(画像)NHK赤木野々花アナがハープ演奏を披露!(おやすみ日本眠いいね!)

スポンサーリンク

 

2020年3月14日放送のNHK『おやすみ日本眠いいね!』において、進行役を務める赤木野々花(あかきののか・29歳)アナウンサーが得意のハープ演奏を披露した。

 



(画像)赤木野々花アナがハープ演奏を披露!(おやすみ日本眠いいね!)

 

この日の収録は予定では、さいたま市にある鉄道博物館での収録だったが、コロナウイルスの影響で休館となり、スタジオでの収録になったという。

 

 

赤木アナは、ビオラ奏者の母親の影響で物心ついたときからハープをしており、3歳から習い始め、自然とハープ演奏者を目指すようになったという。

 

 

パジャマ姿で体育座りかわええ

 

 

兵庫県神戸市で開催されているKOBE国際学生音楽コンクールに中学校、高等学校時代にそれぞれ弦楽器部門で出場経験があり、中学校時代、高等学校時代ともに奨励賞を受賞している。

 

 

大学時代の2020年には『第22回日本ハープコンクール』でアドバンス部門に出場し、第5位となっている。

 

 

番組終盤には、久々にハープを披露。しかもレギュラーの宮藤官九郎、又吉直樹ら出演者たちが登場する漫談付きだった。

 

 

ちなみに、『おやすみ日本』は今回で月イチ放送が終了となり、次回からは不定期放送で夏頃?に放送するかもしれないという。

 

関連記事
赤木野々花アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?【NHK】
今回は、NHKに所属する赤木野々花(あかきののか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 赤木野々花アナウンサーは、2013年入局の若手アナウンサーであり、徳島放送局、大阪放送局を経て、現在は東京アナウンス室に勤務...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑