森若佐紀子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について(読売テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、読売テレビ放送(ytv)に所属する森若佐紀子(もりわかさきこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森若佐紀子アナは、読売テレビでは最年長の女子アナであり、大学時代には「ミス立教」に選出された美貌の持ち主です。

 

また『情報ライブ ミヤネ屋』、『ウェークアップ!ぷらす』などの全国ネット番組にレギュラーで出演していました。

 

森若佐紀子プロフィール
愛称さっきー、むるあか
出身地大阪府八尾市生まれ、大分県育ち
生年月日 1977年12月16日(41歳)
身長 167.8cm 
血液型 A型
最終学歴立教大学法学部法学科卒業
勤務局読売テレビ放送
部署編成局アナウンス部
活動期間2000年~
ジャンル情報番組
推定年収 
推定カップ B
好きな食べ物

牡蠣、イチゴ

趣味

スナップ写真を撮りながら散策、映画鑑賞

特技

短時間で子供受けする料理を作る勉強、旅行、アナウンス部男子後輩をバサバサ斬ること

尊敬する人

母親

好きな動物

イルカ

出演番組

森若佐紀子アナウンサーの経歴。

2015-06-02_160306

 

森若佐紀子アナウンサーの経歴は、大阪府生まれの九州育ち大分県立大分舞鶴高等学校を経て、立教大学法学部法学科を卒業後、2000年に読売テレビ放送(ytv)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代には、結婚式場、スポーツクラブ、居酒屋、予備校、テレビ局など様々なアルバイトを経験しています。

 

大学時代にはミス立教コンテストに参加し、ミス立教に選出されています。

 

読売テレビ入社後は、関西ローカル・平日早朝の情報番組(『あさイチ!』→『ゲツキン!』)や『ズームイン!!SUPER』関西ローカルパートのキャスターなどを経て、『情報ライブ ミヤネ屋』の全国ネット番組化を機に同番組のアシスタントを務めていました。

 

また、“TEAM2011”(近畿地方の地上波テレビ各局の地上デジタル放送推進大使で結成したキャンペーンユニット)には、結成当初から読売テレビ代表として参加しています。

 

2006年8月5日放送の関西テレビ『ナンボDEなんぼ』には、地上デジタルテレビ放送のPRを兼ねて、他の在阪民放テレビ局のメンバーと共に出演しています。

 

   

 

ただし、昼の帯番組である『ミヤネ屋』への出演後は、同番組で共演していた同僚の大田良平アナ(現・報道記者)や植村なおみアナに大使の仕事を任せることが多かったようです。

 

2005年12月には、『ゲツキン!』の企画で大平サブロー川藤幸三らと共にホノルルマラソンに出場して見事完走しています。

 

森若佐紀子アナの結婚相手の夫(旦那)や出産について。

 

森若アナは、2007年2月26日放送の『ズームイン!!SUPER』番組内で、同僚である読売テレビ社員との結婚を報告しています。

 

そして、同年3月3日に婚姻届を提出し、同年5月28日に結婚式・披露宴を行っています。また、結婚後も旧姓である”森若”姓で活動しています。

 

2011年3月10日には、妊娠6ヶ月であることが報道されています。また、産休中である4月23日には、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』の関西先行上映初日舞台挨拶(TOHOシネマズ西宮OS)で、毛利八郎(関西テレビ)と共に司会を務め、関西テレビの特別番組『映画『阪急電車 片道15分の奇跡』豪華キャスト勢ぞろい生放送スペシャル!』で生中継されています。同映画で森若アナは、同僚の大田良平(現・報道記者)とともに、ワンシーンだけ出演し、主演女優の中谷美紀と共演ています。

 

その後、『情報ライブ ミヤネ屋』などの担当番組を降板(後任は川田裕美)し、本格的に産休に入り、2011年6月に第1子となる女児を出産しています。

 

約一年後の2012年6月1日付で、アナウンサーとして職場復帰をし、2013年4月から1年間は全国ネット番組である『ウェークアップ!ぷらす』にレギュラーとして出演しています。(前任は虎谷温子、後任は森麻季)

 

森若アナが第2子妊娠 産休入りを発表。

 

2015年7月10日に、森若アナが自身のブログにて第2子を妊娠、産休に入ることを報告しています。

「前回同様、予定より早い段階で安静に、との指示が出たためアナウンス部の先輩後輩、スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました…。」

 

「周りの皆さんの理解があっての産休、育休ですので、人間として成長して、またお役に立てるよう、毎日を大切に過ごして、心身ともに元気に復帰できるよう努力します!」

その後、2017年3月に自身のブログで同月までに職場に復帰したことを報告しています。

 

森若佐紀子アナウンサーまとめ。

 

・2007年に読売テレビ社員との結婚。

・2011年6月に女児、2015年に第2子を出産。

・ママアナとして活躍。

 

今後も森若佐紀子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『森若佐紀子の今日この頃』

関連記事
読売テレビ(ytv)女性アナウンサー名鑑【一覧】
讀賣テレビ放送株式会社(読売テレビ放送とも表記、よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、近畿広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
読売テレビ(ytv)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑