内田侑希がかわいい!高校大学や彼氏結婚身長は?(ウェザーニュース)

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する内田侑希(うちだゆき)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

内田侑希キャスターは、同社が運営する24時間生放送の気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』のお天気キャスター。大学時代にはミスソフィアに輝いた経歴を持ち、当時からその美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

内田侑希プロフィール
愛称ゆっきー
出身地福岡県福岡市
生年月日1995年12月8日(28歳)
身長155㎝
血液型O型
最終学歴上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2020年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味・特技

旅行、スポーツ観戦、絶対音感

資格

英検準1級、普通自動車免許、ファイナンシャル・プランナー3級

同期

武藤彩芽

出演番組

・『ウェザーニュースLiVE』各番組

内田侑希がかわいい!高校大学や彼氏結婚身長は?(ウェザーニュース)

内田侑希キャスターの経歴。

内田侑希キャスターの経歴は、福岡県福岡市博多区出身、福岡市内の小学校、福岡市立三筑中学校、福岡海星女子学院高等学校を経て、上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科を卒業。

 

大学ではボランティア団体「本当のガーナチョコレートを作るプロジェクト」に所属し、日本とガーナを拠点に活動しています。

 

大学4年時の2017年11月には、上智大学の『ミスソフィアコンテスト2017』でグランプリに輝いています。また、2018年2月20日発売の電子写真集レーベル『デジタル原色美女図鑑』に掲載されています。

 

2018年3月に大学卒業後は、一般企業(金融機関)に勤務しています。同年6月には医療脱毛専門院「リゼクリニック」のCMに出演しています。

 

その後、24歳時の2020年1月に気象情報会社ウェザーニューズのウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに合格。同年4月6日の『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』に出演してキャスターデビュー。同月13日の同番組で正式デビューを果たしています。

 

2021年7月5日には、『ウェザーニュースLiVE・モーニング』初担当。同時に、BSフジの早朝気象番組『BSフジ×ウェザーニュース』を初担当しています。

2022年1月16日には、TBS系バラエティ番組『週刊さんまとマツコ』に、同僚の武藤彩芽檜山沙耶と3人でゲストで出演しています。

 


内田侑希キャスターに彼氏結婚情報は?

 

内田キャスターには、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。ネット上では、大学時代のミスソフィア獲得後の日刊スポーツのインタビュー記事の写真で右手薬指に指輪を嵌めているのが確認され、彼氏がいるのではないかとの憶測があります。

 

また、「好きなタイプは?」という質問に対しては「時に優しく、時に厳しく見守ってくれて、一緒に成長していけるような性格」と答え、年下より年上派と明かしています。また、28歳(2023年12月8日)までに結婚して専業主婦になりたいと話していました。

 

人物・エピソードなど。

 

・『週刊さんまとマツコ』出演時には、さんまとマツコから「3人の中で一番気が強いのは内田侑希」と指摘され、マツコから「内田侑希は、アレは凄いわよ」と弄られた。さらにさんまから「スカウトとか声がかからなかった?」と聞かれ、マツコが「絶対かかったでしょ」「セントフォース来たろ?」とたたみかけられると内田キャスターは小さく頷いた。また「将来の夢」が「女優」だと知ったマツコは「ほらね、さんちゃん、私たちの目に狂いはなかったわよ」「踏み台もいいところだったわよ!」と大興奮。これに内田キャスターは「(女優は)夢ではなくて憧れ」と主張した。続いて好きな女優は誰かを聞かれると「二階堂ふみさん」と答えた。するとさんまは「そこは大竹しのぶにしてくれよ!」とつっこみ、番組を爆笑で締めくくった。

 

・兄弟はおらず一人っ子。

 

・視力が悪いため出演時はコンタクトレンズを付けている。休日はメガネを掛けていることが多い。

 

・幼少期からピアノを習っており絶対音感がある。中学時代は吹奏楽部に所属しトランペットを担当していた。

 

・裁縫も得意でパーカーやルームシューズなどを作れる腕前であり、手先が器用で番組で1㎝くらいの紙で折り紙の兜を作り皆を驚かせた。

 

・高校時代にはニュージーランドに1年間留学してバドミントンをしていた。大学時代にはフィリピンに1学期間留学経験がある。

 

・学生時代には、お好み焼き・鉄板焼き屋、ビールの売り子などのアルバイトをしていた。

 

・福岡出身で好きなプロ野球球団は福岡ソフトバンクホークス。

 

・好きな食べ物は、ケンズカフェのガトーショコラ、みかん(紅まどんな)。

 

・中学時代の1学年上には、女優の奈緒がいる。

 

・座右の銘は「人間万事塞翁が馬」。

 

内田侑希キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

内田 侑希/ Yuki Uchida(@uchida_yukkii)がシェアした投稿

・ミスソフィアコンテスト2017グランプリ。

・2020年からウェザーニューズキャスターとして活動。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も内田侑希キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

miss_sophia_no4(大学時代のインスタグラム)

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。