3月29日まで、テレビ神奈川『みんなが出るテレビ』の女子大生リポーターとして活躍。当時の同期には中香織(元日本BS放送)、坂本洋子(元福島放送)、成嶋早穂(元東海テレビ) 、原渕由布奈(福井テレビジョン)らがいます。  
【HTB】高橋春花アナに大谷翔平と交際の噂?
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手の彼女を巡って様々な憶測が飛び交っている。   2016年11月12日、またもや『まいじつ』にて「「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた」と題し、大谷選手に近い存在と言われる女子アナが明らかにされている。   北海道のAテレビに勤務するTアナ(26)   『女性セブン』(2016年11月10日号)で報じられた「9才年上の、高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)」は、中京テレビ(CTV)に所属する市野瀬瞳アナの事だと推測されているが、どうやら北海道と名古屋という距離がネックとなり2人は微妙な関係とも言われている。 【以下引用】 「東海地方のCテレビのIアナだとみられます。両者は1年ほど前にスポーツ関係者の紹介で知り合い、交際の噂もありました。ただ距離が離れているので、かなり微妙な存在であることは確かでしょう。奇しくもIアナの年齢は加藤と同じ31歳です。加藤も焦るでしょう」(野球雑誌編集者)   だが、そのIアナよりも、近しい存在の女子アナの存在を本サイト『まいじつ』は確認している。北海道のAテレビに勤務するTアナ(26)が“絶好のポジション”にいるのだ。   「Aテレビは日本ハムの試合も中継しています。しかも、Tアナは、局のアナウンサーとして何度も札幌ドーム入りしている。女子アナが大谷を取材できないといっても、試合中継を担当する際にそれはいくら何でもありません」(同・編集者)   このTアナは地方のテレビ局に所属するアナウンサーながら、ちょっとした有名人だ。過去には人気卓球選手との交際を騒がれたことがある。   「大谷の存在を意識して、すぐ卓球選手と別れたみたいです」(前出・スポーツ紙記者)   今後も有象無象のように大谷の周りには女子アナが湧いてくるに違いない。   出典:http://myjitsu.jp この記事で“絶好のポジション”にいる女子とは、名前はイニシャルで伏せているが、 「北海道のAテレビに勤務するTアナ(26)」 「過去には人気卓球選手との交際を騒がれたことがある。」 ネットでは、この2つのヒントに該当するのが、北海道テレビ放送(HTB)の高橋春花(たかはし
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す