竹中知華アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?写真集が話題(元NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、ラジオ沖縄に所属する竹中知華(たけなかともか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹中知華アナは、元青森朝日放送アナウンサー、元NHK沖縄局キャスター。NHK退局後にファースト写真集『ASAKURA TOMOKA(あさからともか)』を発売した事が大きな話題になりました。

 

竹中知華プロフィール
出身地広島県呉市
生年月日1982年1月19日(42歳) 
身長?cm
血液型O型
最終学歴広島工業大学工学部卒業
職歴青森朝日放送→岩手朝日テレビ契約→NHK沖縄放送局→ラジオ沖縄
活動期間2005年-
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップGカップときどきHカップ
趣味

ドラマ鑑賞、カラオケ

座右の銘

いつも全力、楽しむ

出演番組(過去含む)

・『思いやり交差点』日

・『華華天国』月〜木

・『NEWSおきなわ610』

・『おはよう沖縄』

竹中知華アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?写真集が話題(元NHK)

竹中知華アナウンサーの経歴。

 

竹中知華アナウンサーの経歴は、広島県呉市出身、広島県立呉三津田高等学校を経て、広島工業大学を卒業後、2005年4月に青森朝日放送(ABA)にアナウンサーとして入社しています。

 

1年後の2006年8月に結婚を機に同局を退社。結婚後は、「三浦」と姓を変え、フリーアナウンサーとして活動。岩手朝日テレビ(IAT)の『楽茶間』にリポーターとしてレギュラーで出演していましたが、2007年9月末で同番組を降板しています。

 

その後、2008年4月からは、姓を「竹中」に戻し、NHK沖縄放送局に契約キャスターとして勤務しています。同局では、『NEWSおきなわ610』、朝の情報番組『おはよう沖縄』などの番組に出演。ネットで推定95センチ・Hカップと推測される彼女のバストは「パイナップル乳」、「沖縄の至宝」などと称され、「ボタンが弾けそう」「けしからんですな」「沖縄に移住するわ」「スイカップを超えた・・・」などと沖縄のみならず、全国で話題になりました。

 


写真集『ASAKURA TOMOKA(あさからともか)』を発売

その後、2015年3月31日でNHK沖縄放送局との契約が満了。翌4月1日に沖縄県内の書店やコンビニ限定で、写真集『ASAKURA TOMOKA(あさからともか)』を販売し、大きな話題となりました。

 

写真集の内容は、水着や大胆なセミヌードはないようですが、つい先月までNHKでお固いニュースを読んでいたと思えば「貴重価値は高い」と言えると評価されています。

そして、4月26日に開催された握手会では、参加希望者が殺到して整理券を発行するほどの盛り上がりを見せ、さらには整理券も足らなくなり、希望者全員にサインができない事態になったほど大盛況だったということです。売れ行きも好調で、インターネット販売も毎日のように注文が入っているといいます。

県外の方は、ライトワークスにお問い合わせで購入出来るそうです。

(本体とは別に送料が必要となります)

 

お問い合わせ

ライトワークス

TEL:098-851-3343(9時~20時)

メール: [email protected]

 

メールでの購入の際は、ご住所・お名前・ 電話番号・冊数を記載して下さい。
引用元:竹中知華さん1st写真集「ASAKARA TOMOKA(あさからともか)」発売のお知らせ。

竹中知華アナウンサーの苦悩。

そんな、竹中アナですが、その豊満なバストのせいで苦労もあったといいます。本人によると、NHK時代には、視聴者から「ニュースが頭に入ってこない」「朝からあの胸は青少年の教育上良くない」などと苦情が入った事もあったということです。

 

キャスターとして、この胸はムダと語り、ずっとコンプレックスだったといいます。しかし、そのおかげで注目されることも理解していて、悩んだ末、自身の殻を破るためにも写真集をだす決意をしたということです。

 

竹中知華アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

写真集で話題となり、1部では東京進出の噂も囁かれていましたが、沖縄で知り合った男性と2011年頃に再婚しており、単発の仕事があれば東京にも出向きますが、今後も慣れ親しんだ沖縄を拠点に活動すると語っています。また、子供の情報などは一切ないようです。

 

ラジオ沖縄に入社。

その後、2017年10月にラジオ沖縄に入社。2018年1月から平日夕方の帯番組『ユーグラデーションタイムチョイス』月~水のパーソナリティ、10月からは、金曜日午前帯の情報バラエティ『バルーンともかのうふふのふ』のパーソナリティを担当しています。

 

その後、2020年9月28日からは、平日午後の帯番組『華華天国』のパーソナリティを担当しています。

 

人物・ほかのエピソードなど

 

・学生時代には、キャラクターショーの司会のアルバイトをしていた。

 

・2015年5月25日には、テレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』に、元NHK山形放送局キャスターで「スイカップ」と呼ばれた古瀬絵理と共にゲスト出演をして「巨乳は損か?得か?」を徹底討論した。

 

・2015年6月6日には、日本テレビ系『有吉反省会』に出演。Hカップの胸を強調した写真集を出版して沖縄のお年寄りをざわつかせたことを反省した。

 

・2017年4月29日放送のテレビ朝日系『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』に出演した際には、就職試験で80社位受けてようやく青森朝日放送に決まった事を明かし、共演者の今田耕司から「80落ちて、他の仕事しようかなっていう(風にはならない?)」と聞かれたところ「なんか、受ければ受けるほど落ちれば落ちるほど、どうしてもアナウンサーになりたくなるんですよ」と力説。続けて「全国行脚組っていうのがいて、そういう人達とは、大体そういう人達が最終試験まで残って顔見知りになるんですよ。連絡しあってココが出てるよ。とかあの地方出たよとか言い合って情報交換をする。」などとアナウンサー試験の裏側を明かした。

 

 

・写真集は、自費出版で3000部刷って2600部売れれば元が取れる計算だったが、2000部ほど売れて残りの1000冊は自宅にあるという。

 

竹中知華アナウンサーまとめ

・元青森朝日放送アナウンサー。

・元NHK沖縄放送局契約キャスター。

・沖縄限定で写真集を発売して話題に。

今後も竹中知華アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

竹中知華オフィシャルブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。