塩地美澄アナの彼氏や結婚情報は?グラビア写真集やDVDに注目!

スポンサーリンク

2015-06-29_144921

今回は、スペースクラフト・エンターテイメント所属の塩地美澄(しおちみすみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

塩地美澄アナは、元秋田朝日放送アナウンサー。現在は東京でタレント、フリーアナウンサーとして活動。その一方では、セクシーグラビアや写真集、DVDをリリースして話題になりました。

 

そんな、塩地美澄アナについてのこれまでの経歴や彼氏や結婚事情にまつわるエピソードなどをまとめています。

 

塩地美澄プロフィール
愛称ミスミン
出身地北海道札幌市
生年月日1982年6月26日(36歳)
身長165cm
スリーサイズB89-W64-H88(㎝)
靴の大きさ25cm
血液型O型
最終学歴小樽商科大学卒業
所属事務所スペースクラフト
職歴元秋田朝日放送アナウンサー
(2006年~2014年)
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップGカップ
趣味

スポーツ観戦(野球、バスケット)、一輪車、ピアノ

出演番組(過去含む)

・AbemaTV『妄想マンデー』

塩地美澄アナウンサーの経歴。

塩地美澄アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、北海道札幌北高等学校を経て、小樽商科大学卒業後、2006年4月にテレビ朝日系列である秋田朝日放送(AAB)にアナウンサーとして入社しています。

 

特技は、小学生の頃から塾通いの合間を縫って練習に励んだ一輪車。高校時代には、その美貌と明るい性格で「ミス北高」に選出。当時は彼女のファンクラブがあり、校門の前で帰りを待つ男子生徒が駅までついてきたりとかなり注目される存在だったといいます。

 

大学時代の2005年には、JR北海道のキャンペーンガール「ミス・ツインクル」を務めた経験があります。

 

アナウンサーとして活動。

秋田朝日放送入社後は、『AABニュース&ウェザー』、『朝だ!生です旅サラダ』の中継や『情報ニュースショートレタテ!』、平均最高視聴率16%以上『サタナビっ!』のMCを担当。明るい性格と人懐っこい天然キャラで“東北ナンバーワン女子アナ”と称されるほどのアイドル的な人気を誇りました。

 

2015-12-07_041900
出典:http://deepkazuno.exblog.jp/8785420

当時出演していた情報番組『サタナビっ』5周年企画としてサークルKサンクスとのタイアップ企画で『美澄のLOvoo丼』をプロデュースし発売されています。2011年1月9日放送の『パネルクイズ アタック25』に秋田朝日放送で同僚だった後藤明日香(現・ニチエン)と共に出場。北海道テレビ放送(HTB)の石沢綾子、国井美佐のペアと連合して優勝しています。

 

フリーアナウンサーへ転身。

 

2014年3月末(当時31歳)に東京で報道アナを夢見て秋田朝日放送を退社。同年8月からスペースクラフト所属のフリーアナウンサーとして東京で活動開始。AAB『情報ニュースショートレタテ!』には、2016年3月まで出演しています。

 

2015年4月からは秋田県政番組『あきたびじょんプラス』に出演。(~2016年3月)

 

2015年5月31日からBS-TBS『焼肉女子会&MORE』に出演。

 

2016年4月11日からAbemaTVのバラエティ番組『妄想マンデー』に出演。

 

2017年2月27日からAbemaTV『One Minute News』水、木、金曜キャスターを務めた。(~2017年6月)

 

他にはAbemaTV関連の単発番組のMCなどを務めています。

 

塩地美澄アナウンサーのグラビア、写真集、DVD関連の話題。

2015-06-29_142421
出典:http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/

2015年6月2日発売号の『FLASH』(光文社)にて自身初のグラビア撮影が掲載。グラビア撮影では、タンクトップ姿のセクシーショットもあり、塩地美澄アナは「人生初のグラビア、すべてが新鮮でした!」と感激。昔から大きなバストがコンプレックスだったそうですが「かつての悩みに打ち勝ち、人生を変えるチャンス」と、意気込んだ。

 

2015年6月29日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)にグラビアが掲載。

2016-03-15_185119

2016年3月15日、ファン待望の塩地美澄アナのファースト写真集『みすみ』(ワニブックス、根本好伸(写真)が発売。3月21日には、発売を記念して紀伊國屋書店新宿本店にて握手会を開催。1万部を超える大ヒットとなった。

 

2016-04-06_103606

2016年4月25日、ファン待望のファーストDVD『はい、塩地です!』(ワニブックス)をリリース。

 

2017年3月には、セカンドDVD『といき』、セカンド写真集『すきだらけ』(ワニブックス)が発売。今回の写真集ではは第二の故郷・秋田と東京を舞台にGカップバストと抜群のプロポーションの魅力を惜しみなく発揮。下着姿~露天風呂の入浴シーンまで、タイトル通り“隙”だらけな、初めての限界露出にチャレンジした。

 

他のエピソード。彼氏や結婚事情。自宅など。

 

・現在結婚しておらず独身の塩地美澄アナだが、2017年5月27日の『アサ芸』でのテリー伊藤との対談で、中学から高校にかけて親公認で交際していた彼氏がいたと明かしている。別れた理由は当時凄くモテていて調子に乗っていろいろな男子(10人以上)に思わせぶりな態度を取り、それが彼氏に伝わり結局、そのまま別れてしまったという。

 

・もともと歌手を目指していた。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、小学生の頃に音読を先生に褒められたのがきっかけ。

 

・2017年7月7日放送のフジテレビ系『聞いてた話と違います!』に出演した際には、塩池アナの日常に密着。毎日、蕎麦屋に通い新聞を読み情報収集。バス代を節約するため家から30分かけ徒歩で収録現場へ。本番前には1時間の発声練習。衣装に着替えると、なんとノースリーブに胸を強調したニュースキャスターには見えない大胆な衣装。

 

 

「この番組はニュースに興味のない方も見てもらいたいので衣装も工夫している感じになっています」「物事を伝えることに変わりはないので本業のアナウンスメントが出来るなら衣装は全く気にしない」と話した。

 

・自分の胸を「塩乳」と呼んでいる。

 

・これまでにバスツアーを2回開催。(2017年9月30日、10月1日『塩地美澄と行く石和温泉バスツアー』、2018年3月21日に群馬県を訪れる日帰りバスツアー『塩地美澄プロデュース!日帰りバスツアー 食べさせ過ぎて、ごめんな祭♥』)

 

・2018年1月27日放送のテレビ東京『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』にゲスト出演した際、共演者の博多大吉から「タイプは?」と聞かれ「私のことを好きでいてくれたらいいです」と答え、2年前まで彼氏がいたことを告白。さらに別れた理由について聞かれると「結婚できないなと思ったんです。(彼氏の)親御さんに好かれなかった。私も、その家族の中に入れる気がしなかったんです。本当に切ないですよ…」と明かしている。

 

・2018年5月1日放送のTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢から覚めないで』に出演。理想のアナウンサーとしては、共演者の高橋真麻と明かしている。グラビアが紹介されると「上京した時にグラビアのオファーしかなかったので、手っ取り早く知名度を上げるためにオファーを受けた」と話した。

 

「女子アナとしては譲れないプライド」として、収録の打ち上げの帰りの際には、見栄で必ずタクシーで帰るが、曲がり角ですぐ降りて電車で帰るという。「完全にプライド。売れてる人はタクシーで颯爽と帰る」と説明したが、MCの有田や大橋未歩から「電車で帰ってると言ったほうが視聴者から好感度が高いと思う」と促され「今日から変えます」と答えた。

 

また、最近引っ越したばかりだという自宅を公開。場所は港区の一等地。「キー局の仕事に呼ばれたらすぐに行けるため」と説明。3階の部屋で1SLDK52(㎡)。ロフト付き。家賃15万円以上ぐらいだという。

 

VTRを見た有田から「怪しいな、なんか肉体を使って何か…」と怪しまれたが「肉体はクラビアだけです」と否定。大橋から「よく貸してくれましたね。よく賃貸料は3分の1までというじゃないですか?」と聞かれると「(オーナーから)『ぜひ住んでいただきたいです。ぜひぜひ応援しています』って言っていただいて…」と借りれた経緯を明かした。番組最後には、同番組の人気占い師「しいたけ」から「今後ブレイクする女子アナ」に選ばれた。理由についてはタクシーのエピソードで他の人から指摘された時に「やめてみようかな」という素直さと、マンションのエピソードでオーナーから審査基準に満たないものの応援され部屋を借りれたこと。「この人は伸びる」と思われている証拠であるからとした。

 

・2018年9月25日放送のTOKYOMXの情報バラエティ番組『5時に夢中』にアシスタントを務めている上田まりえの代役で出演。同番組は下ネタも結構多い番組でこの日も冒頭で「つい『男性のアレ』に見えてしまうものはある?」というテーマでトーク。美顔ローラーの形状が「男性のアレ」に見えるという話題に。番組MCのふかわりょうから「ちなみに塩地さんは持っているんですか?」と振られると「私は持っていないんですけど、なんかちょっと興奮しますね。あれ(形が)そのものですよね」と答えた。意外な回答に共演者の幻冬舎編集者・箕輪厚介から「意外と行くんだ」と驚いていた。さらに、作家の岩下尚史に「使いながらしっとりしますか?」と下ネタで振られると「はい。お肌が潤ってきますね」と返していた。

 

続けて「男性の浮気は子孫繁栄のための『男の本能』」というテーマでは、ふかわから「こういう男性目線の本能という理屈は、塩地さんはいかがですか?」と振られると「そうですね。私自身が浮気をされちゃった事がありまして…」と告白。続けて「その方は、私に一途だと思ってたんですけど、影で新入社員(自分と同期)ほぼ全員に声を掛けていたのを何年も付き合った後に知ったんですよ。で、その人のパソコンを開いたら、エッチなビデオがあって、そのタイトルが『新入社員の~』みたいな。偏っててそういう趣味の男性だったんです」と、元彼の苦い思い出を明かしたがスタジオは大爆笑。ふかわは「男性の星ですよ。それは」と、笑いながら評価していた。

 

塩地美澄アナウンサーまとめ。

・元秋田朝日放送アナウンサー。

・東北ナンバーワン女子アナと称された人気女性アナ。

・写真集、DVDが発売される。

今後も塩地美澄アナウンサーの活躍から目が離せません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『塩地美澄オフィシャルブログ』

関連記事
古瀬絵理アナの夫(旦那)や柱谷幸一との不倫疑惑や元彼俳優Hについて
今回は、オフィス・トゥー・ワン(OTO)に所属する古瀬絵理(ふるせえり)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 古瀬絵理アナは、元NHK山形放送局契約キャスター。バスト95㎝の巨乳を誇り、地元山形県名産のスイカにちなん...
竹中知華アナの離婚の理由や話題の写真集について【元NHK沖縄】
今回は、元NHK沖縄放送局の契約キャスターで現在はフリーで活動している竹中知華(たけなかともか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 竹中知華アナは、2015年3月末で同局を退社し、翌4月1日に沖縄県内の書店やコンビ...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

コメント