.

【NHK】赤木野々花アナが可愛いのだが熱愛彼氏はいるのか?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2017年2月17日

2015-01-17_204128

今回は、NHKに所属する赤木野々花(あかき ののか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

赤木アナは、2017年春から大阪局から東京アナウンス室に異動する事が発表され、『NHKニュースおはよう日本』の平日前半を担当することが決定しています。

 

 

 

スポンサーリンク

赤木野々花プロフィール
出身地 岡山県岡山市
生年月日 1990年8月8日(26歳)
身長 158㎝
血液型 O型
最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部卒業
勤務局 徳島→大阪→東京アナウンス室
部署 放送部
活動期間 2013年 ~
年収
推定カップ D
好きな食べ物

かぼちゃ、和菓子(特にきなこ系^^)

趣味、特技

ミュージカル鑑賞、夜のウォーキング、ハープ演奏、フランス語会話

リフレッシュ術

一人カラオケ、長風呂をしながらの読書

同期

井田香菜子(長野)

澤田彩香(沖縄)

保里小百合(高松→福岡→東京アナウンス室)

上原光紀(新潟→広島→東京アナウンス室)

出演番組(過去含む)

東京時代

・『NHKニュースおはよう日本』平日前半MC、近江友里恵と隔週交代

・『人名探求バラエティー日本人のおなまえっ!』(木、19:30~)

大阪時代

・『ニュースほっと関西』(平日、18:10~、関西ローカル)キャスター

・『関西845』

徳島時代

・『とくしまニュース845』(不定期)

赤木野々花アナの経歴

 

赤木野々花アナウンサーの経歴は、岡山県岡山市出身、岡山市立京山中学校、岡山県立岡山城東高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部卒業後、2013年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

”野乃花”という可愛らしい名は祖母が名付け親だといいます。名前の由来は、「野の花のように人に気づかれなくても、踏まれても花を咲かせてほしいとの願いが込められている」といいます。

 

5歳の頃からハープ演奏者になる事を夢見て、岡山ジュニアオーケストラに所属しています。中学と高校の時に、兵庫県神戸市で開催されているKOBE国際学生音楽コンクールに出場して、弦楽器部門で奨励賞(5位)を受賞しています。

 

高校卒業後、上京し、慶應義塾大学総合政策学部へ進学しています。

 

1年生の時に第22回日本ハープコンクールアドバンス部門に出場し、5位の成績を収めています。また、2011年に、第16回新橋こいち祭の「ゆかた美人コンテスト」で準グランプリに輝いています。

 

2012年には、日本テレビ放送の番組「イベコン」にも出演し、レポーターなどの仕事を経験しています。

 

同時期に、アナウンサー養成所で知られるテレビ朝日アスクに通いながらアナウンサーを目指していました。

 

赤木アナと同年代の、アスクの同期で現在キー局で活躍している女性アナウンサーは、NHKでも同期入社の井田香菜子、保里小百合、テレビ朝日の弘中絢香、日本テレビの中島芽生後藤晴菜、テレビ東京の鷲見玲奈アナなどがいます。

 

赤木野々花アナの実家は?

 

また、赤木アナは、長年ハープを演奏していたために、指の皮が暑くなり熱い鍋でもつかめる程だといいます。また、実家について調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

しかし幼少の頃からハープを習わせる事はなかなか一般家庭ではありませんし、クラッシク関係者か、きっと裕福な家庭なのでしょう。

 

ちなみハープの値段を調べてみたら数万円のものから数百万円以上のものもあり、改めてクラシックはお金の凄くかかる趣味だということを認識しました・・

 

大学卒業後の2013年にNHKに入局し、初任地である徳島放送局に赴任し、ニュースやリポートなどを担当しています。

 

その可愛さで一躍有名に!

赤木野々花アナ(NHK徳島) pic.twitter.com/EJBbjoQouO

— show16 (@show16_) 2014, 8月 6

赤木アナが注目されたきっかけは、2014年に行われたサッカーワールドカップのハイライト番組です。

 

初めて全国放送に登場し、そのあまりの可愛さで一躍有名になりました。

 

そして、同年8月には、NHK総合『ニュースウォッチ9』にて、夏休み中の廣瀬智美アナの代わりにスポーツコーナーを担当し、更に知名度も上がりました。

 

一説には初任地が中国・四国の放送局に配属されると出世コースと言われ、将来はエース候補として、東京アナウンス室で活躍する事が多いと言われています。

 

2015年3月現在、東京アナウンス室で活躍している人気アナウンサーは、愛媛放送局・首藤奈知子鈴木奈穂子、広島放送局・井上あさひ、岡山放送局・和久田麻由子などがいます。

 

恐らく単なる噂でしょうが、確かに現在NHKで人気がある女性アナウンサーばかりです。

 

熱愛や彼氏の情報はあるのか?

赤木野々花アナ(NHK徳島) pic.twitter.com/1QoZKAiAZr

— show16 (@show16_) 2014, 8月 5

まだ入局して3年目ということで、日が浅い為か、赤木アナに関する熱愛情報はまだありませんが、地方局の場合は、彼氏がいたとしてもよほどのことがない限りバレませんので実際にはどうかわかりません。

 

NHKの女性アナウンサーの中には、赴任先で彼氏ができて若くして結婚してしまう場合もあります。

 

大阪局に異動してキャスターに抜擢

 

赤木アナは、2015年春の人事改正で大阪局への赴任が決まり、3月30日からスタートするニュース番組『ニュースほっと関西』(平日、18:10~、関西ローカル)のキャスターを務めることが決定し、3月5日に同番組の記者会見に出席しました。

 

赤木アナは会見でのコメントで、

「自分がなまけているのが一番許せない。アナウンサーとしてニュースを伝える中で知らないことが多くある。(都構想でゆれる大阪)維新の会のこととかもニュースを出していると思うんですけど、自分の勉強不足を実感する毎日。そんな自分に負けないように頑張りたい」「夕方なので一日を振り返りつつ、ほっとしてもらいたい」

と、これからの意気込みを語っています。

 

赤木野々花アナが東京アナウンス室に異動

 

2017年2月16日、毎年恒例のNHK新年度のニュース番組の担当キャスター発表記者会見が開かれ、赤木アナが春から東京アナウンス室に異動する事が正式に発表されています。

 

そこで『NHKニュースおはよう日本』平日の前半パート(近江友里恵と隔週交代)、古舘伊知郎がMCを務める新番組『人名探求バラエティー日本人のおなまえっ!』を担当することが発表されています。

 

赤木野々花アナのまとめ

赤木野々花アナ(NHK徳島) pic.twitter.com/ias8ewvNTq

— show16 (@show16_) 2014, 8月 4

・ハープ演奏者を目指していた

・慶応卒の才女

・学生の頃からレポーター等をして活動していた経験がある

・可愛いくて将来のエース候補

・熱愛情報はまだない。

・2017年春に東京アナウンス室に異動

今後も赤木野々花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『NHK アナウンスルーム:赤木野々花』

『ニュースほっと関西、 ほっと関西ブログ』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
NHKは、日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadca…
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
  こんばんは、アナ太郎です。   NHKに在籍する女性アナウンサーの異動や主な番組の降板…
 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

5件のコメント

  • パンダ

    赤木野乃花さんは、がんばりやさです。暑中見舞でも出したいな?暑い日が、続きますが、頑張ってくださいね。

  • コアラ

    赤木野乃花さんは、可愛いです。お誕生日に暑中見舞をだします。彼氏は、いないほうが、いいです。がんばりやさんです。暑い日が、続きますが、頑張ってくださいね。

  • パンダ

    赤木野乃花様お誕生日おめでとうございます。頑張ってくださいね。

  • 辰巳健一

    はじめまして、こんばんは、赤木野々花様にパンダとかコアラは、ぼくが、駆ってに名前を変えたりしました。すいませんでした。お仕事頑張ってくださいね。ぼくは、一人っ子です。失礼しました。

  • 大野高康

    はじめまして、こんばんは、赤木野々花アナウンサーは、お仕事お疲れ様です。分かりやすく見てます。頭も賢いです。寒い日が、続きますが、頑張ってくださいね。

コメントを残す