駒木結衣がかわいい!身長や高校大学や結婚は?(ウェザーニュース)

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する駒木結衣((こまきゆい)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

駒木結衣キャスターは、大学在学中から気象キャスターとしての活動を始め、その清楚系の美形なルックスと穏やかな人柄で、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

駒木結衣プロフィール
愛称ゆいちゃん(公式)、おゆい、コマキン
出身地宮城県仙台市
生年月日1996年6月9日(24歳)
身長/靴のサイズ163㎝/23.5cm
血液型A型
最終学歴津田塾大学学芸学部卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2018年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞、ショッピング、旅行、温泉、露天風呂・岩盤浴

特技

書道、剣道

同期

檜山沙耶

出演番組

・『ウェザーニュースLiVE』各番組

駒木結衣がかわいい!身長や高校大学や結婚は?(ウェザーニュース)

駒木結衣キャスターの経歴。

駒木結衣キャスターの経歴は、宮城県仙台市出身、仙台市立高森中学校宮城県宮城第一高等学校を経て、津田塾大学学芸学部に進学。メディアスタディーズ・コースに在籍し、サークルは放送研究会に所属しています。

 

その一方では、大学2年時の2016年には『ミスオブサークル2017』に出場。大学4年時の8月には『第51回ミス日本コンテスト2019 東日本大会』に出場しています。

 

大学4年から通っていたアナウンススクールにおいて、気象情報会社ウェザーニューズのウェザーニュースLiVEキャスターオーディションの情報を知り、それに応募して合格しています。そして、在学中の2018年8月に、気象キャスターとしてウェザーニューズに入社しています。

 

同年10月15日には、『ウェザーニュースLiVE・ムーン』において同期の檜山沙耶と共に視聴者へのお披露目が行われ、18日の『ウェザーニュースLiVE』でキャスターデビューしています。

 

同年11月9日の『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』で正式にデビューしています。

 

駒木結衣キャスターに彼氏や結婚情報は?

 

駒木キャスターには、これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。

 

人物・エピーソードなど。

 

・名前の由来は「人と人とを結びつけて衣のように温かい人間になってほしい」との思いから。

 

・3人兄弟の長女で妹と弟がいる。特に妹とは仲が良く、Instagramや番組内で度々エピソードを披露している。

 

・書道は5歳の頃から習っており、段位は準師範。ほかに小学生時代の6年間は水泳を習っていた。中学・高校時代は剣道部に所属。それ以外のスポーツ、特に球技全般が苦手。

 

・大学では書道部、放送研究会に所属。オンライン家庭教師や結婚式場でのアルバイトをしていた。

 

・自分に厳しく、仕事に対してもストイックな性格。その反面、笑い上戸でもあり、リポーター名など些細なことでも笑ってしまう一面もある。 

 

・好きな食べ物は、はらこ飯、エスニック料理(タイ料理)、ラーメン、辛い物、生クリーム、喜久水庵の喜久福。特にいくらが大好物でイクラかけ放題店ではあふれるほどに盛って食べるのが好き。嫌いな食べ物はグリーンピース。

 

駒木結衣キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駒木結衣(@komaki_yui)がシェアした投稿

・2018年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』合格。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も駒木結衣キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気象予報士・お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑