檜山沙耶が彼氏西岡良仁と結婚か?馴れ初めや高校大学は?(ウェザーニューズ退社)

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する檜山沙耶(ひやまさや)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

檜山沙耶キャスターは、その独特の天然キャラとキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。また、2023年7月6日に自身のSNSでプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手との交際を発表したことが大きな話題になりました。

 

檜山沙耶プロフィール
愛称さやっち(公式)、おさや
出身地茨城県水戸市
生年月日1993年10月27日(30歳)
身長159.5㎝
血液型A型
最終学歴立教大学経済学部卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2018年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味・特技

アニメ、カメラ、テニス

資格

防災士、日商簿記検定2級

同期

駒木結衣

出演番組

・『ウェザーニュースLiVE』各番組

檜山沙耶が彼氏西岡良仁と結婚か?馴れ初めや高校大学は?(ウェザーニューズ退社)

檜山沙耶キャスターの経歴。

 

檜山沙耶キャスターの経歴は、茨城県水戸市出身、同市にある小学校、茨城キリスト教学園中学校・高等学校を卒業。一浪を経て、立教大学経済学部に進学。国際金融について重点的に学び、同大学卒業後は会計事務所に勤務。その一方では、声優志望で声優養成所に通っていました。

 

 

2018年7月には、気象予報士の資格取得を目指して入った養成学校で紹介されたウェザーニューズ社の『第2期ウェザーニュースLiVEキャスターオーディション』に合格。気象キャスターとしてウェザーニューズに入社しています。

 

 

同年10月15日には、『ウェザーニュースLiVE・ムーン』において同期の駒木と共に視聴者へのお披露目が行われ、17日の『ウェザーニュースLiVE』にてキャスターデビューしています。

 

同年11月8日の『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』で正式にデビューしています。

2020年11月24日には、テレビ東京のトークバラエティ番組『チマタの噺』において、ゲストのふかわりょうの「憧れのお天気キャスター」として地上波のテレビ番組に初出演しています。

 

 

その後、2022年1月16日には、TBS系バラエティ番組『週刊さんまとマツコ』に、後輩の内田侑希武藤彩芽と3人でゲスト出演をしています。

 

同年8月には気象予報士試験を受けています。同年9月には、出身県である茨城県から「いばらき大使」を委嘱。同県の動画に出演するなど活動の場を広げています。

 

 

2023年4月には、NHK全国放送の『列島ニュース』に映っています。

 


檜山沙耶キャスターに彼氏や結婚情報は?プロテニスプレイヤーの西岡良仁選手との交際を発表。

2023年7月4日(当時29歳)には、イギリスロンドンで行われたウィンブルドン選手権の西岡良仁選手(当時27歳)の試合において、母親と観客席に座って試合を見つめる姿や、試合前の西岡選手と会場の入り口で会話をしているような様子が、ウィンブルドン公式が公開しているYouTube動画や、NHKの中継に映っていた為、ネット上で「やっぱりコレ『さやっち』だよね?!」「母親公認か?」「座席を移動されたようで… ん?その位置は西岡陣営席…?」「西岡良仁の関係者席で見ているということは?」などと話題になりました。

これを受け、同月6日に自身のSNSで「一部報道にありますようにプロテニスプレイヤーの西岡良仁さんとお付き合いをさせていただいております。」とプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手との交際を発表しています。一方の西岡良仁選手も檜山キャスターとの交際を発表しています。

同月8日には、都内で開催された「ウェザーニュースLiVE」のファンミーティングのイベント終了後に取材に応じ、西岡選手について「オタク現場で知り合いました」と交際のきっかけを明かしています。また「趣味も似てて、日頃支えてくれる存在です」といい「これからも支え合いながら過ごしていければ。みなさん理解してくださる方が多くて大変ありがたく思っています」と話しています。このように母親公認の仲、正式に交際を発表したということもあり、ファンの間では「2人は結婚するのでは?」との推察が多いようです。

 

ちなみに2人の交際がスタートした時期については、西岡良仁選手は、2022年4月13日公開の自身のYouTubeチャンネル動画で「今恋人はいません。」と発言していることから、その後に交際スタートしたと思われます。

 

西岡良仁選手は、1995年9月27日生まれの現在28歳。三重県津市出身、津市立養正小学校、津市立橋北中学校、青森山田高等学校卒業。4歳からテニスを始め、中学3年生の秋に米国テニスアカデミーへ留学。2014年1月にプロ転向。身長170cm、体重64kg。左利き。

 

また、檜山キャスターは、以前好きな男性のタイプは「子供の頃から今でも文科系のかしこい人がタイプ」と答えていました。

 

ウェザーニューズを退職。

 

その後、2024年3月15日の『ウェザーニュースLiVE・ムーン』番組内において、同年3月30日付でウェザーニューズを退職することを報告しています。

 

人物・エピーソードなど。

 

・2024年1月26日発売の『龍が如8』に同僚の駒木結衣と出演。ドンドコ島のキャラ「沙耶」を演じた。

 

・2024年1月10日には、茨城県警察の一日通信指令課長を務めた

 

・2023年1月11日には、水戸警察署で一日通信指令課長を務めた。

 

・2022年6月14日発売の週刊誌『FLASH』6月28号に掲載された「お天気キャスター総選挙」において第2位に選出された。(全国3000人が投票)2023年6月に行われた同調査では1位を獲得した。

 

・2022年2月に同期の駒木結衣と共にヴィレッジヴァンガードとコラボレーションを行い、期間限定でグッズのネット販売が行われた。

 

 

・2022年1月21日には、初のエッセイ本『ブルーモーメント』(ワニブックス)を発売。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KANGOL REWARD🇯🇵(@kangol__reward)がシェアした投稿

・2021年12月にアパレルブランド「KANGOL REWARD」とコラボレーションを行い、彼女のサインが入ったアパレル商品が発表された。2023年1月には、同期の駒木結衣と第2弾コラボアイテムを作った。

 

・性格は穏やかで周りを和ませてくれる人柄。超天然キャラで餅つきで使う「杵(きね)」の事を「ハンマー」と言ったという。

 

・一人っ子であり幼少期にテニスやピアノなどを習っていた。

 

 

・ウェザーニュースLiVEキャスターオーディションの際には、最近始めたというギターで「ドレミファソラシド」を披露。誰もが曲を演奏する前のチューニングと思っていたが、彼女は「以上です」と、やりきった表情を見せてアピール。その姿に面接官達は意表を突かれて大爆笑。見事合格に至ったという。

 

・視力が悪く普段はコンタクトレンズを着用している。

 

・小学校では放送部、中学校では家庭部に所属していた。大学ではアニメ研究会に所属。SNSでコスプレを披露しています。

 

・読売ジャイアンツのレジェンズシートスタッフ 、喫茶室ルノアールなどでアルバイトをしていた。

 

・アニメ・マンガに造詣が深い。『ARIA』を私の原点、『3月のライオン』を人生の教科書となる作品と評している。

 

・好きな食べ物は納豆、納豆巻き・寿司・オクラトロロなどのねばねば系・アスパラベーコン巻き・枝豆、塩辛、エイヒレなどのおつまみ系・梅や梅ジュースなど。

 

檜山沙耶キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

・2018年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』合格。

・2023年に西岡良仁選手との交際を明かした。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も檜山沙耶キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。